※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにヒートテックは早いか不安。寒くなると着せた方がいいけど、赤ちゃんや旦那の好みも考慮。現在は普通の肌着を着せている。

1歳の子にヒートテックはまだ早いですか?
大人にとっては便利なアイテムですが、赤ちゃんにとっては汗をかきすぎたりとか、速乾性に欠けていたりとかしそうで少し不安です。
でも寒くなってくると着ていた方がいいのかなぁ…
旦那はヒートテックの生地が苦手なんです。赤ちゃんにも好みはあるだろうけど言えないですよね。
今はユニクロの普通のメッシュ素材の肌着着せています。

コメント

かず✴︎

今日はお出掛けでちょっと外が多いかなぁとかの日はヒートテック着せてます。
特にスーパーの食料品とかは…
百貨店とかなら暖房が効いているので半袖シャツを着せています。

かきもん

ヒートテック皮膚炎なんてのがあるらしいですよ!
旦那がヒートテック着てて肌が痒くなると言っていて、肌の潤いがヒートテックに奪われるらしいです。
なので綿とかの方がいいのかなと思います!

はーくんまま

家ではヒートテック着せないです!
外に遊びに行くときだけ着せてます!
外出先が外でないときは、家と同じ肌着に羽織れるものを持って行ってます。

mama✩

ヒートテック、大人でも皮膚炎になったり問題点もあるみたいです(^^;
子供は大人より体温高いですし、ヒートテックみたいな素材より綿の方がお肌に優しいですよ~

あい♡

ヒートテックは、通常の肌着と同じ綿じゃなくて化学繊維が使われてるので私は着せようと思いません(・・;)

りんごジャム

ありがとうございます(^^)
場面によって使い分けてるんですね!尊敬します✨私は汚れないとあまり着替えさせないので(笑)

りんごジャム

ありがとうございます!
旦那は肌が弱くて普段から痒がりなので、ヒートテックは合わなかったんですね(^^;;
皮膚炎の原因になることもあるとは知りませんでした!
赤ちゃんには綿素材が無難ですかね(^^)