※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

にゃん

ママリを見てたらもうこんな時間!

なー

生後9ヶ月、修正月齢6ヶ月の超低出生体重児で生まれた下の子
今日の朝、寝返り成功しました!!✨
本当に凄い!頑張り屋さん😂
ちゃんと成長してるね👏

はじめてのママリ🔰

今日は大切な大切な息子のはじめてのお誕生日!

午後に生まれたから本当はまだお腹のなかやけど、お誕生日おめでとう😊。

きみのお母さんになれて本当に幸せです、ありがとう。

いま隣で大の字でスヤスヤ寝てる姿を見てなんだかうるうる🥹(笑)

アイシテルヨ〜🫶🏼🫶🏼🫶🏼

  • 🔰

    🔰

    おめでとうございます🥹❤️❤️
    1年間育児お疲れ様です🥰

    • 6月21日
  • りり🧸

    りり🧸

    おめでとうございます☺️🧡🧡🧡
    文章読んでるだけでも愛おしい🥺💓💓

    • 6月21日
  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    子どもの成長ってあっという間ですね😭😭✨今を大事にしようって思います❣️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️🌟
    振り返ると本当にあっという間でとても幸せな1年でした😊。

    お子さんのお誕生日もいまから楽しみですね✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊。
    なんだか本当に感慨深いです🥹

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り返るとこの1年は本当にあっという間でした🥲✨
    子どもと過ごす毎日、よく考えるとすごく貴重ですよね☺️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨🍨

お疲れ様でした、皆さん
お疲れ様、私

今日は子どもたちが振替休日で、てんやわんやの1日でした。。

雪見だいふくだよ。。
ちょっと贅沢な気分になれるやつだよ😭

ままり

パート終わって歯医者行って16時過ぎに帰ったら、まさかの旦那が寝室のエアコン消し忘れてて一日中つけっぱなしだったー😂😂😂
あーもったいない😭

み

今日も一日がんばったみなさん、
お疲れ様です🫣💓
わたしもあなたも世界で一番偉い- ̗̀ ♡ ̖́-

mm

日付け変わって昨日第二子出産しました!
お疲れ私!!!

  • みつママ

    みつママ

    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした♡

    • 6月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ご出産おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした😭✨

    • 6月21日
  • mm

    mm

    ありがとうございます😊♡

    • 6月21日
  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    りゅうママさんももうすぐですね!
    頑張ってください!!❤️‍🔥

    • 6月21日
年子ママ

長男産まれてからずーっとワンオペでまともにお風呂に浸かれないから身体がバキバキ…

義母とうまくいってたら〜とか実母が近ければって凄く思う。

頼れる人が居ないってしんどい😔
ってもっと大変なママ、頑張ってるママいるよなぁ。
弱音ばっか吐いちゃダメダメ。

みなさん今日もお疲れ様でした🙌✨

  • なったん☻

    なったん☻

    疲れは他のママさんと比べちゃダメです!!
    しんどいと思った時こそ心も休みたい時😔
    例えば数時間だけでもお子様を預けてマッサージにいくなどリフレッシュしてください🎶🥰

    • 6月21日
ママリ

長い夜の始まり。
ここのコメント見てると、1人じゃないって思えて頑張れます。
皆さん、お疲れ様です。

Naaa

ストレッチとリングフィットして汗かいたからお風呂入って、そのまま寝れば良かったのにお風呂上がり暑すぎてサーティワンのアイス食べてしまった😂
ダイエットの為に運動してるのに全然意味ない😱笑

てん

明日はやっと息子に逢える🙌
突然入院しちゃって寂しい思いもしていたんだろうなぁ😢
そして息子と下の子、初対面😆
どんな反応するか楽しみ😍

miri

寝室に行ったら

父と娘が同じ寝相で寝ていて

尊い…😂😂😂

親子って面白い🤣🤣🤣

sanoです🐨🐼

息子は自閉スペクトラム症です。
見た目顔が普通だから障害があるようには見えないよって言われます…
普通ってなんですかね…
よく意味がわからないな…

  • ママリ

    ママリ

    見た目の顔が普通……🤔???
    障害あるような顔に見えないって凄いこと言う人いますね…
    ダウンちゃんなら顔に特徴は出るかもしれないけど、自閉症の子たち、みんなそれぞれ両親からの遺伝のお顔ですよね🫠

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

誕生日おめでとう私!
来年は家族がまた増えてると思うと、今をもっと大事にしていきたい🌸
微妙な気持ち悪さがが残るつわりはいつまで続くのかな〜

deleted user

息子が夜中に覚醒した!
家事が進まない

春生まれ

添い乳→立ちだっこ→抱っこ紐→添い乳でやっと寝てくれた🥲
今日は長い戦いだったな、、、

はじめてのママリ🔰+

胃カメラするのに
鎮静剤をして、やって貰って
起きたら号泣してたぁーーーーー。
先生から、鎮静剤の副作用で
幼児化する事もある。
だから、泣くこともあるよ。って
言われた…。

26歳、子供みたいに
大号泣1時間しました‼️(笑)

いやー、よく頑張った‼️💮
マジで褒めて欲しい‼️(笑)

悠

寝返り返りってどのぐらいで出来るんだろー?3ヶ月始めで首も座って最近は毎日毎日寝返りしては戻してーって言ってくるけどそんなにも寝返り楽しいんだね!!
母は君の成長が早すぎて若干寂しいー( ˊᵕˋ ;)
もっとねんね期ゆっくりでもいいんだよー!!

