※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近シャトレーゼのアイスにハマってます︎💕︎
時々買いだめしに行って幸せを感じてます(笑)
今日はたっぷりバニラ♪痩せる痩せると言いながらこんなんじゃ痩せない😅

ままり

珍しく日中よく寝てた、、、夜起きるかな、、、怖い笑

み

やっと寝られる〜って思うけど
寝顔が可愛くて見てしまって
結局こんな時間に🫣💓
今日も育児お疲れ自分(*Ü*)!

かお

寝かしつけと共に寝落ち…やっぱりヤクルト1000は効いてたんだな✨

  • emama

    emama

    私もです、おまけにイライラも減った気がしてます☺️🌿

    • 6月22日
  • かお

    かお

    すごいですよね✨しかしなかなか手に入らないっていう🥲

    • 6月22日
もえぞう

夫当直で不在1週間
普段2人でやってることも1人でやると時間かかるし
普段と違う流れでリズムが乱れてなかなか寝付けない

私お疲れ様
そして当直から帰ってきたその日から息つく間もなく夫は手術で1週間入院

ワンオペ2週間
だんだん限界がきてます😭
雨だしアンパンマン頼りで
なんとか乗り切ろう

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    娘が小学校行ってる間にお手伝い行ってあげたくなりました💦💦

    実家や義実家に頼れてないみたいですし無理なさらないでくださいね。

    • 6月22日
  • もえぞう

    もえぞう

    ありがとうございます🥲
    お気持ちだけでも嬉しいです🥺♡
    無理せず、2週間乗り越えることだけ考えます😭♡

    • 6月22日
はじめてのママリ

気持ちに余裕のある親になりたい

ゆまま

今日は上手にねんね出来なくて、ずーとゴロゴロしたり顔引っ掻いて来たり…。
ちょっとイライラしちゃったけど、冷たい態度も強い口調も後悔するなと思って、顔に握りっぺ掛けました。一瞬フリーズしてました。結局ちょっと後悔してます()

  • ママリ

    ママリ

    握りっぺ🤣www
    ちょっとくさかったんですかね🤣
    わらっちゃいましたwww

    • 6月22日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    めっちゃ笑いました🤣

    • 6月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    想像以上にくさかったです!!是非、ちょっとの反撃に🤗

    • 6月22日
  • ゆまま

    ゆまま

    是非ちょっとの反撃に使ってみて下さい🥺笑

    • 6月22日
deleted user

些細なことで旦那と喧嘩。
はぁ、寝る前なのに…。
私の言い方も悪かったと思う。

何か一つ家事こなすごとに休憩入れないと動けないし、毎日眠たくてだらだらしてるように見えるかもしれないけど…
上の子と、お腹の子と、自分を生かすのに毎日いっぱいいっぱいだよ。
頭も心もいっぱいいっぱい。

資格取ったりもっと子沢山でも奮闘してるママがいるのに…私は何してるんだかなぁ…。

  • NANAZO

    NANAZO

    子育てしてる時点ですでに賞賛レベルだと思います!

    「私の言い方も悪かった」みたいな反省すらしない毒妻(私)もいます。

    今日もお疲れ様です✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    なんか涙腺も壊れてるのでコメントで泣きそうです😭笑

    • 6月22日
  • モモ

    モモ

    すごくその気持ちわかります
    寝るのに苦戦する子どもの対応と家事だけで手一杯
    余裕も考える時間もない
    資格取る人がすごいと思います。よほど寝てくれる子なのかな...?って思います
    2歳の子見ながら妊婦なんて大変しかないですよ!むしろ家事しているなんてすごいです!妊婦なんていつも眠たかったですもん

    • 6月22日
ヨコ

子供にもっと優しくしたいのに😭😭😭
いつも子供が寝たあと自己嫌悪に陥って寝顔に謝ってる😢

Alice

あーやっと上の子寝た。
産後で情緒不安定で凄いイライラしてしまって後悔。
そして乳が張るので寝てる下の子を起こし吸ってもらって少し寝よう。
あー自分が嫌になる。
1ヶ月実家に里帰りしとるけど、親にイライラして後悔の繰り返し。
家戻った方がいいのか迷う。

  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りでイライラしてしまう気持ちとっても分かります😭

    • 6月22日
  • Alice

    Alice

    居候の身で申し訳ないんですが、居ってくれてすごい助かる部分もあるのに、ふとした瞬間に凄いイライラしてしまうんですよね😩

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります😭😭
    自己嫌悪の繰り返しですよね…。

    • 6月22日
はじめてのママリ

この子達の人生が平和でありますように

って最近よく思う

コロナも無くならないし
戦争は終わらないし
物価は上がる一方だし
地球温暖化は止まらないし

本当にどうなっちゃうんだろう

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じこと考えてます😭
    おまけに年金は減っていく一方…😭

    • 6月22日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    本当、大変なことがありすぎる世の中ですよね。

    こんな世の中に産んでごめんねとすら思いますよね💦💦

    • 6月22日
ぴこたん

ワンオペの方が楽と思えるほど旦那まで育てるのが辛過ぎた一日。余計に疲れた。お疲れ私。

ともよん

「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージ、大阪であるから申し込んだ😊
7/7抽選結果発表…七夕🎋願い事は当たりますようにだ(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目が出来たみたいで、今5週目ぐらいです。
旦那に2人目できたみたいだから1〜2週間後に病院行ってみるね!ってこの間伝えたんです。
で、最近体調が悪くなる事が増えてきて心配した旦那が一言。

今2週目ぐらい🥺?



