※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子、5歳ですが

なかなか、子育ては難しいなぁ…と考えさせられる、今日この頃

なー

1歳の長男
保育園に来てた若い看護実習生を「かわいー😍」と追いかけ回してたらしい…

すでにオスなのか(笑)

母にはかわいーなんて言ってくれないじゃん!
薄情なやつめ😂

あんにょん

息子が寝た後のリビングはなんか寂しい笑
毎日可愛いが更新されてたまらんっ🤭💓

はじめてのママリ🔰

産後ハゲ始まった〜😢大丈夫かなっていうくらい抜けて毎回自分の頭が心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやばかったです!
    最近ようやく治まってアホ毛が凄いことになってます😂

    • 6月16日
  • の

    私も先週から一気に来ました😂
    家中抜け毛が散らばりすぎて毎日掃除が大変です💦

    • 6月16日
  • りり

    りり


    わたし毛量多すぎて産後ハゲに気が付かず、最近アホ毛多すぎと思って初めて気が付きました😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から次に抜けますね💦アホ毛もおでこのとこが嫌ですよね😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切なくなりますよね😢私も排水口掃除してドライヤーのときもすごくて掃除大変です😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい🥺私は毛量普通なのでなくなりそうです😅

    • 6月16日
りくはな

2歳の息子の最近のほっこり言い間違い
おはよう→おやほー
おやすみ→おいちゃみ

み

息子㊗️2ヶ月
明日初めての予防接種💉
泣くんかなー可哀想すぎて見きらんなー
がんばれー🥺

ままり

月曜日に親知らず日赤で抜歯して、もう今日は日付変わって木曜日。
未だに右下のアゴは腫れてるし動いたら痛いし、
舌に口内炎できてて口内満身創痍状態😭

今までは有給使ったり休みだったりで仕事行ってなかったけど、今日果たして起きて仕事行けるのか…
接客業なのに喋れない🤣

はじめてのママリ🔰

エステ、シミ取り、マッサージ、美容院、岩盤浴、カラオケ、遊園地

行きたいとこリスト✍️

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

この4ヶ月で8キロ太りました

嫌なことは忘れる、魔法のバニラアイスを食べようと思います🤣

ヨコ

納屋に小4の息子が毎日厳選して持ち帰ってくる『僕のカッコイイ棒コレクション』の増加が止まらない…
今日の棒には名前を付けて『僕の家にようこそ』と、お招きしてた🙄

はじめてのママリ

今日も悩みすぎて眠れないな…1日でいいからゆっくり寝たい😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時ありますよね..
    ママリさんがゆっくり眠れる日が早くきますように..

    • 6月16日
ママリ

息子が寝てから
DBDするのが楽しみな毎日‪(っ ॑꒳ ॑c)
DBDやってるママさんいないかなぁー(˵˚ ω ˚˵)??
キラーでストレス発散出来るwww

  • の

    夜中のDBD良いですねっ😄
    そういえば子供産まれてから1度もやれてない💦ゲームが恋しいです🥹

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちも子供が5.6ヶ月になるまでゲーム出来ませんでした😂
    落ち着いたらゲーム復帰しましょ🥺🫶

    • 6月16日
deleted user

明日も朝イチから教習所…🚗
娘も施設内の託児室でお留守番頑張ってるし私も頑張らねば…!!早く免許取って娘と色んなところ行きたいな🥹💭

  • ゆうちゃみ

    ゆうちゃみ

    がんばって❣️🥰

    • 6月16日
ちーさん🔰

将来的に子どもは
2人ほしいと思ってるけど、
旦那ともう1回それをするとか
今となってはなんか考えられない(笑)
妊娠中にもう旦那の色んなところが
無理になってからというもの、
妊娠前どうやって接してたか
完全に分からなくなってしまった😰😰
普通にキスとか無理すぎwwwwww

みなさんも似たような
思いされてる方いますか?😵‍💫

  • えりり🔰

    えりり🔰

    私も同じです!2人は欲しいと思いながら1人目妊娠中から旦那無理でずっと拒否し続けてきました😅
    7年も経って渋々で2人目授かれたのでもう今後はないですねー😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感しかないです笑笑

