※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

誰が何と言おうと、親父に殴られようと俺はもう離婚する!といい、離婚届…

誰が何と言おうと、親父に殴られようと俺はもう離婚する!といい、離婚届を持ってきた旦那、仕事を休んでまで長女をみて、わたしにはもう連絡はいいです。離したくない。荷物も宅急便で送る。話するのは無理なので、少し時間がほしい、生活費のキャッシュカードも止めて、何がしたいんでしょうか。離婚したいなら早くすすめてほしいです。私ももう疲れました。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママりん

旦那様が離婚したい理由にもよりますね、、

とりあえず冷却期間を設けて
お子さんと実家に帰れませんか?
もしくは旦那が実家に帰るか。。

離婚成立してないので
生活費止めることはダメなはずです!半分もらいましょう😭

• たまちゃん

たまちゃん

私のヒステリーが原因かと思います。上のこは旦那が離してくれません。俺が育てると。今は実家にきています。荷物も送るといっています。
    自分が離婚でといってるくせに、時間くれって何を時間かける必要があると思いますか?

• 6月1日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

旦那さんも離婚迷っているのか
    今は離れて気持ちを落ち着かせたいとか
    いろんな感情があるのではないでしょうか、、

主さんも離れてる間に
    本当に離婚でいいのか
    自分に改善点はあるのか
    考えられる時間かもしれません(>_<)

• 6月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

だとしても、生活費も止められました。次は携帯も旦那の名義なので切られそうな気がします。どうしたらいいんでしょうか?8ヶ月の娘もいますし、本当にやり方がひどいです。自分の悪いとこも認めますが…

• 6月1日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

旦那さんと落ち着いて話し合えるのが一番良いんですけどね
    実際生活費をもらえないと
    旦那さんの子供でもある次女ちゃんがご飯たべられませんし、、

主さんが離婚したいのか
    したくないのかでも話しは変わってくると思いますよ!
    もし離婚したくないのであれば
    旦那さんにどこがダメなのか
    もう一度やり直したい!と懇願できるでしょうし😭
    もちろん旦那さんも直すべき所はあるでしょうけど。

離婚でも構わないなら
    親権や養育費についての話し合いが必要だと思います(>_<)

• 6月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですね…。旦那は今何を思ってるかわかりません。正直私もわからなくなっています。長くなる調停に耐えられるかもわかりません。
    今後話す気がむこうになければもう調停になりますし、精神的にはかなりまいってしまっています

• 6月1日
mama

長女さんの親権を自分がとれるように、時間をくれって言ってるのかなと私は思いました。
今のままだと親権争いになっても母親が断然有利なので。
親権をとるために母親と離している期間を長くして自分が育てていたと言い張りたいのかなと、、、
あくまでわたしから見た意見ですが😱

• たまちゃん

たまちゃん

私もそれは思います。だから腹が立ちます!やり方が汚いです。どうしたらいいと思いますか?

• 6月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

かといって下の子のことは何も言わないとゆうサイテーやろうです?

• 6月1日
  • mama

mama

わたしなら相手の家に乗り込みますかね。
    それか家に乗り込むことができず、自分では解決できそうになければ警察に相談しますかね

意地でも子供は返してもらいたいので😰

• 6月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

私もそうしたいです、アパートまで一回いったら、向こうが娘をかかえちゃって、卑怯だとか言われ、どっちが卑怯かわからないですけど。。おいだされました。サイテーな男です。

• 6月1日
  • mama

mama

卑怯とは、、、?という感じですよね。

そんな感じの旦那さんなら警察に相談するのが1番早いですね😰仕事もやすんでずっと長女さんを見とくのにも限界がくるでしょうし、、、

• 6月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

やりかたが卑怯だ!と言われましたが、当たり前ですよね。どっちが卑怯なんでしょうか。保育園でもなんでもいれるとかいってましたが、警察はそうゆうのやってくれますかね?なんか所詮自分達で解決しろって感じじゃないですかね

• 6月1日
はじめてのママり

上のお子さんが長く父親のところにいると親権も危うくなりますので、早く連れてこれるのが1番いいとおもいますけど、難しい感じですかね?離婚届だすにしで親権きめないといけませんよね。

• たまちゃん

たまちゃん

奪い取る感じの旦那なので、きっといじでもとゆー感じです。それなら同じようなことをするのも嫌なので、、下の子も合わせません。

• 6月1日