※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠28週で胃痛がひどく、動けない状況です。明日まで様子を見てもいいでしょうか?

妊娠28週です。
妊娠後期に動けないくらい胃痛があった経験
ある方いらっしゃいますか?
今日朝から胃や腸がおかしかったのですが
仕事帰り(17時)くらいからだんだん
ひどくなり、夜は(今も)動けないくらい痛いです💦
横になってて少しいいかな?と思って
家事などしてると立ってられなくなり。。
また今横になってます🤢🤢
異常ですかね?明日まで様子見でいいですかね?
赤ちゃんは時々動いてるから
大丈夫とは思いますが🥲

コメント

ちゃむ

私も胃痛ありました!!
キリキリ痛くて、食事をするのも辛かったです…
産婦人科医に伝えて薬もらってましたが、やはり妊婦が使える薬は弱いみたいで、あまり効かないかも〜と言われてて、たしかに全然効かず…
ひたすら耐えてました🌀
胃痛があること自体は妊娠に影響はないと思いますよ!
マイナートラブルですね😢

  • ママリ

    ママリ

    胃が痛いのきついですよね🤢💦
    もし続くようなら薬もらおうと思います😅

    • 6月1日
⛄️🖤❄️

次男の時胃痛ありました!
痛すぎて嘔吐するくらいでした💦

原因不明でストレスとかかな?と言われ軽い胃痛に効く薬を処方してもらいました😣

  • ママリ

    ママリ

    だいたいストレスとか言われますよね🫠
    しかも妊娠中だと弱い薬しか飲めないから
    効かないこと多いですよね🥲🥲

    • 6月1日
るるる

ストレスや逆流性食道炎で胃が痛くなります!!
あとは、高血圧にはなっていないですか?HELLP症候群は胃が痛くなるので、入院中に胃が痛いというと助産師さんたちが凄く焦っていました💦

  • ママリ

    ママリ

    もともとが低血圧なので
    血圧は大丈夫とは思いますけど
    測ってはないので分からないです😅

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目30週の時に胃痛くなって動けないし寝れないしで緊急で病院行って念のため赤ちゃん見てもらったら頸管が9㎜しかなくて入院になりました🥲
胃が痛いのと関係あったのかなかったのか分からないのですが😮‍💨💭
その3日前の健診では頸管4㎝あったみたいなのですが💭

  • ママリ

    ママリ

    下に書いちゃいました💦💦

    • 6月1日
ママリ

そうなんですね😰
そんなに急に短くなるんですね😱😱
怖いですね。。
明日もつづくようなら
病院も検討しようと思います💦💦