    • 6月16日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    なぜこうも旦那だけを
    受け付けなくなったんだろうと
    思いますけど、無理なもんは無理ですよね😂
    でも6歳年上のお兄ちゃんなら
    妹ちゃんは安心ですね😳✨

    • 6月16日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    共感してくれる人がいて
    よかったです〜😂😂💓

    • 6月16日
年子ママ

美容室行く余裕ないからセルフカラーしたいな〜なんて思ってるけどそんな余裕もないんだよなぁ🫠義母と生活リズム合わないし、実母は住んでる場所遠いし、旦那は絶対見てくれないし🫠はあ〜息抜きしたい。

小春

二歳の次女がウイルス性胃腸炎でようやく治りかけのときに、今度は旦那がダウン…😵長女と私と生後1ヶ月の息子まで移らないかひやひや…今も苦しんでるから病院に連れていってあげたいが、子供三人抱えて連れて行けない…。
保育園にも元気な長女は預けてよいものか…。

な🔰

旦那が寝てからの夜食最高♡
今日もお疲れ様ですm(_ _)m

久しぶりに旦那と喧嘩🤣
昭和を生きた旦那と平成の私、24歳の差が出るよね。考えてることも思ってることも違う。

Y.Y

会社がクソすぎて
匿名で相談出来る窓口みたいなのがあるから
匿名でメールした😂😂
さすがにやってられん😂😂
育休明け数ヶ月だけ復帰して転職
本気で考えよ。

な🔰

子どもが産まれてから、旦那は夜9時に寝て朝9時に起きる。
そしてあぁーしんどー、今日全然寝れへんかったわー
え、?寝てたよ?
NICUに子どもいるから毎日欠かさず搾乳。
世の中のお母さんイライラしないのかな?凄すぎ!って毎日思ってる🤔

ゆん🐇

ついに妊娠線ができてしまい、ちょっとショックで夫に見せながら話したら「ベビが元気に大きくなってる証拠!ママの証!俺は気にならんよ〜むしろ気に入る!!!」などと言ってくれて泣きそうになった🥺
いつも前向きな言葉をかけてくれて幸せだな〜結婚してくれてありがとう‎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんですね!私もバキバキにできてショックでした…結構気をつけてたんだけどなぁ🥲

    • 6月16日
  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    ありがとうございます😊💗
    ケアをもっと頑張ればよかった〜と自分のズボラな性格を悔やんでいたので夫の言葉に救われました‎☺︎
    ですがやはり気をつけていてもできてしまうものなのですね😢思いのほかショックを受けましたが母親の勲章として受け止めたいと思います🎖

    • 6月16日
ふれ

今日はギャン泣きの日…
何をやってもどうしようもないやつ~
そんな様子を動画に撮った夫がさっき写真共有アプリにあげたら、実母から余計なLINEがとんできた🤦
「なんで泣いてんのよーかわいそう」(原文ママ)だって。
かわいそうかぁ、笑えもしないな。
本当に実母が無理すぎて毎日心が荒む…LINEブロックしたい…😭

  • 春生まれ

    春生まれ

    義母の一言まじ刺さりますよね🔪
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですよ。
    って返したいですね😭😭

    • 6月16日
  • ふれ

    ふれ

    いやほんとそれです!!!!
    でもなんと、義母ではなく実母なんですよね~肉親~
    私、赤ちゃんのときずーっと泣いてる子だったって実父が言ってたんですけどね…。
    もう話ししても無駄って知ってるので、既読スルーからの履歴削除です😂

    • 6月16日
  • オレンジちゃん🍊

    オレンジちゃん🍊

    ギャン泣きうちもよーくあります(T-T)心身やられるやつ...

