※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

エンジェルサウンズ使用後の不快感について相談。胎動確認のため使用し、ピリピリ感やキューっと感じることがあり、心配。他に同じ経験者はいるか。

エンジェルサウンズを使ったあとって、使ったところがピリピリしたりキューっとしたりしませんか??

じゃあ使うなよって感じですが😅
胎動もまだまだなので、心配で生存確認として使ってしまいます。
音が聞けたらすぐに止めるようにしていますが、少し探すのに手間取ると、あとでピリピリしたりキューっとなったりする気がします、、、
そしてまた心配になって使う(悪循環💦)

お腹丸出しでグリグリしてるせいかもしれませんが💦
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

🐰

ものすごく頻繁に使ってましたがなったことないです。
なにがあるかわからないし、危険だと感じたら使わない方がいいと思いますよ。

  • レイチェル

    レイチェル

    そうなんですね!検索してもあんまりピリピリ感じてる方いなくて😅
    使わないと不安でたまらなくなるので、短時間でサッと終わらせるようにうまく使っていきます!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

結構使ってますがそんなことは今のところないです。
強く押し当て過ぎてる、とかではないですか?
また、ジェルなどはたっぷり塗ってますか?

  • レイチェル

    レイチェル

    すぐに音が見つかった日は特に何も感じないので、みつからなくて押しすぎてるのかもしれせん💦
    ジェルは多めに使ってるつもりですが、もしかしたら使ってるジェルがピリピリするのかも??🤔

    使わないのは不安なので、やりすぎないようにしていこうと思います💦

    • 6月2日
さくらしめじ🔰

私もエンジェルサウンズを使用し、ピリピリした感じがし、不安でいっぱいなのですが、その後、赤ちゃんには影響はなかったでしょうか?

また、ピリピリ感じたのは何週の頃でしたか?

  • レイチェル

    レイチェル

    コメント気づかなくてすみません💦
    あれから出産直前まで何度も使用し、無事出産して元気に育っています☺️

    ピリピリは使い始めた頃なので、12〜14週くらいに気になっていたような気がします…正確な時期は忘れてしまいました😱💦

    • 8月2日
  • さくらしめじ🔰

    さくらしめじ🔰

    ご返信頂き、ありがとうございます!
    良かったです😌𓈒𓏸

    念の為、エンジェルサウンズの会社に報告いれたところ、他にそう言った報告は来ていないと、電圧は低いから感電みたいなことは起きないはずと言われました…
    ピリっと感じたのは1回だけなので気のせいなのかなとか思いたいです…。

    • 8月2日
  • レイチェル

    レイチェル

    当時だんだん使い方も上手くなって、使用時間も短くなってピリピリもしなくなりました!

    産婦人科の先生にピリピリの事は言わずに、エンジェルサウンズを使ってもいいですか?と聞いたら、使っていいですよ〜☺️と言われたので安心して使ってました!

    私もすっっごく不安でしたが、その後何もなく産まれて育っているのでさくらしめじさんもきっと大丈夫ですよ!!🙌

    わたしは出産前日まで使ってたくらいです…😅

    • 8月2日