※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子の仲良しの子の保護者が苦手。挨拶しても無視される高齢のおじいさんについて、もう挨拶しなくていいでしょうか?

保育園で息子が仲良しの子が一人いるんですが、
その保護者が苦手です

高齢ののおじいさんが送迎をしているのですが、挨拶全く返しません。
耳が遠いのかと思い、すれ違い様に大きな声でわ挨拶しても無視です

もう挨拶しなくていいですかね?💦

コメント

まひろ

おじいさんだと、、わたしもですが、、声が高いと大きな声で声かけても聴こえないそうです!わざと低めの声で言うと聴こえると思います!!

ちなみに、息子のクラスのお友達の保護者の方で挨拶しても無視一択の若めのお母さんいましたが、、無視されると尚更あいさつしたくなっちゃって!!!!

毎日朝も帰りもあいさつしてたらようやく!!!2歳クラスに進級する3ヶ月前くらいから挨拶してくれるようになりました✨たぶん、人見知りだったのかなー?と勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり、挨拶しない方ってどこにでも一人は居るんですね💦
    私も人見知りだけど挨拶だけは頑張ってます💦

無視されるとなおさら挨拶したくなるのは凄いです😂
    おじいさんだと、低い声の方が聞き取りやすいんですね😳
    明日から低めを意識してチャレンジしてみます😆
    ありがとうございました♪

• 6月1日