は?2週目で検査薬とか反応すんのかよ笑笑
体調悪いこともあってイライラしました😂😂
ちなみに1人目の時は性生活があれば毎日でも妊娠する!1日の中で妊娠できる時間帯が女の人にはある!とか挿れ方の問題とか言ってて目が点になりました😂😂😂
排卵とか着床とか知らないんでしょうね

こんな話ごめんなさい🫠
呆れて誰かに聞いてほしいのにこんな話誰にも出来なくてここで吐き出しちゃいました

はじめてのママリ🔰

ウトウトしてたのに旦那に誘われ
眠いから断ったのに、機嫌悪くなって面倒臭いからしょうがなくお付き合い😩

…覚醒して寝られなくなったんですけど💢
ほんと毎回自分勝手で嫌になる。。

  • NANAZO

    NANAZO

    偉すぎです!
    機嫌悪くなってもシカトしちゃいます😂
    誘われたとかが発端じゃないですが、娘5ヵ月頃に「あんたなんかより私の睡眠の方がよっぽど大事なんだよ」とぶちギレたのを思い出しました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シカトする時もあるんですが、最近断り続けてたのでしょうがなく、、笑
    スゴイ!かっこいいです😭✨✨
    私もそんな感じでズバッと言ってやりたいです😭😭😭

    • 6月22日
  • NANAZO

    NANAZO

    続くと確かに面倒ですね😣
    でも眠れないのもつらいですよね😭
    私は眠すぎてついグサリと言ってしまいました😂

    • 6月28日
年子ママ

産後3ヶ月にして生理再開🥺
生理が来たってだけでやる気が全て奪われてく、🫠🫠🫠
しかしまあ子どもいると自分のタイミングでは休めない😂

はじめてのママリ🔰

痙攣重積で入院したこともある息子。
久々に高熱を出してしまった😭
一回目のダイアップを入れて今8時間経って、微熱くらいだからホッとして寝れる😢
また明日高熱が出たら再びダイアップ入れるんだったっけ…その場合リセットして一回目になる…?ダイアップむずかしいよーもうつかれたよー早く治るといいな。。

ままり

年子育児してる人尊敬、、
2人目欲しいけど年子育児する自信がない、、
計画的に踏み込めないから
無計画に授かったりしないかなーー
でも2歳差ぐらいがちょうどいいのかな」なんて思ったりもする。

deleted user

今日、エレベーターで知らない家族と乗り合わせて、6人くらいいはってムチムチで可愛いね〜って言われたあとその人たちに笑顔ふりまいて、いや〜♡ って言われてた娘😂🤎 ほんと最近よく笑うようになって可愛いすぎる大好きすぎる👶🏻🤎笑 母に「あんたの愛情が伝わってるから表情豊かやねんで〜」って言われてなんか嬉しくなったよって話🫶🏻笑 今ママじゃなきゃダメ!が酷くて毎日しんどくて大変やけど時期ママじゃなくてもよくなってお留守番でもママばいはーい!とか言うようになると思うと寂しくて死ぬ。笑 でも早くお留守番できたらいいな🫶🏻 わがままだな私、笑

ななな

日に日に体重が増加されてくんですけど…地球の気圧とか変わったのかな?笑 これは増加ではなく膨張?笑

そんな事言う暇があるなら運動しろって話ですよね😅
モチベーションがなんにもない…😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    これは増加ではなく膨張?に笑ってしまいました😂笑
    寝る前にほっこりしました♡

    • 6月22日
  • ななな

    ななな

    真下の方の、ひと言と対象的発言過ぎてツラいですね!笑

    • 6月22日
らりろ

YouTubeの筋トレにハマりすぎて楽しい!!違うのやってみるたびに筋肉痛になるのが気持ちいい!!

まずは1ヶ月!続けた後の体の変化が楽しみでやめられなくなりました✨やっぱり娘と散歩して、イオンで追いかけ回してるだけじゃダメですね🤤

あんにょん

居酒屋に行きたい。
たっかいヒール履いて頭から爪の先まで時間をかけてオシャレして出かけたい。
好きだった鉄板焼き屋さんのコース料理が食べたい。
時間を気にせずベロベロに酔っ払いたい。
自然に目が覚めるまで昼過ぎまで寝てたい。
自分の好きな時間に好きなように出かけたい。
って思うけど

それができなくてもいいって思わせてくれる存在(息子)ってすごすぎる。
あぁ〜毎日幸せだな〜

そして息子は俺に任せて行ってきてもいいよって本心じゃないけど言ってくれる旦那にも感謝しかない。
2人とも愛してるよ〜💓
…また今日ものろけてしまった。

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    何から何まで全て共感です🥹❤️
    でもやっぱりたまには何も考えずベロベロに酔っ払いたいかも😂笑