  • はるん

    はるん

    うちの子は最近ときどき寝返り返りするようになりましたよー!逆に寝返りは本当にあと少しって感じです😊
    子どもの成長ってうれしいような寂しいような🤣

    • 6月21日
  • 悠

    ほんとそうですよね💦
    嬉しい半面寂しい😭

    • 6月21日
🐸

長い長い入院生活を経て、初めて我が家に帰ってきた息子。一昨日、尿路感染でまたまた入院。2週間、、、。やっと3人揃ったのになぁ、、、。しんどそうで辛いなぁ、、、。そんな時にいらんストレスかけんとってくれ!義姉よ!ほんまに苦手、、、。

はじめてのママリ🔰

産後入院最終日
勇気出してやっと今預かって欲しいって言えた😭
明日からの2人育児に備えて
今日寝ないとやっていけない😭
明日から楽しみと不安でいっぱいだけど
今日は甘えて休ませてもらおう…

みつママ

旦那さんの帰りが遅い日は、ワンオペ育児しながら、買い物行って食事の用意して、家事もして、自分のお風呂はパパっと10分以内で終わらして娘をお風呂♨️

たまにはひとりのお風呂時間も欲しいなー、しんどいなーって思ってたら
たまたま旦那さんが早かったので、娘のお風呂お願いして
1人でゆっくりお風呂に入り上がってからパックをしながらママリを見てる幸せタイム😂

明日からも頑張ろ、お疲れ自分!

deleted user

ミルク飲むの下手すぎて、毎回泣かれる

🕊🤍

自分が情けない
死にたい殺して

マンマ

夫も私も余裕がなく、寝る前に口論し眠れなくなりました。

私は妊娠4ヶ月。やっとつわりが落ち着きましたが、1歳半の子どもをワンオペしながらの日々なので、正直夫の仕事の愚痴も聞きたくないです。夫は土日も仕事にでかけ、平日は子どもが寝た後に帰宅します。

子どもはとっても可愛いし、一緒にいられる毎日が幸せだけど、自分の体調が辛い時は余裕を持って接せず泣かせてしまい反省。

つわりが理由で仕事も休職しました。元気になってきて働けそうだけど…職場の人には「穴あけられると困るから産休まで休んでほしい」とつわりで辛い最中に言われました。そんな職場に帰れるのか⁉️子どもも小さいし、自分は妊婦だし、いつ休むかは正直わからないんだけど…元気なのに休職するのもあんまりいい気はしない。


いろいろ考えてたら
お腹が減ってきました💧
何か食べないと…

mimura

できることが増えてきて悪戯の種類も増えた娘😈
オムツビニール引っ張り散らかしたりソファーに登ったりヒヤヒヤするけど毎日楽しそうでなにより⸜(⺣̤̬︎︎)⸝

寝相が悪いから今私の足に頭を向けて寝てるんですけど途中でコアラみたいに足にぎゅーってしてきたのはさすがに可愛すぎてニヤニヤしてしまった🐨💗

🔰

育休中👶🏻毎日楽しそうでいいね〜て旦那に言われた🙄
大好きな息子を独り占めは幸せだけどね?そうじゃないんよね? (伝わるかな)

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ほんと男は察することが
    できない生き物ですねwwwwww
    数々の発言に対して
    いや、そうじゃねえよwwwwww
    って思うこと多々あります(笑)

    • 6月21日
  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます😭
    いやほんとにそうなんですよね🤣笑
    上手く言い返せなかったのが悔やまれます🙄笑

    • 6月21日
  • みつママ

    みつママ

    はじめまして!
    私も初めての妊娠出産で娘を産んで、1ヶ月ほどメンタルがやられてた時に旦那さんから
    『毎日休みみたいなもんやん、娘と一緒におれていいな!』と言われて
    こいつまじかよ。って思いました。笑

    • 6月21日
deleted user

2歳児に部屋を片付ける方法を誰か教えてください

  • めーちゃん

    めーちゃん

    大きなカゴを用意して
    そこに投げ入れる!
    細々してるのを分けるのは
    なかなか難しいから
    玉入れ状態でそこに入れれば合格💮
    って片付け方法にしたら
    イライラ減りました🤣

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    いくつか箱を用意して、実際のおもちゃを写真に撮ってプリントして、箱にシールで貼りました!(トミカの箱、積み木の箱、パズルの箱などなど…)
    最初はできませんでしたが、少しずつ手元のおもちゃと箱のシールを合致させられるようになり、お片付けできるようになりました!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝てる夫と息子にチュッチュして、さあ寝るかー😂

暑くて疲労困憊やだねぇ😅

りおママ

息子、寝てるのにめちゃくちゃ動いてて起きるかな?って思ったら、ぷっぷーって言って寝た🤯🤍最近寝ながら笑ったり楽しそうな寝言いったりで可愛い🥺尊いなあ🥺

km.

