※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のプール時に巻き巻きタオルは必要でしょうか?30人の1歳クラスでプールが始まるため、フェイスタオルで十分でしょうか?

1歳児、プールのとき巻き巻きタオルってあると保育園の先生的には便利なんでしょうか?
1クラス30人の1歳クラスです!

六月上旬からプールが始まります!
去年は0歳だったし、途中入園したのであまりプールの機会もなかったからですが…

フェイスタオルで十分ですか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
フェイスタオルとかスポーツタオルで十分です。
大きいと畳むのも大変なので小さめの方が私は楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにフェイスタオルならビニールにそのまま入れれますもんね✨ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

園の先生に聞いた方がいいです!
前に通っていた園はフェイスタオルでいいと言われましたが、今の園はバスタオルでぐるぐるにしてます。
先生たちの勝手のいいものを選びたいので…と言えば、教えてもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は2、3回入ったのですがタオルが欲しいとも言われなかったんですよね😂なんとなーくフェイスタオル入れてたのですが軽く使った?程度で🤔園の使ってるならば私は嫌なのでタオル入れようかな〜って感じでした💦きいてみます!

• 6月1日
yumama

上の子も下の子も園からフェイスタオル用意してくださいと言われているので、フェイスタオルで十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    今日西松屋で買おうか悩んで買わなかったのでとりあえずよかったです!🥹

• 6月1日
もふもふ。

うちの園もフェイスタオルの指定がありました!
大きすぎるのも使いにくいようです😅
聞いてみるのがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定なんですね!
    うちの園、プールの持ち物は水着、プールバッグのみなんですよね😂😂
    私は園のタオルなら嫌なのでなんとなく入れようかなって感じです😂きいてみます!

• 6月1日