    私も里帰りの時、実母に毎日のように言われてました。
    なんで泣いてるの?!?と。

    普通のトーンならまだしもキレながらで💦
    必死にあやしてる身からしたら本当しんどいですよね〜

    赤ちゃんは泣いてしか伝えられないですし、割り切ってスルーするのが一番ですね😵

    • 6月16日
  • ふれ

    ふれ

    そう!あの泣き声って心身やられるんですよね…
    どんだけあやしても泣き止まないし、泣き止んだと思ったら5分ももたないし…

    毎日のように言われるのはきついですね💦
    経験してるはずなのに、何で理解してもらえないんでしょうね…ふしぎ…

    成長したらしたでまた何か言われるかもですが、お互いスルースキル磨いときましょうね💪

    • 6月16日
はるママ

ヨシ‼️首が座った❗️今日は、旦那が寝かしつけ頑張ってた❗️あきらめない姿勢はきっと息子も見てるよ😃あたしは、ずっと右肩で縦してるから肩が痛い😖💥マッサージしよ🎵🥰🥰

くまままま

ワクチン3回目…このまま腕痛いだけで終わりますように🙏🏻
明日天気良いからできればお外行きたい!2、3日外行かないと娘も暇感でてるし😂

はじめてのママリ

イヤイヤ期に入った娘😩毎日気張って生活してるな自分🥺疲れる🥺でも、頑張るしかない🫡

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もうすぐ父の日らしい!
母の日何も貰ってないし、お礼とか何も言われてないから私も何もしなーい🤣🤣🤣👍

春生まれ

すでに2人目欲しい私。今すぐにとは言わんけど。
仕事終わってから関わるだけの旦那から
2人目はもうよくない?育児きつい
と言われた、、、、、、。
いや、きついと思うほど関わってなくない、、、?笑

deleted user

何でもかんでも

子ども2人だから
まだいいじゃん。

うちなんて〇人だから
もっと大変だよ。

って何?笑

もう疲れたわ〜。

はぁ。しんど。

すみませんね。
子ども2人しかいなくて!

  • はゆ

    はゆ


    1人でも大変なのに
    その言い方はないですよね。
    何人だろうが貴方に迷惑を
    かけましたか?と言いたいです。笑

    私のところ3人子供いるんですけど、
    3人目妊娠してる時に4人目いつ?的なのを何度かきかれ、いやいや、3人目出産まだなのに、え?ってなりました。。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような事言われてましたー。
    当時子どもが1人だった私に
    「うち子ども2人だから洗濯物多すぎて大変〜w あなたは1人だからいいよね〜!」
    「子どもちゃんまだ1人?寂しい寂しい!」
    余計なお世話じゃ!!!と心の中で叫びました。笑
    それが今では子どもが3人、この度4人目ができて
    「4人はしんどくない?www」ですって笑
    「洗濯物が多くて大変だよー^^」と言ってやりました。笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人産んで、もう子どもはいいってなってる私はどーなんだ笑
    めちゃくちゃしんどいですけど!!
    なんなら、3人とか4人より2人育児が1番キツイみたいですよ

    • 6月16日
  • はるん

    はるん

    そういうのイラッとしますよね😅何人だろうと子育ては大変だし、そもそも好きで産んだんじゃないの?って思います🤣

    • 6月16日
はゆ

平日の仕事休みの1人時間
なんでこんなに時間経つの早いの?
家族休みの日とか、仕事の時間とかすごく長く感じるのにと思う今日この頃

はじめてのママリ🔰

全然妊娠しなくて泣ける

みあ

パートをいっそ変えたいとか
まだ保育園行き始めたばかりだから呼び出しありまくりだしなあとモヤモヤと悩んで寝れない…
休みやすいはやすいけどさあ

maru

旦那様いいご身分ですね。

こっちはお腹重たくって、動くと坐骨神経が酷くって寝転ぶのも座ってるのもしんどくって
そんな中お風呂も入れいやいやにも付き合い、なかなか妊娠後期で眠れなくってようやくうとうとしたら夜泣きにて覚醒し。。

