※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して3週間経過。抱っこで飲ませると虐待になるか心配。普通に抱っこで飲むようになるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃん哺乳瓶拒否になり3週間がたとうとしてます、、、 
やっと飲む方のが見つかったのですが『おくるみ+寝かせて飲む』これだと外で授乳ができません😂 

続けてたらそのうち普通に抱っこで飲んでくれるようになりますかね??(今だと抱っこで飲ませると虐待をしているかのようです💦💦)

コメント

ちゅん太

私も今飲みムラすごくて(笑)
悩んでます(笑)

私は角度つけたハイローチェアでしか飲み切らないです(笑)
外では飲めるだけ飲ませて様子みてます(笑)
間隔短く泣いて欲しそうだったら少し早めにあげたりして
調整してます😅
1滴も飲まない感じですか??

  • ちゅん太

    ちゅん太

    抱いてあげるときに暴れる時は空いてる手で手を握ってあげると飲んでくれる時ありました🥰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本抱っこだと一滴も飲まないです😅  
    生後3ヶ月くらいだと飲みムラと遊び飲みで悩む時期ですよねぇ😅

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じくです❗️
うちは最初は眠くてねかかってる時に飲ませてました。
飲まなくても泣きわめかない限りは口の中にいれたままにしてました。(歯茎で噛んだり、舐めたりして遊んでるけど)根気強く、しばらくすると飲んだり飲まなかったりって感じでした。
しばらくするとお散歩後とかお風呂後も飲むようになってきました❗️昔みたいに母乳→ミルクは到底難しく、お腹が空いてるときに一発目にいれないと飲んでくれないですが、マシになりました❗️
哺乳瓶練習の反動で軽く直母拒否になりました😅混合難しいですが頑張りましょう😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目で授乳苦労するなんて思わなかったですよね😅

    • 6月2日
みーみ

過去の質問にすみません🙇‍♂️
今、絶賛同じ感じなのですが
このあとはどうでしたか?

拒否が治ったり、普通に抱っこで飲むようになってくれたりしましたか?🙇‍♂️