寝ようと思って娘にくっついたら
汗でビシャビシャ💦
めっちゃ冷たくてびっくり👀

これ以上クーラーの温度下げるのもな…
鼻水も治らないから調整どうするのが正解か
わからなくなる。

とりあえず、暑い時はすぐ起きてしまうけど
スースー寝てるから大丈夫なのか?…

布団だけ外して様子見よ😖


みなさんどうして寝ているんだろう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの2歳の娘も今びちゃびちゃです(笑)
    とりあえず寝るタイミングまではクーラー付けてるのですが、ずっとつけっぱなしだと体調崩しそうなので、今は窓を開けて扇風機を弱で直接当たらないように回しました〜
    温度調整悩みますよね😥

    • 6月21日
ここ

ヤクルト1000を手に入れてしまった…
熟睡しすぎて、子どもの夜泣きに気づかなかったらどうしよと思うと飲む勇気出ない🤣🤣🤣

  • Y.Y

    Y.Y

    私、1週間試したけど
    大して効果感じられずでした🤣
    強いて言えば寝付きが多少良かったぐらいでした🤣

    • 6月21日
  • ぽん

    ぽん

    私も特に効果ありませんでした!
    血糖値も爆上げするし、飲むのやめましたw

    • 6月21日
  • ここ

    ここ

    睡眠不足で寝付きが良い私きは意味なさそうですね😂

    • 6月21日
  • ここ

    ここ

    確かにヤクルトは甘いから太りそうです😫私も最初で最後の1本になりそうです…

    • 6月21日
ゆうまま

聞いてください。愚痴です。

今日の朝ミルクタイム終わらせて2度寝しようとしたら元パート先のおばさんから電話きてなんだろうと思ってでたらくだらない世間話。朝の8時半にかけてくる内容でもない。

育児は大丈夫?
お店のこと
母乳のこととか言われました。

電話中少し息子がぐずってそしたらおっぱいの時間かなとか言ってきていやミルクだよ。
今母乳あげてない。ミルク育児だよって言いました。

そしたら出なかったのかもち米食べさせればよかったとか言われました。
もうなんか呆れてはぁ…しかいえなかった。
そこから母乳信仰ラッシュ!

私は母乳で育てた。
子供たちは5人ともミルクは飲まなかった。無駄だった。
もち米ってなんだよ笑
もち米食べると母乳の出がよかったんだって。

へぇーだからと思いました。

何か言い返せばよかったかな?

挙句にはミルク代かかるでしょ?とか言われたりそんなのこっちの勝手じゃない??

その人口が軽いからなんで母乳出ないかと詳しく言っても周りにベラベラ話されるし嫌だなと思い話しませんでした。
その人の親も知ってますが親にペラペラ言う人です。

一応理由は息子がうまく飲めなかったのと出るのがすくなかった、私のストレスです。

もう説明するのもつかれる

出産祝いも渡したいとか言われたけど正直いらねー

むかつきすぎてやばかった。
そのあと体調悪くなったりしてしんどかった。
産後から定期的に吐き気があって今日は胃液がでて吐いた。

旦那に言ったら早く帰ってきてくれた。

少し落ち着いて夜はお弁当買いに行った。

もう会いたくもない。


幼稚園入ったら戻ってきてよーとか言われたけど正直嫌です。

うまく逃げる方法ないかなー
適当に忙しいからとか言って相手にするのもうやめようと思います。
今顔思い出すだけで吐き気する。

電話とかライン来ても忙しいとか無視でいいかな。

もう誰かに聞いてほしくて聞いて欲しいくて書きました。


長くなってすみません…


あーもうイライラする😮‍💨
すっきりしない。

だから母乳信仰嫌いなんだよ。

  • ママリ

    ママリ


    大変でしたね。
    元パート先の方なんですよね?
    とくに関わることが無さそうなので、私なら忙しいので・・・とか色々と理由つけてLINEの通知をOFFにして、最終的に無視します。

    そんな人の気持ちを考えないで自分の考えを押し付けてくる人なんて無視でいいです!!!無視で!!!
    無視してるうちに縁も切れると思います。

    旦那さんが早く帰ってきて下さって良かったですね😌
    体調にお気をつけて無理せずに☺️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余計なお世話を焼くおばさまですね!無視でOKです!

    それよりも、奥様の体調不良を聞いて早く帰ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね☺

    • 6月21日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    朝からお疲れ様でした💧
    今後無視でいいと思います!
    私なら、時間経ってから「忙しくて返すの遅くなっちゃいました〜」で、返ってきてもその後は特に返信しないかもしれません😅
    何かしら理由つけて、出産祝いも逃げていいと思います!
    電話ですらそんな状態だと、直接会ったら更に長くなりそうですし…😓
    休めるときに少しでも休んで、お身体大事になさってくださいね😌✨

    • 6月21日
  • y♡

    y♡

    お疲れ様です😔
    ラインも電話もブロック拒否しましょう!!
    何かあっても携帯壊れましたで通しましょう!
    おばさんだし機会にうといはず(笑)
    うちの子も小さめに産まれたけど母乳がうまくいかずミルクで育てました。けどいま成長曲線真ん中で元気に育ってます🙆‍♀️