あなたは好きな時に好きな時間好きなものを飲み食いでき、あした仕事やのにまだ飲み会から帰宅せずですか。。

だんだん腹たってきた

□emiyu□

生理予定日になった〜🥺まだ生理来てないけど今日の朝一、フライングしたら陰性💦💦😮‍💨

ラッキーテスト、ウーマンチェックの感度ってどうなんだろ💦ダメ元でドゥーテスト買ってみようかな💦

  • さとみん

    さとみん

    私も生理予定日2日経過です🥺
    まだ生理きてないけど、何日か前にフライングしたら陰性💦
    モヤモヤする〜😣
    ドゥーテストは感度いいみたいなので、オススメです😊
    陽性見れるといいですね!

    • 6月16日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    モヤモヤしますね〜😅
    お互い赤いの見るまでは排卵遅れてるって事で諦めずにいましょう😊💕

    • 6月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね🍀
    私は懲りずに今日もドゥーテスト買ってやってみるつもりです😝

    • 6月16日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    実は・・私も買いに行こうと思ってました😂💕

    • 6月16日
  • さとみん

    さとみん

    お互い良い結果が出ますように♡

    • 6月16日
  • さとみん

    さとみん

    結果どうでしたか?
    私は撃沈でした…😂

    • 6月17日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私も昨日撃沈しました😂💦
    数日待ってまだ生理来なかったら再チャレンジの予定です😂

    • 6月17日
  • さとみん

    さとみん

    同じくです!!😂

    • 6月17日
  • さとみん

    さとみん

    仲間がいて嬉しいです😊

    • 6月17日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私も仲間がいて嬉しいです〜!
    予定日の後に陽性になった人もいますし、生理が遅れると期待を捨て切れてません😂

    • 6月17日
  • さとみん

    さとみん

    そうですよね😊
    次いつ頃検査薬やる予定ですか?

    • 6月17日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    次は早いですが日曜の予定です😂

    • 6月17日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    さとみんさんは次いつ予定ですか💕?

    • 6月17日
  • さとみん

    さとみん

    私も日曜に…と思ってましたが、今試してみたくなっちゃいました😂
    ホント検査薬の無駄遣い。笑

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    またもや撃沈です😂
    なんで生理こないんだろう…

    • 6月18日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    この話するとしたくなりますよね!!
    本当ですか〜😢なんでなんですかねー💦もう3・4日遅れてますか?
    このどっちか分からない時が一番モヤりますねー😢

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    もう4日遅れてます…😢
    モヤモヤが止まりません😂

    • 6月18日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    私もモヤモヤした数日を過ごしそうです💦
    お互い陽性見れたらいいんですが😭💕

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    ホントですよね〜😭

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは。
    今日昼間、茶オリが出たので生理始まった〜と思ったのですが、それきり茶オリも止まり生理も始まらず…またモヤモヤしております😂
    □emiyu□さんは明日検査薬予定でしたよね?
    ドキドキですね💓

    • 6月18日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    こんばんは!本当ですか🥺どっち!?ってなりますね💦排卵日が遅れてたりするんですかね!?
    私明日やってみます〜😂ドキドキです!
    明日の朝に生理来てたらどうしようと不安です😂

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    本当にどっち?!と頭が混乱してます🌀
    明日良い報告お待ちしております💗
    私も何かあったら、また話聞いてください🥺

    • 6月18日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    明日試してみます!撃沈しそうな気がしますが・・🥹
    さとみんさんも何かあれば是非コメントください😊💕

    • 6月18日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます😃
    今朝、本格的に生理が来ました💦
    撃沈です😂

    • 6月19日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    おはようございます!お疲れ様でした😭モヤモヤさせられましたね💦
    私も今朝ラッキーテストでくっきり陰性だったので近い内に撃沈しそうです😱

    • 6月19日
  • さとみん

    さとみん

    そうですか…😭
    気持ち切り替えていきましょう🍀

    • 6月19日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ほんと何の遅れって感じですね🥺💦
    私は近い内に卵胞チェック?を通うか悩んでました💦

    • 6月19日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね🥺
    私は通ってましたよ〜!
    2人目考えてるなら、それもありですよね🍀

    • 6月19日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    本当ですか✨どんな感じなんですか💦?
    費用もピンキリと聞いて悩んでます😅

    • 6月19日
  • さとみん

    さとみん

    卵胞の大きさで、タイミング見てもらう感じです☺️
    私は市立病院だったので、安かったですが!
    タイミング法ってやつですよね🍀

    • 6月19日
❁M.