    • 6月22日
はるママ

Σ(・ω・ノ)ノワオ‼️今日で4ヶ月ー🙆早いなあ❗️明後日4ヶ月検診あるなあ、初めてのバス移動ドキドキ🥰🥰

おちゃ

息子、朝7時起床だったのに
なかなか寝なかったー、、、
何とか日付変わるまでに寝てくれてよかったw
ほんと体力ついてきたー😂

くるみパン

息子が最近出かける度に葉っぱとか枝とか拾って帰るけど、男の子あるあるなのだろうか…😅
途中でママ持って!って渡されるけど、あんまり巨大な枝だとママはちょっと恥ずかしいよ😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もまだまだ拾います😂
    家に拾った石や葉っぱが溜まっていく…笑

    • 6月22日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます✨
    同じですね!
    うちにも溜まってます(笑)
    大事に持って帰るので捨てるに捨てれません😂

    • 6月22日
deleted user

寝返りも、寝返り返りも完璧なのに寝る時はいつも仰向け。うつ伏せ寝っていつからするんやろ?🥹

ママリ@

昨日までは夜中娘が寝てたら自分も寝ようとしてたけど、夜中泣き声で起こされるとストレス溜まるからいっそ起きとけるだけ起きてようかと思ってる。寝なくても疲れないからだが欲しい。

deleted user

女の子の子供服もう可愛すぎて沼なんですけど🥺💓

自分の洋服なんかしまむらのセール品ばっか🤭

下の子のは西松屋の底値でたくさん買お.ᐟ.ᐟ.ᐟ

めぐみ

あ〜昔のように友達と色んなところに買い物行ったり、ファミレスでどうでもいい話を何時なんもしたりしたい🥺
私含めほとんど子持ちになったから自由に遊べなくなったな〜
旦那は自由なの何でなんやろうね🤷‍♀️
はぁ今日もモヤモヤ🤷‍♀️

ちゃんむ

登園拒否2週目。
しんどい、朝が憂鬱。
今日はもういっかーってなってお休みさせちゃった。
明日も休みたいってよ。
そりゃそうかー。
担任は朝以外は普通に過ごせるから来てって感じだったなー
明日どうなる事やらー

もちち

ぐっすり眠る我が子の小さい小さい背中、眺めてたらぎゅって抱き締めたくなる

みるく

日に日に旦那が無理になっていく

ママリ

日中何して遊んであげたらいいのかわからない💧
YouTubeみせて
気づいたら携帯いじってしまう…
こんなママだめだよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然良いと思います🥹👍✨
    YouTube頼ってお互い穏やかでいれた方が🙆🏻‍♀️

    • 6月22日
ありんこ

わたしは仕事を手伝えないし、旦那は家事を手伝えないんだから、
育児くらいはふたりでやりたいんだけど
一回オムツかえたくらいでやった感だしてもらっても困る
育児に終わりはないんだ

そして平日も土日も家事手伝えないくらい仕事で忙しいんだからお金で援助してよ
スマート家電買うとかさ
欲しいって言っても自分の小遣いで買えって言われる
そうだよね 洗濯物干すのも掃除機かけるのも食器洗うのも全部私だから、スマート家電あろうがなかろうが、あなたにはなんの変化もないもんね
小遣い貯めるか貯金崩すかどっちにしようかなー

最近ワンオペがすぎる
負担が多い 限界
だが義実家は頼りたくない 見返りを求めてくるタイプだからめんどくさい関わりたくない
実家は遠方で飛行機の距離 しかも帰省するとアレルギー発症してリラックスどころじゃない
悩んでても相談する友達いないし、旦那は仕事で疲れてるから話してもイライラしてまともに聞いてくれないし実家には心配かけたくないから相談したくないし義実家にはそもそも関わりたくないし

あれ、わたしの味方っている?

ひとりで育児してるみたい!これが当たり前なのか?
いないと思ってやった方が楽なのかな?期待するから疲れる?

もー愚痴が止まらない

deleted user

長年LDH一筋だった私。
27歳、なにわ男子にハマる。笑

なんか若くてキラキラしてて可愛くて羨ましい感情で見てるなあ。🥹🥹🫶🏻

タタい

昼間起きてたからよく寝てくれる、、ミルクも追加して🥛寝にかけた🥹🙌🏻
正直わけわからん育児にとらわれて、毎日必死すぎて子供と向き合えてるのか分からん🥲
可愛い〜と愛せれてるか分からない😢

ひらり

やっと寝てくれたー🤣
久々に日付変わったなー。
さて。今から家事して寝ますか😅
明日に回したいよー。でも明日の朝の自分のために今するかー

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪もらって、体調悪くて子ども達寝たのに寝つけない😭😭😭
明日の仕事嫌すぎる🤧🤧🤧4月から復帰したけど職場の人間関係も良くないんだよなあ、、😭毎日何かしら絶対モヤモヤする!🫠←

かりん

今日は、息子の4ヶ月検診。
なにもありませんように。
ってか、娘がイヤイヤ期でご飯を食べない。
あげたら泣く。もうどうしたらいいの。
体重も減るわけだよ。
お菓子とゼリーしか口にしてないし

rety ''

リビングで片付けしてたら
2階の寝室からガタンと音が...
上の娘かなーと思って(寝相悪すぎて)
見に行ったら部屋電気ついてる😵
覗いたら下のおチビが遊んで
リモコンにあたって電気ついたみたいで
めちゃくちゃ元気な寝起き...
寝かしつけし直しだ...

