※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
ココロ・悩み

1歳半の息子が風邪を繰り返し、コロナの心配もあり疲れています。保育園から呼び出されるたびに周りに謝り、孤独な子育てが大変です。

1歳半の息子が、また風邪をひきました😢
保育園に通っているので仕方ないのかもしれませんが、治りかけても、また新しい風邪をもらってきての繰り返しです。
小児科に常連になりすぎて、受付の人にも名前を覚えられてしまいました😅
このご時世、コロナの疑いの目も気になり、疲れてしまいました。一番しんどいのは体調崩した息子なのに…
保育園から呼ばれる度に、周りに謝って、ホントに働きながらの子育てって順調にいかないものですね…
頼れる人もみんな県外で、主人も単身赴任のため、
孤独な子育てです。

コメント

ママリ

看病しんどいですよね…
熱性痙攣起こさないか心配で夜も寝られないし、熱が続くと何か他の病気なんじゃないかと心配だし、水分や食べるものにはいつも以上に気にかけるし、体調不良の子供たちは不機嫌で家事はできないし、仕事は休まなきゃいけないし、病院連れていくのも体力いるし、辛いのは子供なはずなのに、
いつのまにか看病してる側も精神的にも肉体的にもキツくなっちゃいますよね😭😭😭
去年のちょうど今頃、息子と娘も風邪をうつしあってばかりいて、熱ばっかりでした😭💦💦
辛いのは子供たちのはずなのに、主人は仕事で、私が一人で看病していて、気づいたら泣きながら食器洗ってました…

でも、大丈夫です😊😊👌🏻必ず落ち着くときが来ます!!
その時までお互いに励まし合いましょう❤️‍🔥あまり無理なさらず、手を抜く所は抜いて大丈夫ですよ!!

• とうもろこし

とうもろこし

コメントありがとうございます。
    「必ず落ち着く時が来る」という言葉に涙が出そうになりました😣
    なんだか母親が看病するのが当たり前で、
    主人に「明日ぐらい休ませたら~」と簡単に言われて、
    イライラしてしまいました💧
    手抜き出来るところは手抜きします😉

• 6月1日

息子も一時期病院の常連になってて看護師さんに「また来ちゃいました〜😂」とか言ってました🤣
仕方ないんですけど体も心もしんどいですよね💦
でも大丈夫です!うちは2歳過ぎてから落ち着きました😄
もちろん個人差はありますが、免疫もついてきますし、体力がついてくれば必ず落ち着きます!
寝れる時は一緒に寝ちゃえばいいですし、洗濯物なんて畳まなくても生きていけるのでどんどん手抜きしましょう😁
息子くんが治ったらみんなで美味しいものをたくさん食べて元気になっちゃいましょう😋

• とうもろこし

とうもろこし

ありがとうございます。
    早く免疫ついて落ち着くことを願うのみです!
    美味しいもの食べるのを楽しみに頑張ります!

• 6月3日