くっだらないことで喧嘩した。
お互いが悪いねってなったはずなのに
モヤモヤがおさまらない。
イライラする〜

deleted user

高校卒業の時に先生が言ってくれた言葉、お前は警戒心が強い。世の中悪い人ばかりじゃない、良い人もいる。そんなに警戒しなくても大丈夫。
他の人には大した言葉じゃないかもしれないけど、暴力をうけて育って、人を信じれなくなってた私には響いたし、今もその言葉をたまに思い出して背中押してもらってるな。
良い先生に出会えてよかった。
先生私のことなんて忘れてるだろうけど、お礼だけ言いたかったな🥹

びーん🍪

多分下の子の風邪もらって、昨日1日鼻水止まらなかったと思ったら(今も止まらず)吐き気と頭痛もしてきた、、
早く治さなきゃ🥲

はじめてのママリ

こんな時間に大量のうんこの予感

丸顔ちゃんママ

今日で3か月の息子👶
とっても甘えん坊で最近よく笑うしお話も上手になってきた🥰
体重、身長も大きく重いけど毎日幸せな気持ちがいっぱいだよ👶💓
寝顔も可愛すぎる🎉

ママりんごりら🍎🦍

今日息子が初めて声を出して笑った🎊🎊
今までニタァって感じだったのに、アキャキャって言ってたかわいいしんどい

  • まろん

    まろん

    わぁ!!可愛いの更新ですね(*^^*)
    私もそろそろ2ヶ月になる子がいるので楽しみです🥺

    • 6月16日
  • はるん

    はるん

    あれかわいすぎてたまんないですよね😊
    初めて笑い声聞いた時は、嬉しいやら感動したやら🥹✨

    • 6月16日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    成長を感じると嬉しいですよね☀️楽しみですね😊

    • 6月16日
  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    突然の大爆笑でびっくりしました😳嬉しかったです〜!

    • 6月16日
mimura

ここ最近、旦那の仕事が忙しすぎて基本家にいないし朝も早く夜も遅い…
ずっと寝不足気味でしんどそうなのが心配だなと思う反面、私も疲れたな~って心が折れそうになります😌

たまーにある休日も朝ごはん食べたらまた寝てたり疲れてるのは痛いほど分かるし休ませてあげたいのに、その寝てる間に娘をおんぶして1階から3階まで掃除機かけたり洗濯したりetc…
あんまり考えるとイライラして怒りそうなので体調が悪いんだとか居ないものだと思って無心で家事してます🫤🫤

いいな~ 私も朝ごはん食べた後なんも気にせず家事もせずに寝たいよ😮‍💨💭

deleted user

息子に申し訳ないことをしてしまった…

先日 幼稚園で水遊びが開始され、
鼻水が出ていたので見学にさせたら
見学していたのは息子だけだったみたいで
自分は何で入れないの?って泣いちゃったと、
担当の先生から聞いた。

先生に「このくらいの鼻水なら大丈夫ですよ!
不安ですよね… もし、見学ってなるなら
お休みしちゃった方がいいかと思います」
と言われ、確かにそうだよなぁ…と。

入りたかったよね😭
水遊び大好きだから、ほんと申し訳ないことした…

もし水遊びをして他の子に移ってしまったら…とか
息子が悪化してしまったら…とか
考えてたら、見学の方がいいよな?
(お知らせにもそう書いてあったのもあり)
って結論になったんだけど、
結果 息子を悲しませることになってしまった😣

ともよん

夜中いつも12時頃起きて授乳するし、飲ませたら寝ようと思ってたら、そんな日に限って全然起きず、気づけばこんな時間😅
…寝れない(笑)でも、寝なきゃ朝起きれない💦

❁M.