    • 6月21日
  • もちもち

    もちもち


    ちゃんと話聞いてるゆうままさん、本当に凄いです✨
    おつかれさまです。
    皆様おっしゃっているように、自分の心身のことを考えてその方とは関わらないようにしていいと思います。
    いろんなしがらみなどあって難しい場合もあるかも知れませんが…
    その場合はできる限りで。

    年輩の人たち、母乳母乳ってうるさいですよね。
    私も今日ちょうど同じこと思ってたところでした。

    ゆうままさんが心安らかに過ごせますように。

    • 6月21日
はじめてのママリ

全然寝れないー
なぜ1時間おきに
起きるんだー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか寝てくれず、
    結局、朝を迎えてしまった😵💧

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

すごいイライラして眠れない。
とりあえずチョコパイ食べて落ち着こう、、、😔

かりん

母乳が足りてない様子の息子。
間隔が短く、夜になるとおっぱいおっぱいとなる。
さっきまで泣いて泣いて、おっぱいあげてるのに泣くからミルクあげたら満足したみたい。

やはり、完ミに移行するべきか。
それとも混合?あげなかったら張るし。

母乳量を増やす方法ってなにかありますか?

また、姑さんにミルクは可愛そうって言われそう。娘の時、すごく言われた…

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、上の子も下の子も4か月くらいの時、昼間遊び飲みするから夜によく飲んでました😅
    母乳増やすなら、水分摂って、頻回授乳がいいそうです👶🏻

    • 6月21日
  • かりん

    かりん

    水分は結構摂ってるつもりなんですが、足りないんですね。
    気をつけてみます😊

    • 6月21日
ちゃんぴ

全然眠れません。

寝れないとお腹もすいてきて、余計に寝れない。。。。
今食べると最近増えてきた体重が
さらに増えそうで管理も大変。。。

頑張ってる方、頑張った方でたくさんの中
私は今日も一日中グータラしてたー。
昼夜逆転よくないよくない、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹で赤ちゃん育ててるだけで十分頑張ってますよ〜

    • 6月21日
あひひ

只今絶賛3歳6ヶ月の娘の全力の夜泣きがしんどい😇

とにかく声がでかい!!!
目の前の至近距離で、耳元で…
大きい声とか苦手なわたし。り。。
ご近所迷惑になっていそうで…
しかも言ってることが訳わからない😇!!

早く治って寝てくれーーー😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    昨日上の子が夜泣き酷く、しかも手足バタバタして大変でした😭
    うちの子は散々泣いた後に、最終抱っこを求めるので蹴られながらもお尻ぽんぽんしてたら、短くなりました✋💦

    • 6月21日
  • あひひ

    あひひ

    お疲れ様です😭✨
    3歳児が手足バタバタすると、痛いし危ないし…ですよね😭😭
    我が家も暴れて蹴られて叩かれてです💦
    抱っこと言われて抱っこしたから嫌がられるので、お手上げです(笑)

    娘の2回目の全力の夜泣きがやっと終わりました😂
    ママリさんもゆっくりお休み下さい☺️💕

    • 6月21日
な🔰

今日も一日お疲れ様です🥱

今日すごく保健所に腹が立った話をします。

私の息子は24週で産まれ生後4ヶ月です。予防接種は小さく産まれても時期は同じらしいのでNICUに入院してるけど接種しました。病院と住んでるところの市が違うので保健所に行くと、予防接種は市内実施医療機関で無料で接種できますが、市が違うと全額負担出来ないかもしれないと言われました。
ただでさえ、NICUのお金毎月4万かかってるのにプラスで接種代もかかってることにイライラしてしまいました💢
払い戻しになるけどいつ戻ってくるか分からないし、また予防接種するので来月も…
はぁ……
大丈夫?大阪府。
それにコロナの支援も、まだ貰えてないよ?

Y.Y

今日羽アリが家に居て
まず第一に私のせいにしたクソ旦那。
お前が外で洗濯を干したり
窓開けたりするから
入って来るんだろ。って。
ちゃんと原因探ったら
玄関の天井部分が劣化して
隙間が出来てて
そこからアリが侵入してたし
何で毎回毎回何でもかんでも
まず私のせいにして
私を非難する事から始まるわけ?
モラハラ、パラパラ、も良いとこだわ。
謝りの一言ぐらい言えないもんかね。
まじで痛い目見ろ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜に網戸開けっぱなしでベランダ出るのほんとやめてほしい😞
    人のせいにするなと私を責める癖にすぐ私を悪者にして押し付ける、、、
    クソ旦那、痛い目見ろ。
    ホント同意しかないです。

    • 6月21日
りゅうママ

地味にお腹痛い…
間隔測るような感じでもなく。
というか、胃痛なのか?
さっきパチンって音がして、まさか高位破水!?と思ったけど、チョロっとすら何も出ないし。
その後から謎の胃痛始まるしで。
予定日まで残り1日。
病院行くなら、夜、誰か家にいる時間帯がいいなぁ。。。

ゆいな

朝から病院に行って入院!!
早く寝ようって思ってたけど恥骨が痛すぎて🤦‍♀️
旦那と2人で寝るのも最後だから今日くらい横で寝てあげよう!って思ったけどやっぱり寝相悪いから移動😂

