※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

離婚したいですが踏み切れません。最近、旦那とこの先も一緒なんて考え…

離婚したいですが踏み切れません。
聞いてください。

最近、旦那とこの先も一緒なんて考えられません。限界です。子供の前で喧嘩してしまいます。3歳が「喧嘩やめてよー」と言います。一人っ子なので辛い立場にさせている、これは本当に良くないと思っています。

離婚したいですが、仕事は事務のパートです。パートから社員になる女性も少なくありません。皆さん5年くらいでなってます)私はまだ入って半年…💦人間関係は本当に良くて仕事も楽しいです。ですが、社員になっても子供と二人で生活となると厳しい給与かなぁと思っています。

離婚したい原因は、たくさんあります。恥ずかしくて言いたくないので伏せますが、なんでそんなとこ住んだの?ってとこに家を建てました。住んでからトラブルもあって、家にいても休まりません。

気にしだしたら体調も悪くなってきて、不眠もあり悩んでいるのに、旦那は「どうしろっていうのか」「またなんか言ってる」という呆れた態度です。本当に悩んでいるのに。この人は、この先私が薬を飲みながら体調が悪くなってもこの家にすみ続けるんだなって。

そもそも、家がほしい!と言い出したのが子供が生まれてまもない時でした。育児で手いっぱい、考える余裕がないと言っても「ほしい!」の一点張り。私もいつかほしいとは思っていたので流れるままに勢いで買いました。ろくに他のとこへ見学もいってません。私も悪いです。でも産後に正常な判断を求められるのがきつかったです。

家を買うちょっと前に、旦那が知らず知らずに借金を作っていたこともありました。気づいてすぐその場で全額返済しに行きました。その頃から、心はもう冷めてたんだと思います。

旦那は私の機嫌を伺うために家事をします。本当は嫌々やってるのもしってます。夜勤もありシフト制の旦那なのでほぼワンオペ。これもきついです。

実家に帰って看護師を目指そうかとも思っています。そしたらとりあえず娘は大学には行かせられるかな…とか。母親にそれとなく離婚したいって伝えたら「やめてよ!!」と言われました。「どうしたの?」なんて聞いてもくれなかったです。考えが甘いのは重々承知です。でも環境は地元が好きで、生きた心地がするのは地元の自然しかありません。

私はもうなんか疲れました。
こんな親で申し訳なく思ってます。どっちが子供なのかわかりません。

コメント

mama

主様が辛ければ離婚したらいいと思います。
子供は母親が元気に心から笑っている姿が好きだと思います
子供は本当によく見ています。
ただワンオペできついのもわかりますがシングルになるともっときついです😂
本当に自分で育てていくしかなくなりますからね。

ただ心は本当に穏やかになりました。
わたしも二人抱えて離婚してシングルです。

ストレスフリーとはこのことか、と心から思えています。

あや

母親って強いと思います。

私も旦那と先が見えなくなり
離婚しました。
毎日お金の事で揉めまくり
子供たちの前でも
口悪くお互い罵り合ってしまって子供の精神が不安定になり限界を感じて離婚しました。

毎日ストレスで
イライラばかりしてました。

貯金もなく帰る実家がないまま
離婚しましたが、離婚して1ヶ月たらずで引越しして
シングルで育てていますが
案外今の方が心穏やかですし
育児も楽しいと思えるように
なりました。

今は母子家庭の支援なども
あるのでなるようになると思います。所得制限とか厳しいですが💦

ママが笑ってる環境が
子供にとってのしあわせだと
今は思います。

ゆうひ

辛いなら離婚もありだと思いますよ。
やっぱり子供ってママの笑顔が一番ですよ。
私も離婚してますが、シングルは確かに大変ですが家族にも協力してもらい子育てしながら働いてます。
それに旦那とのストレスがなくなっただけすごいいいです!笑
私は寄り添えない旦那はいらないと思って離婚しました。まああっちも離婚したがってたのでちょうどよかったですが…

手当に頼ると言ったらちょっと反感を買うかもしれませんが、手当もらえるなら意外となんとかなりますよ。仕事が軌道に乗れば手当は無くなる可能性ありますが、それでも手当に頼ることもいいと思います。