はじめてのママリ🔰

今日は便秘でお腹張って寝れない。
お産の痛みってすごいんだろうなぁ、耐えれるのかなぁ。

ひーちゃん

離乳食が進められない💦
保育園お迎えの時間が丁度良い時間…
昼寝がズレるとグズグズで食べないし
しかも消化管アレルギー疑惑😩
どうしたらいいんだー😭

はじめてのママリ🔰

妊娠11週にしてはじめて腹痛で動けなくなった…吐き気もすごい…病院に電話したけど、出血がないなら様子見でって言われたし不安で涙も止まらない。頼むから赤ちゃん無事でいてね…

ゆうまま

出産してから周りの些細な事や発言が引っかかる。
母に少し休みたいから見ててくれないかと頼んだら虐待だ。育児放棄だ。サボってるって言われました。
毎日じゃありません。
ほんとに疲れたから頼んだのにこれ。
実家の近くに引っ越してきたのを後悔してます。
なんで家買っちゃったんだろ。

産まれる前とか散々母にこっちに引っ越してこい何かあったらこれるしとか言ってた人が孫をお願いしたらめんどくさそうにするんですよ。

3ヶ月から飲めるりんごのスポーツドリンクだって2ヶ月から飲ませようとするしまじ消えてくれって思った。
離乳食とか勝手にあげられそうでこわい。

やらないでとかいうと捻くれてもうこなくていいとかいうしめんどくさい。

息子は旦那に似ててかわいいイケメンです。
母は息子にママに似なくてよかったねとかもいいます。

まだ義母と義父の方がいい😭


こんな事思ったらダメだろうけど私がきれて母を殴ったりするのを頭で思ったりもう○んでくれとか思ってしまう。
頭の中でなんど母の顔殴ったかなって感じ。
頭おかしいよね。
実際にはやってません。


こんな事考えながら息子をあやしたりしてひどいママで息子にも申し訳ない。


周りがどんどん敵に見えてきてやばい。
いつか落ち着くかな。

ゆうり

最近0時くらいに子供の夜泣きが…。゚(゚´Д`゚)゚。

私薬飲んでも眠れない…

はじめてのママリ🔰

食べづわりなのか、この時間にも空腹を感じ気持ち悪い。便秘だから食べたくないのに。どうしたらよいの。

はじめてのママリ🔰

自閉症で入園拒否された人の話をネットで見ては毎晩毎晩不安と悲しさでいっぱいになる
療育機関も空いてないかもしれないしこの子本当にどこかに通えるの?小学校になるまでずっと拒否されて自宅保育なの?って無駄に先のことばかり考えてしまって辛い

みー

昨夜のドラマをみて、うるっときた。旦那さんには、感謝しなくては。
私は、すぐあたったりするけど、今、赤ちゃんが産まれて、私が仕事をしていなくても働いてくれている。家事を手伝ってくれる、真っ先にお家に帰ってきてくれること。
赤ちゃんや上の子がいると中々言えない。旦那さんは、口下手で何も言ってくれないけど。。。

まるちゃん

あー!
体調不良よ。
風邪ひいたのかな。
しかも、部屋が暑くて…扇風機効果ない。
眠れない…。

RaN

明日はもっと頑張らなきゃな〜!って毎日思う!

頑張れ!頑張る!頑張ろう!!

はじめてのママリ

明日が楽しみで眠れない!
5時起きなのにもう一時🤩🤩🤩

ゆりりん

今日も息子と娘は色々旅に出掛けるんだろうなぁ😃
息子はすでに寝返りしまくりの床で泣いている…
娘いつのまにか横におらず下にいる😱😱
夜中泣かれるのが1番きつい😢😢

オリオン

息子の寝てる時の咳が苦しそうで寝られへん😭可哀想過ぎる。早く治ってほしいな🥲

ゆん

生理前で眠れない😭
娘が起きるの早いからちょっとでも長く寝たいのにな~

はじめてのママリ🔰

明日大事な仕事なのに、そんな日に限って兄弟で夜泣き。
目が冴えちゃって朝まで寝れないパターンだ。つら

まるちゃん

失敗した。
シーツだけでも夏用にするべきだった。暑すぎる。
そりゃ、汗もかくし💦体温も上がってるわけだわ。

ママリ

今日ちょっと気温下がったしエアコンなしでいけるかもと思ってエアコン切ったら、めちゃくちゃ暑い!!
子どもたちも寝苦しいのか、ゴロゴロがとまらなくて足や頭でこっちに乗り上げてくるので、もう一回エアコンつけて、しばらくしたらおさまった。。もう毎日エアコンつけなきゃいけなさそう〜〜

