※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

出産後、生理再開のタイミングについて相談です。一カ月で再開することもあるのでしょうか?

産後どのくらいで生理再開しましたか?
10月25日に出産し、一カ月程経ちました。
最近は、悪露はおさまり、ちょっとおりものがおおいかなーというくらいだったのですが、
今朝出血があり、驚きました!悪露の残り?にしては鮮血ですし、生理再開にしては早いのかなと、、、
どのくらいで生理再開するのか、
一カ月で再開することもあるのか、教えて下さい。

コメント

deleted user

私も悪露が落ち着いて少ししたら鮮血出てもう生理?と思いましたがその1日きりでそこからまだ来てません◡̈
母乳あげてる人は来にくいとか言いますが、友人は完母で産後1ヶ月後から来てたり人それぞれなんだなーて思いました!

  • ちーこ

    ちーこ


    母乳だと再開が遅いと聞いたことがあったのですが、一カ月で再開する方もいるんですね!
    人それぞれですよね!ありがとうございます(^ω^)

    • 11月23日
ひより

産後1ヶ月はちょこちょこ血がでてました(*´ω`*)
一ヶ月検診の時にはまったくでなくなってたって感じです。

生理再開は断乳して1ヶ月後の1年2ヶ月たってからでした♪

早い人でも私は産後3ヶ月とかしか聞いたことがないので悪露の残りなのかなーとは思いますが(>_<)

  • ちーこ

    ちーこ

    ちょこちょこ出るくらいだと、きっと悪露の残りですよね!
    回答ありがとうございました(^ω^)

    • 11月23日
のん

私も同じ日に出産しました( ^^)
ここ1週間夜寝てる間は全く何も出なくなってて動く昼にはおりものシートに黄~薄茶色の少しつく程度のおりものになってきてます。
もう終わるかな~と思ってますが、上の子の時もそんな感じで終わったと思ったらアレ?っとなったことあるので残りの可能性もあるかもです。
1日様子見で続くなら生理かな??
上の子達みんな完母ですが3ヶ月で生理再開したりしてたのでなくもないと思いますよ(^^;)

  • ちーこ

    ちーこ

    同じ日に出産なんて!嬉しいです(^ω^)
    やはり残りですかね!同じような方がいて、よかったです!1日様子を見てみます!
    ありがとうございました!

    • 11月23日
♡蓮々ママ♡

私も1ヶ月後に少し出血があって、生理かと思ったらそれからないので、悪露の残りだったんだなぁと思いました。
完母だからかまだきてません(´°‐°`)

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり完母だと、そんなに早く戻りませんよね💦
    ありがとうございました(^ω^)

    • 11月23日
なぉ

1ヶ月で生理始まりましたー💧

ミルクよりの混合なんで
早かったんかな?
約1年ぶりの生理で激痛で
死んでましたw

  • ちーこ

    ちーこ

    1ヶ月で始まったんですね!
    早い!
    やはり人それぞれなんですね!
    回答ありがとうございました(^ω^)

    • 11月23日