ママリ

扇風機だと少し暑いけど、クーラーつけたら少し寒い💦温度あげたら蒸しっとする‥難しい😭

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    まさに今同じ状況です、、😮‍💨😮‍💨
    大人はクーラーで少し肌寒くて
    布団かけてちょうどいいけど
    赤ちゃんは違いますもんね😵‍💫💦
    布団蹴り脱いじゃうし(笑)
    ジメジメするのも不快度指数
    高いですよね〜〜😮‍💨😮‍💨

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ16w
夜が全く寝られない😭
昼寝もしてない💦
体も頭も疲れてるのになんで?🥲

まるちゃん

せっかく気持ちよく寝ていたら…。太ももムズムズして払ったら多分蟻!!!
くそ〜!田舎だし、山だから家の中にデカイ蟻いる…。

deleted user

自分の身近な人達が妊娠出産ラッシュ🧚‍♀️

子ども2人居てもいいな〜羨ましいな〜という気持ちが😶‍🌫️

子育てムズ

なんでこんなデブなの
うまれてからずーっとデブな自分
痩せたい。。。
指までパンパン

さぶれ

夕方からお腹張って夜に緊急受診したけど、頸管長長くなってたし、病院ついたら張り収まった😰💦
帰ってきて横になってたらまた張ってきた😭
入院にしてくれたほうが安心だった😵

🧸

上の子の風邪ついにうつった気がする。授乳中だし飲める薬あんま無いよね……うう

ゆりりん

毎晩2人の子に挟まれて寝てるけど、気づいたら場所が狭くなってる😅😅😅
あぁ寝れない😢😢

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😂
    さっきトイレ行って戻ったら寝る場所なくなりました😂

    • 6月21日
りり🧸

夜寝苦しいこの季節、めっちゃ嫌い😭😭
クーラー付けっぱなしはもちろん寒いし、かといって切ると蒸し暑いし…。窓開けて扇風機で調整して、夜泣きしたら窓閉めて…。色々気使って寝れなくなるのが辛い😩😩

y♡

義母優しくていい人なんだけどたまに受け付けられない時がある〜
息子娘が使ってたであろう30年前の壊れたおもちゃは持ってこないで欲しいなあー
どうやって断ろうか、、、
服も肌着も買ってきてくれるけど
毎回チョイスが微妙で困る(笑)

ママリで義母愚痴調べて読むのが楽しいです🤣

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    時々受け付けられない義母、
    めちゃくちゃ分かります、、!
    うちの義母も、実家が遠い分
    私が臨月の時や出産間近のときは
    夜ご飯のおかずとか必要なものとかを
    わざわざ届けてくれたりして
    本当に助かったんですが、
    結婚当初から毎週野菜も届けてくれてて
    その量が毎回旦那と
    2人で消費する量じゃ
    ないんですよね(笑)(笑)
    毎週キャベツひと玉、白菜ひと玉とか
    ザラにあるし、今は毎週
    ゴーヤが来ます(笑)

    • 6月21日
  • y♡

    y♡

    とってもありがたいけど毎週ゴーヤはいらないですね😥(笑)
    わたしもたまに野菜もらうのですが旦那が野菜嫌いのため息子は食べないだろうけど〜って言ってもらうことがあり正直困ります😥
    いまは冷蔵庫に大量の紫蘇が(笑)
    野菜くれるのはいいけど自分の息子が食べられるものにしてほしいです(笑)

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

今日で8ヶ月の娘!なかなか寝なくなってきた…すぐに寝返りして座り込みニコニコ→私絶望。結局一緒に寝落ちし、起きてから離乳食のお粥ストック作り。

旦那単身赴任の中、2人育児よく頑張ってる私!と褒めたい!
明日もがんばろー!子供と沢山笑うぞ!!

はじめてのママリ🔰

旦那が学校に通っているんだけど、全然お金に無頓着で学費の確保に真剣じゃない。なんで学費の目処もたてずに進学した?結婚したら私がその学費払うわけ?奨学金申し込み忘れるなんておかしいんじゃないの?責任感なさすぎ!

パンプキン

どんなレイアウトにしようかなーって思ってる部屋に、でっかい富士山のカレンダー(ポスターみたいなやつ)はられた!
すっごいダサいやつ!はった旦那に殺意芽生える\(^o^)/!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の夫もリビングに推しチームのユニフォームを掛けてくれちゃいました!
    書斎でええやん!なぜ敢えて共有スペースに?私はオシャレなリビングを目指してるのに~と、超絶イライラです!

    • 6月21日
  • パンプキン

    パンプキン

    分かりますー!うちの旦那も自分の部屋あるのに、なぜ私の私物がある部屋にはる⁉️って思いました😅
    ユニフォームと富士山のポスターどっちがいいんでしょうね(笑)
    言ったらはがしてくれましたが、画ビョウの跡すら殺意芽生えます\(^o^)/

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    剥がしてくれたんですね!うちの夫はむすっとしただけで片付けてくれなかったので、結局私が折れました😅
    富士山のポスターのほうがダメージでかい気がするので、パンプキンさんのお部屋が死守されて何よりでした!笑