はじめてのママリ🔰

子どもが敏感すぎる
何かストレスがあるとすぐ夜驚症が出る。
私だって仕事もしててストレスも溜まるし、子どもの要求に全部答えられないときもあるし、疲れてる時にグズられたり余計なことされて適当な返事したり怒ってしまうこともある。そういう日は必ずと言っていいほどストレス反動?で夜驚症が出る。夜中で眠くて冷静な考えができないと余計に自分の対応を責められてるみたいで気が狂いそうになる。

りくはな

本日の2歳の息子の癒し✨

今日のお昼ごはんの時もぐもぐしてごっくんしたらこっち見てニコッってしてハッピーって😊

何それどこで覚えたのよー

モモ

離乳食教室でうちの子が1番眠りに関して難渋と判明
しかもギャン泣き大暴れで講義入らないし、保健師さんは助けてくれないし、よその大人しい子を抱っこ対応してるし
なんかつかれた
ゆらゆらだけで転がされて寝ている同じ月齢の赤ちゃんばかりでつらかった

  • ママリ

    ママリ

    ゆらゆらで転がして寝る赤ちゃんいるって聞いたことありますが都市伝説だと思ってました😂
    うちの子も寝る前は泣きますよ〜✋
    上の子は一歳までは寝るのに手がかかりましたが、言葉を理解してからは、だんだん添い寝で寝てくれるようになるので大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月22日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます
    泣くのが標準装備なのが辛いですよね。いつかは卒業してくれることを期待して頑張ります

    • 6月23日
モモ

夜の授乳や何度も起こされるのがつらくて、混合で夜は母乳のみだけど完全ミルクに切り替えすることを考えて悩む
母乳でるのに身勝手かな
ミルク飲ませるのに昼間も抵抗するからいつも辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も混合で、夜は母乳のみです……本当に悩みますよね。生後2ヶ月の子ですが、めっちゃ悩んでます(T_T)

    • 6月22日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます😭
    ゆくゆくは夜間断乳が眠りと直結していたら大変とかきくと余計に悩みますよね泣
    2か月だと夜も寝られなかったり大変でしょう💦
    手間が増えるので今ははよしとしていいんじゃないかなと思ったり揺れますよね。
    私は夫が新生児のころは夜起きてくれていたのに母乳だからと断ったら今全然起きなくなって辛くなりました💦
    助けが求められるうちにあえてしておけばよかったかもとも思います

    • 6月23日
ままり♡

嘔吐恐怖症です。胃腸炎もらってきてないか不安で眠れない…😢

あや

息子のお熱が39.3℃まであがってる…

鼻水がズビズビして苦しそうだけど寝てる。
鼻吸いしたいけど仰向け苦しいのかすぐ寝返りしちゃう💦

どうしたらいいんだろう…

モモ

ギャン泣きが責められてるみたいで辛い
今日は一日雨のせいかすごく何かとつけてギャン泣きでしんどかった
死にたくなる
夫はいつも対応ありがとうって言うけどありがとうの言葉だけじゃなくて一日変わってほしい
混合だからできるとは思うけど
ずっと一緒にいるからもうつらい

  • はまちゃん

    はまちゃん

    分かります。私も旦那に同じこと思ってました。思い切って旦那に言ってみました!
    「ありがとうや任せっきりでごめんって言葉言ってくれるのは嬉しいし、言わないより全然いいけど、それよりも一分一秒でも早く帰ってきて一緒に子育てしたいな。それが1番私は嬉しい!」って言っちゃいました😅
    ギャン泣きされると余計に辛いですし、回り回って自分責めちゃいます。雨で外出れないと余計息詰まっちゃいますよね😭
    でも1人じゃないですよ!あったことも今まで話したこともないですが、同じ気持ちの私もいます!

    • 6月22日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます😭
    同じ気持ちの人がいるって嬉しいです。早く帰宅してくれるのが何よりですよね!

    • 6月23日
のす

下の子は授乳中。仔猫みたいに私のお腹をふにふに押してくる☺️

上の子が後ろで賑やかにしてると、段々ふにふにからぐにににっ💢と爪を立ててきて本当に猫みたい。たのむから私に当たるのやめてくれ😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのとき長女が遊んだりするからイライラして嫌なこと言ってしまう。
1日の最後を嫌な気持ちで終わらせてしまうのダメだよね😢💭

あー

二人目〜・・・・・
みんなどれくらいの気持ちで妊活スタートするの?って純粋に本当に知りたい。

正直、二人目ほしい気持ちと
ひとりっこでもいいかな?って気持ちがある

一番ネックになっているのは
二人目ほしいのと同じくらい
色んな事が不安があること

はじめての育児で
はじめて知ったよ
今こうして子どもが元気でいてくれていることって
本当に奇跡なんだなって。

知ってるからこそのこわさもあるし
知ってるからこその余裕も出てくるものなのかな?

心配性だし
そんな気持ちだから
二人目に踏み切れない

こんな気持ちで
二人目に踏み切るのって
無責任なのかな

こんな気持ちを抱えながらも
二人目妊活した人もいるのかな

もやもやっとずーっと頭にあるけど
7月のリミットはもうすぐ☁️
あ〜こうしてもうずっともやもやしてる、、

モモ

夫の転職で退職することになりそう
転職活動どうしよう
今でいっぱいいっぱいなのに転職活動と待機児童多そうな都会に引っ越しとか

毎日しんどい
毎日綱渡りで生きてるのに...
相手の転職は喜ばしいことなのに手放しで喜べない自分にガッカリするし
共働きじゃないと家計は厳しいのに、楽観視できない

ズボラまま🐷

親友の考え方、
ほんとちょっとズレとって
苛々するけど
他人事やしなぁて言い聞かせる、
頑固で絶対引き下がらんのも若いなぁて思いながら
毎回私が引き下がる
別に私の意見を全部聞けとかじゃないけど
たまには、「参考にしてみる」くらい言ってくれてもええんやで☺️
いっつも全否定というかなんというか笑
いつになったら丸くなるのよ

ママリ

最近息子を落下させてしまうことが多くて、眠れない
もっと危険予測して行動しなきゃ

ちろすけ

日付け変わった今日は2回目の予防接種と3ヶ月健診🏥
注射泣くかなー?前回泣いたからなー。
あっという間に3ヶ月かー…と最近ちぎりパンになってきた手足を見て新生児の時の手足を懐かしく思う🥺
産院で足首に付けてたネームタグ大事に保管してるけどこないだ合わせてみたら当たり前やけど見事に合わなくてこんな細かったか!って嬉しいやら寂しいやら🤣

りゅうママ

毎晩20〜30分までは行くのに、結局朝方にかけて遠のいてしまって、陣痛に繋がらない。
今日は予定日👶🏻
息子の時も出産まで大してお腹が下がらず苦しくて、今回もまた同じであまり下がらず、結局まだ胃酸がしんどい😞
胃酸酷くて戻してしまった🤮

毎朝毎晩、息子は「早く赤ちゃんに会いたいなぁ…」って抱きついてくるの。

きっと息子は、朝起きたら、または保育園から帰ってきたら、お家に赤ちゃんがいるものだと思ってるんだろうな…😭
入院中が心配だし、息子と離れたことなんてないから寂しいなぁ…😭

もこもこ☁️

無事産休突入~!!!
嬉しいけど保育園のお迎えの時間早くなるから夕方からどやって過ごそう🤔💦

🧴✨

一体、いつまで続くの?食べないと気持ち悪いから食べたけど、結局気持ちが悪い
娘がすやすや寝てる横で吐き気と戦う
何のために悪阻があるの

はじめてのママリ🔰

飛行機ちょっと泣いちゃってすごく申し訳なかったけど、降りた後いろんなおばあちゃんが声かけてくれて、「よく頑張ったね」と私に向かっても言ってくれて嬉しすぎた🥲
場所見知りが激しい息子くんは授乳室も苦手で日中ほとんどおっぱい飲まなかったし、実家についてからも泣きっぱなしで全然飲まなくて、脱水心配だったー。
とりあえず、夜は起きてるけど落ち着いてて安心。

りゅうママ

コロナ禍での出産で、立ち会いができないから、いきみ逃しとかちょっと不安。
お尻押さえ隊がほしい(笑)
さっきYouTubeで陣痛〜出産動画を見てたら、そういえばこんなだったなと思い出して、少しビビってます😅

りり

夜間下の子のミルク作るために私とベビは1階で後はみんな2階で寝るはずなのに結局同じ布団に集まってきて暑いのに密着…笑
なんで子供も旦那も汗かいてるのに私によってくるの🫠笑

♡

夜泣き3時間、、いつまで続くのこの毎晩の寝不足、、

べびのすけまま

さっきくしゃみしたら割と量のある尿漏れ
破水じゃないよな…
とりあえず様子見てるけど不安🤔

はまちゃん

こんな時間しかトイレにゆっくり入れないからちょっとゆっくり入って出たら娘起きて泣いてた‪🤣‬
この時間もゆっくりできないのか🥺旦那隣で爆睡出来るのある意味尊敬だわ☺️おまけに寝る場所どんどん占領してきて尚更尊敬☺️
喉乾いたから飲み物飲んでたら娘が私の事を知らない人だと思ったのか一瞬大声で泣かれて焦った‪🤣‬
深夜の泣き声は日中の泣き声より焦り倍増😂どうかご近所さん気にせず寝ててください🙇‍♀️

しゅーくりーむ

好きなものだけ食べて、他のご飯食べずに遊んでばっかでイライラ
口悪い旦那の口調を上の子が真似してイライラ
自分だけ仕事終わりに寄り道してゆっくり過ごしてる旦那にイライラ