    • 6月21日
しましま

夜中に物音が聞こえると思ったら息子が私の枕元に車ならべて笑ってた。
ちょっとしたホラー…🤣

1時間半戦ってやっと寝てくれた!
そして目がさえて眠れない私が取り残されましたとさ😇😇😇

タタい

2週間健診で50gしか体重増えてなくてショックだった〜😢😢😢
頑張って母乳だったのに。。まあ切り替えて
ミルクと混合でうまいこと夜中、少しまとまって寝れそうだから、頑張るぞー
4時間以上寝る時は必ず起こせって😱
かわいそうだけど、大きくなろう!
ちびすけ、お互い頑張ろ〜👊🏻👊🏻👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日2週間検診でした。
    最初から混合でやってるのにめっちゃ増えててもっと母乳あげるように言われました😵
    哺乳量を測ってもらったけど入院中と変わらない💦
    乳首切れてるしツラい😵😵
    お互い頑張りましょー❗️

    • 6月21日
ままり

明日も仕事なのに寝れない😥夜中起きてると気分悪くなるタイプだから寝ないといけないのに寝れない。

はじめてのママリ🔰

娘を生んだばかりの時はミルク飲まない、吐き戻しの量が多くて心配で常に悩んで泣いてたのに、11ヶ月もお世話すると後追いスルースキルを備える事が出来る😂😂
あんなに弱かった私が、こんなに可愛い娘をスルーするなんて強くなりすぎたかな?(笑)
ある意味、母は強し!!🤣

☺︎

あんま言ってる人おらんけど旦那のことめっちゃすき……
ここ!ってとこは特にないんやけど、、😀
なんか知らんけど、めっちゃすき!
生まれてきてくれてありがとうとかおもう(笑)

deleted user

ナイスバディ目指して、腹筋100回頑張った🥵

はじめてのママリ

男の子の服がわからん😩全く準備してない

はじめてのママリ

夜間授乳で起きたついでに冷蔵庫の飲み物を取りに行ったら、ドアが半開き…。
犯人は夫。

庫内も食品も結露していたので拭き取り作業。
触るとまだひんやりしていたので大丈夫だとは思うけど、この時期だし念のために生肉と乳製品は処分することにしました。
明日の晩ごはん用に下味付けて仕込んでおいたお肉なんだけどな~。

冷蔵庫開いてたんだけど!夜中に結露の拭き取りしたんだけど!なんて言うのも野暮だし、冷蔵庫半ドアだったよ~と遠回しに伝えても、そうなん?ごめん~と軽く言われるだけ。
だからここで吐き出して寝る!!

ただでさえ眠たくてイライラしてんだよ!
余計な手間増やさんといて!
あーもう腹立つ…勘弁してくれ…。

皆さん夜間育児お疲れさまです!
おやすみなさい❤️

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    そこでぐっと耐えられるの
    すごいですね!!😵‍💫
    私だったら絶対言います(笑)
    あなたのせいで今日の夜ご飯の
    おかずはありません、と言います(笑)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭それだけで救われました!
    ちなみに、明日の晩ごはんは今日の肉じゃがの残りを何も言わずに出します!ちっちゃいですが、仕返しのつもりです笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も耐えられずに絶対言います✋笑
    しかもネチネチと言います😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😅おかげさまで落ち着いてきました!
    やっぱり言います?笑 本心はめっちゃネチネチ言ってやりたいんですけど、なんか機嫌取りされるのも嫌だし、育児でイライラしてると思われるのも癪だな~と笑

    • 6月21日
ちーさん🔰

4時間半空いたあとの授乳、
ぐびぐびおっぱい飲んで
適度に疲れてそのまま
すとーんと腕の中で眠った、、
と思いきやベッドに置いた瞬間
覚醒😂😂😂
布団は全部蹴り脱いで元気ハツラツぅ!
ご機嫌モード突入ぅ!
こうやって毎日この時間は
今までのトントンが水の泡(笑)(笑)

でもかわいいから許される🥺

はじめてのママリ🔰

旦那が母乳吸いたがるんだけど
無理。
拒否ると拗ねるんだけど。
乳吸わせたら絶対そのままSEXコースじゃん。勘弁して

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も拒否ると拗ねます😞
    めっちゃめんどい。仲良しする気全然起きないし。
    もう少し性欲どうにかしてほしいですよね💦

    • 6月21日
ノア

今日も頑張りました…何回も何回も同じところを散らかされ片付けして…

もう何も置きたくないけどそんな部屋には出来ない😭

ぽん

夜間授乳がない日はおっぱいが痛くてよく絞っているのですが、ふとどれくらい絞ってるのか気になり、こんな夜更けに秤に母乳パッドを置くワタシ。。
50g…だと…?!
も、もったいな、、涙

ノア

さっきまで泣いてたけどおっぱい飲んで爆睡して寝ながらオナラしてる可愛い

ママリ

覚醒した下の子が疲れるまで寝室で好きに過ごさせていたら、明日も仕事の夫が起きて、リビングへ連れて行きました😇
俺がリビングで抱っこしたら寝るそうです😴

そーちゃんママ⭐️

愚痴です。すみません…

俺、今回頑張ったんじゃん??って。

子どもが産まれて休みもなく、毎日朝から出て、日付が変わるくらいに帰宅する旦那さん。ここ最近は本当睡眠時間3時間とか…確かに大変だし、頑張ってる!!ありがとう!

でも私も頑張ってるし、、
寝不足だし。
夜中におむつ変えたり、起きて抱っこしたり、全くしない。ましてや、泣いてるのに起きもしない…泣き声聞こえない事に衝撃なんですけど。。
私たちの為に、稼いで頑張ってくれてるのはありがたいんだけど…
泣いたら起きて少しでも抱っこしてくれてもいいんじゃない?
様子見てても、泣いてる子どもを横にとんとんするだけ!寝るわけないじゃん。あぁーイライラする!!

  • ぽん

    ぽん

    ご主人も頑張ってるのは事実でしょうしそれは良しとして、ただ、頑張ったって自分で言っちゃうのがなんとも(笑)
    やんさんも毎日お疲れさまです!
    生後1ヶ月、産まれてから怒涛の日々でしたよね( ´△`)

    • 6月21日
  • そーちゃんママ⭐️

    そーちゃんママ⭐️

    頑張った!って周りから言われる事ですよね😅
    初めての出産&育児なので、不安と戦いながらの毎日です💦寝てる時も何があるかわからないから、爆睡とか出来ないし…

    • 6月21日
さぶれ

こんな時間に春雨スープとおにぎり。
お腹すきすぎて寝れないから仕方ない笑
妊娠後期入ってからお腹空く🤣
来週の検診怖い🤣

あーちゃん

この時間絶対起きない娘👶
胸が張って私が起きるので起こして授乳🤱片方しか飲まずまた爆睡😪夜寝てくれるのはとても有難い🥲でも胸が張って寝れない笑片方少し搾乳して寝よう…皆さま今日もお疲れ様です🌾

ママリ

陣痛5分間隔。痛いけどまだ耐えられる。これから死ぬほど痛いけど頑張れ赤ちゃんとわたし!!!!!

はじめてのママリ🔰

おかしいな....全然眠れないぞ...

はじめてのママリ🔰

今日初めて飛行機にのる。
最近場所見知りが激しくて、お部屋の中とかギャン泣きしちゃうから、とっても不安。
哺乳類も拒否だし、私は授乳ケープ苦手だし、心配。
1時間だけだから、泣いたら申し訳ないけど、周りの方々我慢してください🙏💦

おーママ

息子がウイルス性胃腸炎に😭
熱も高くてなかなか下がらず、お腹も痛いみたいで可哀想。
やっと寝ついたけど…早く治ってほしい😢

すとち

モヤモヤして眠れないです。

下の子夜泣きの為、パパと別室で寝ている息子がトイレに一人で行けなくて、泣きわめいていたのか
うるさいからと布団で押さえつけられていました
↑私は悲鳴で起きました

もう虐待じゃないか⁉︎
泣いてる息子を抱きしめてなだめたらイライラしたまま一人で寝て何も言いませんでした

こっちは夜泣きの対応もして、息子の心配もして
もはやそれはいいけど
怖かったからなんだか震えます

明日出かけるはずだったのにそんな気分になれません
眠れない‼︎
みなさんだったらどうしますか⁇

  • とまと

    とまと

    それは…旦那さんやばいですね💦いくらうるさいとか、自分が眠いからといって布団で押さえつけるのは違うのかなと。私ならその場で怒るか次の日の朝怒ります。

    • 6月21日
  • すとち

    すとち

    ありがとうございます💦
    その場で謝ってと怒ったら
    謝らねーよと言われふて寝されました
    明日出かけるのに朝から喧嘩になりそうで…家出したいです

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。
    読んですごい衝撃受けました💦
    うちの旦那も遊び半分で息子を布団で押さえつけて泣かせることありますけど、、、
    子供泣かしてイライラしてるってどういうこと❓と、なんだか心配になります。
    ちゃんと何があったのか聞いて話し合った方がいいんじゃないですかね⁉️😵

    • 6月21日
  • とまと

    とまと

    人間眠いとそういう態度になる人いますよね😭(笑)朝起きてみて、旦那さんにまた言ってみたらどうでしょうか?私なら起きてきたらすぐ言います😭💦

    • 6月21日
  • すとち

    すとち

    たぶん一人でトイレに行けるのにギャン泣きして私に助けられてる息子と
    なだめに来た私に怒られてる自分の状況に眠すぎてイライラしてるみたいで…

    そうですね
    事情を聞かないとですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 6月21日
  • すとち

    すとち

    そうですよね〜💦
    逃げずに聞いたりした方がいいですよね
    もう光景が怖すぎて眠れなくて💦
    ありがとうございます😭

    そんな中下の子がモゾモゾし始めました泣

    • 6月21日
  • とまと

    とまと

    頑張って下さい😭!
    子を守れるのは、親ですからね!!!
    うちの子もモゾモゾしてて、授乳したら寝ました(笑)

    • 6月21日
  • すとち

    すとち

    お疲れ様でした‼︎
    忙しいのに本当にありがとうございます😭

    お互い眠れない日がまだ続きそうですね‼︎
    頑張りましょう‼︎
    朝まで眠れますように✨

    • 6月21日
ゆうまま

産後の情緒不安定、体調不良いつになったら治るのかな。

やっぱ人を産み出すって相当エネルギーつかうんだろうな。

なんか市販の薬とかあるのかな。
命の母ホワイトとか?