あー、イライラばっかりでしんどいー
前はこんなにすぐカッとなることなかったのに、、、
自分の中の怒るって感情が無くなればいいのにー

Y.Y

こんなクソ人間作り出した人出てきて😇

何でもかんでも
まず人のせいにして
人を非難する事から始める。

自分の話は
聞いて聞いて病なのに
人の話は一切まともに聞かない。

「考える」って事をしない。

自分が間違ってても
ごめんも言えない。
ちょっとした事ですら
ありがとうも言えない。
当たり前だと思ってる。

自分で言った事もやり通さない
自己中でプライド高くて
ただのナルシスト。

今日から必要最低限な事以外
喋らない宣言しました☺️👏

さま

上の子2歳の夜泣きが酷い。
抱っこもトントンも何もさせてくれないので落ち着くまで放置。
そして、泣いたらパパはすかさず別部屋へ移動する。
私だってフルタイムの仕事してるのに、なんで自分だけぐっすり寝ようとしてるわけ?
イラッとして眠れなくなった。

はじめてのママリ🔰

明日からいよいよ管理入院(*´-`)元気なボーイズ産むために頑張る!!…けどしばらく旦那と会えないの寂しいよー😭💦

あっちゃん

夜1.2時間おきに起きる😭
新生児の時より起きてる😭
せめて3時間は寝てくれ😭

はじめてのママリ🔰

トイレに起きたらこんな時間にリビングにでかい蜘蛛が。スプレー全く効かないんだけどなんなん、、
おもちゃのいるとこに逃げやがっておかげでおもちゃ明日一斉掃除だわあーーーーーー、やること増やしてくれますわほんと。
ゴキブリ食べてくれるとか言うけどそれなら姿見せてくんなーーーーーーー💢💢💢💢💢
こんな時間に出てきやがって壁と床吹いて格闘もしてたら授乳の時間になりましたやん、蜘蛛さんよ。なぜ夜中に出てきたんや。昼間なら外に出してやったのに。アーメン

くま🔰

体重管理が難しすぎる、、、

別に暴飲暴食してるわけじゃないし、今まで通り過ごしてるのにみるみる太ってく🤣

醜い姿、、、笑

🕊

長女の強力なウイルスを見事にもらい寝付けない次女😩
吸引してあげても楽にならないのか授乳拒否され…おっぱいガチガチという負のスパイラル💦
このままおっぱい拒否されたらどうしよう😭

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきうるさすぎて寝れない。ほんと寝る部屋別にしたい😣

aya3195

なんだか熱いとと思って24時頃に目が覚めたら、娘の身体がめちゃくちゃ熱い!熱を測ったら40℃…娘も私と同じタイミングで目が覚めて、そのまま座薬を入れて少しして楽になったのか覚醒してしまい、ただいま2時40分…病院行くのに車運転するから寝たいです💔

まい

嫌だわー
結婚と出産を機に フェードアウト縁切りしようと目論んでたが、数年越しに同じ土俵入りしたと連絡来て、ァァァ…ってなった。
この数年全然連絡とったなかったじゃん?!
忘れてくれても良かったのに…

🔰

酒飲んで帰ってきて、寝てたから電話出れなくて起きて電話したらボロクソ言われて前に書いた離婚届だされちゃった

なーんも決め事してないのに
養育費とかもらえるのかな

週一で朝帰りする方が
悪いんじゃないですか

あひひ

昨日に続き大絶叫での全力夜泣きな3歳児娘。。。

もうこれは夜驚症なんだろうなぁ。
どうしたいのか聞いても答えられない、奇声で暴れて泣かれると精神的にキツい。
赤ちゃんの頃の夜泣きと全然違う辛さ。。。

今夜はあと何回起きるんだろうか。
夜が憂鬱になってくるーーー

寝不足な母はしんどいです。
今日だけは言わせてほしい。
お疲れさま、自分!!!
がんばれ、自分!!!

ママリ

あ~
誰か誉めて欲しい。
仕事、育児、家事などなど頑張ってるねって。
頑張ってるから休んでいいよって。
理不尽なことがたくさんある。昔はそれほど感じなかったけど社会に出てそう思うことが増えました。
ちょっと疲れてたのでここで吐き出しました。

はじめてのママリ♡

子供の風邪が移って辛い🤧🤧🤧
1日ベッドの上でゴロゴロして食っちゃねしたい🤧

りおママ

息子よ、寝てるのに動き過ぎだよ🙄ママ目が覚めちゃったよ🙃起きてるのかって思うくらい動いてたし、おしゃべりしてた😂😂

こにたん

何故か目が冴えちゃってる…。
きっともうすぐ起きて、授乳だし
寝ておかなきゃなのに💦

Py❤︎

娘の初とびひ、、
よくなーれ😢

しおり

娘の体がちょっと暑いから気にしてたら起きちゃって覚醒してしまってこんな時間に遊び始めてる…勘弁して〜🫠🫠🫠🫠熱出すかもだから寝て〜〜
部屋涼しくしたら寝るかな…除湿付けよ…

ママリ

子どもからうつって、2週間前に酷い咳してた私。
やっとマシになったと思ったら、また子ども達が咳混んでる😭前回より酷くて、私の症状に似てる😱😱
私が子どもにうつしちゃった😭😭

はじめてのママリ🔰

寝たいけど授乳→抱っこでゆらゆらしてたら冴えてしまってママリ見てる。
朝までノンストップで寝たいなぁ。ゆっくり買い物したいなぁ。美容院、いつになったら行けるかな。。。

がっちゃん

夜中のミルクいつも200cc作るけど120ccほどしか飲まないからも今日は160cc作りました。今日に限って全部飲み干した!もっと飲めそうだったし!くそぅ!

ママリ

すんごい熟睡してたから、ゆっくりトイレして戻ったら‥上の子を起こそうとしている下の子と目が合った😂
起きるのも起こすのも勘弁してよ〜😂😂

ゆあまま

夜中のミルク。。。
いつまで続くんだろう🤦‍♀️
寝ぼけて100の粉に白湯200の激薄でも飲んでくれた(笑)

エアコン

夜通し寝たいなぁ。
なんで寝ないのかなぁ。

マロニー

おしっこ漏れ、夜着替えさせるの面倒でちょっとだけだとガーゼ挟んでごまかしておくズボラママは私だけですかね

あずき

旦那の洋服洗濯したら「柔軟剤使ってないでしょ?」だって。

前に使わなくても良かった時あったし洗濯してほしそうだったからやったけど、そんな開口一番に文句で返されるならもう一生やらないわ。

なにかやってもらったなら文句言う前に最初に「ありがとう」だろ。

そもそも柔軟剤の匂いキツイし子どものものも一緒だから使わないわ。

子どもにはちゃんとありがとうを伝える姿を見せて言える人間に育てよう。

ゆうまま

ガルガル期っていつ終わるかな。

まろん

息子の「あーうー」「ふぅ♪」っていうお喋りで起きた😂
ベッドの中で半回転してるし😂

授乳とオムツ交換終わったけどこれ寝る気配ないくらいテンション高いな笑

はじめてのママリ

二度目の夜間授乳と寝かしつけが終わり、夫のお弁当も準備完了!
ねむいー!疲れたー!
7時以降に息子が起きますように、、
そんなわけないけど、どうせ早起きだけど、、😂

ぽんぽこ

0時ごろ産気づいて絶賛入院中。里帰り中だったからお父さんが産院まで送ってくれた。

夫が立ち会い希望だから連絡したら分かったと言って音信不通。。もう一度連絡すると寝落ちしてた。急遽夜勤が無くなったから日中パチンコ行ってて眠かったらしい。。😬💢

痛くてもうどうでもいいけど。多分今日でお兄ちゃんになるだろう息子は昨日やけに甘えてきてたから勘づいてたのかな。。寝顔にそっと行ってきますって声かけて出てきた。

元気な赤ちゃんが生まれますように。。

✿しぃすぅまま✿

1週間前ドゥーテストで陽性反応くっきり。
一応心配で1週間後の今日ハイテスターで陽性反応あり。でもドゥーテストの時より薄いような・・・そんなもんでしょうか?😭😭心配になってきました・・・来週初診行こうと思ってますが・・・

ママリ

覚醒して、うんちして、イタズラして‥そろそろ寝ないかな〜🥱

ままりん💎💙

旦那起こす為に目覚ましもかけてちょっとだけ寝よ〜って寝たらやらかしてしまった🙄💧
2時起きやのに起きたら3時過ぎててやらかし過ぎた😑💦
寝る前にお弁当作ってたから良かったけどさ〜、やべぇやべぇ(⌒-⌒; )アウトだな、完全。
旦那、ごめんなさいm(_ _)m

貴方金遣い荒いよ、ホント。

なめらかプリン

毎日毎日何回も何回も繰り返される寝かしつけ。大嫌い!寝るの下手なのいつまでなのかな??😂

なかなか寝なくてしんどいなーと思ってると、茶化してくる夫。今それやるタイミング違う。全く笑えない。わたしのことイライラさせてるだけですよー?

はじめてのママリ🔰

今日私誕生日なんだけど、0時過ぎたらおめでとうって言ってくれるのかなってちょっと期待してたんだよね、何もなかったわ😂

エアコン

家事の細かいこと、次が楽なようにこうして欲しい、ということ、
何度言っても直してくれません。

言われたときは、わかったと言うし、また言われたよ、俺はもう使えねぇな…とかめんどくさいこと言うくせに
直りません。

毎回言うのもイライラするのですが、諦めるしかないのでしょうか。
何回言っても直りません。
どう言ったら直りますか。

エアコン

息子が頭を床とか机とかにぶつけたのが親の不注意だったとしても、夫は息子に謝らない。

あなたが悪いのが明らかだというときも謝らない。ただ黙る。

喧嘩腰のときだけは謝れる。
はい私が悪かったです、すみませんでした。
思ってもないくせに。

謝って欲しい時に謝ってくれない。

本当に腹が立つ。

息子はそうなりませんように。
いい子に育ちますように。

エアコン

寝ぐずりなんとかして。
首絞めそう。