rmkfm

旦那の腕枕で寝る前にふいに旦那が「ママ~?」と呼ぶから「なにー?」と言ったら「大好きだよ。いつもお腹の中で赤ちゃん育ててくれてありがとう」と一言。泣きそうになりました。「ママもパパ大好きだよ」と言ったら優しく頭をポンポン。歳下の旦那さんだけど本当に感謝しかない。ありがとう。心の底から愛してます☺️

nanaஐ☘︎︎

雷⚡️ ゴロゴロ 鳴ってる💦

落雷しないか心配で
眠れない…(><)💦

雷⚡️の音で子供 目覚めて
ギャン泣き だし大変😮‍💨

mimama

この時期、エアコンの効きが微妙!
除湿効かへんし、冷房寒い。

ちょうど良い感じで寝たい。

2児のママ🌈🧸

最近寝る前飲んで朝まで寝てたのに
今日は3時前からモゾモゾして、泣いての繰り返し🙄抱っこしてユラユラ。。寝そうだけどまた起きて泣く🙄
仕方ない…ミルク🍼あげてみよう…☹️☹️

とまと

あついーークーラー切ったらむしむしするし…つけたら寒いし…どうしたものやら🤷🏻‍♀️

はるん

旦那に2人目をほしいって言われた。もちろん私もほしいとは思うけど、まだ4ヶ月だし断乳したくないからなぁ😢

すぐベビちゃんが来てくれるとは限らないとはいえ、来てくれたらうれしいな。いまは息子に精いっぱい愛情注いであげようと思いました☺️

る

生後20日目。
ギャン泣きされて
自分自身の寝不足も重なって
余裕がなくて、一緒に泣いた。

可愛くて仕方ないのに
余裕がなさすぎて
優しく出来てないのが辛い😭😭😭

寝顔見ながらごめんねって
また涙が出てきてしまう。

はじめてのママリ🔰

寝室の湿度高すぎてやばい😭除湿かけてると寒くなるしどうしたらいいんだー😭

いっちゃんママ

ここんとこ毎日、夜中にコンビニ行って、お菓子やら菓子パンやら買っては食べて、後悔してる😢旦那に対するストレスで暴食🐷もうわたし病気だな…😂今すぐ離婚できるなら離婚したい!

とかげちゃん

寝たいのに寝れない。疲れてても寝ない。お昼寝してなくても寝れない。寝ようとすると激しくなる胎動🥲

はじめてのママリ🔰

喉が痛くて寝れません。😔
妊娠中はなるべく薬飲みたくなくて我慢しとるけど鼻水も出だして1週間目…しんどい😢
トイレも近くて何回も起きるしいつまで耐えるのみか…
ぱぱも出張寂しい😞

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

こんな時間に目が覚めて寝れない😭

それにしても妊娠中って本当に嫌な夢ばかり見るな😇

✿しぃすぅまま✿

ふたりめちゃん♡
初診までしがみついててね🥺💓

リオ

うんち+大量おしっこで漏れありベッドシーツ交換+お着替え+夜間ミルクを終わり!🍼
フー働いた😅
さて明日もあるし寝よ寝よ。
3時間位は寝れるかな?

はじめてのママリ🔰

4歳長女、バンザイして寝て赤ちゃんみたい👶🏼💓

リラックマ

新生児子育て中。昨日は夜中1時間おきに授乳で朝方に2時間しか寝られず。
今日は今のところ3時間まとめて寝てる!私もすこし寝れた!
体と気持ちが全然違う!
朝までというか一日、ゆるくがんばろー

子育てムズ

4時かー。起きるの早いよー。

ままりん

あれ?夜が明けてきた…
おかしいなぁ…
今から寝るんだけどなぁ🤔

かお

夫が仕事で県外に行って、20時半くらいに今日消費期限の要冷蔵のお菓子のお土産を買ってきて「お隣さんのもあるから」って…
そりゃ美味しいのはわかるし、疲れてるとこありがとうって感じなんだけど、なんかモヤモヤ…
だってそこから連絡するの私だし、要冷蔵だから保冷剤入れて、夫が子どもをお風呂に入れたのを受け取って寝かしつけまでするの私だから、向こうの返事待たずに玄関にぶら下げで半ば押しつけみたいな感じじゃん…
しかも私だったら21時近くに甘味なんて太るから食べたくないし…
包丁とか出して切って片付けるのも私だし…

心狭いよね、うん、わかってるけど最近夫のやることがマイナスにしか捉えられなくて…

はじめてのママリ

息子の幼稚園のことなのにまたまた無関心。
私がやって当然と思ってるの腹立つ。勿論可愛い息か我が子の為ですから喜んでやりますが。
でもお前の子でもあるよな?
ほんと日々旦那の事が嫌いになってる〜
中に出すだけの男はウザいの極み
産まれてからの事も大事なんだよボケカスめ

まろち

夜中いきなり、アンパンマン いないねぇーと起きた娘。さっきやっと寝た😭
今日の仕事は終わったなー😂今寝たら起きれそうにない😂😂

はじめてのママリ🔰

頭突きされて鼻折れたか思った

とみー

小さい頃から、周りの人に合わせようと、周りの人から浮かないようにと、それが正しいことだと信じて疑わず生きてきた結果、なんの取り柄もない人間になってしまった。
そんな私が、我が子に何を教えられるのだろうか。