理屈並べる夫に嫌気。
同じようにわたしが理屈並べると
イライラして胸ぐら掴んできた。
その場では怯まなかったけど
私が悪いのか?と思ってしまった

mm

この大きいお腹の中に人が入ってるってほんと不思議な気持ちになる🤔

しらこ

最近1.2時間寝ると目が覚めてしまう...
お腹すいた
前駆陣痛らしきものもなく本当に産まれてくるんか?
周りが予定日より早く産んだ人ばかりでちょっと生き急ぎすぎてたのかもな😔
きっちり予定日を守る子なんだと思って待っていよう🕊

ままりん💎💙

昨日仕事でずっと立ってたからめーっちゃ足痛い😵‍💫💧
そして多分レディース𝔻𝕒𝕪くるね…身体だるい😔💦
明日息子がお熱無ければ仕事行けるけど、どうなんだ〜?

deleted user

今日仕事から帰ってきた旦那は 腹減ったご飯は? あるよと言うと え?出してくれないの? と自分の事ぐらい自分でして欲しい

旦那の世話する為に結婚したんじゃあない

ご飯食べ終わったら片付けしない2時間くらい寝る

好きな時に食べれて好きな時に風呂入れて好きな時に寝れて育児にはノータッチ

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否で授乳してるだけなのに虐待してるみたいな光景だ

はじめてのママリ🔰

二人目ほしい。ほしいよー。
どうか奇跡を起こしてください。

てん

0時59分 第2子生まれました😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    おめでとうございます💕出産お疲れ様でした😊

    • 6月16日
はじめてのママリ

あーー二人目欲しいけど金銭的に不安しかない。

すりごま

今日こんな感じでカット+カラーして、前髪も短くしたら完全に人見知りされてた😂😂
いつも通りヘアバンドしても、なんか微妙な感じだった、、

色々行って6時間ぐらいいなかったからか夫にベッタリだった
でも寝る時はいつも通り私の方にコロンしてすぐ寝てくれた🥹♡♡

みーの母

もうめっっっちゃむかつく!

deleted user

娘重くなったから抱っこの腕が疲れる!
限界になってベッドに寝かせるとさらにギャン泣きされ、どっと疲れる。。
今しかないこの時期をもっともっと笑顔でぎゅっと抱っこしてあげたいのになあ。

はるまま

辛い
旦那とのことで毎日辛い
もうしんどいむり

  • はるまま

    はるまま

    なんとかです💧

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ妊娠9ヵ月も終わり
胃が限界まで圧迫されてて逆流してくる
今にも口から出そう
眠れん…もうやだ……

□emiyu□

はあーー😮‍💨💕
布団占領されてて端で壁と添い寝やけど、娘の寝顔が毎日天使👼

とりあえず太ももお尻ふくらはぎモミモミして寝よー柔らかぁ😂

はじめてのママリ🔰

18歳の時に出会って
常に一緒だった
凄い仲良い子が地元に帰るって🥲
その子と毎日一緒で
遅れてやってきた青春ってぐらい
楽しくて
家族ってぐらい同じ時間共有して
その子が居たから
私も結婚を機に関東に来れたけど
遠くなるって思ったら
ほんとに悲しくて辛い。
心にぽっかり穴が空いた。
これでいよいよ見知らぬ土地で
本当のひとりぼっち。
私やっていけるんかな。

はじめてのママリ🔰+

思い出してイライラしてくる🫥

くそばばあ、くそじじい。と
言いたくなる。

はぁ。嫁とゆうのは
しんどいものですなぁ〜。
全部が全部嫌なわけでは無いから
まだいいか〜。

やれ、寝れんぞ。

まぁ

娘…3歳何ですが、トイトレ全く進みません…
焦ってます(´-ω-`)

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    うちは
    1歳7ヶ月頃から
    ゆる〜くトイトレしてたんですけど
    (休んだ期間もあり)
    4月から幼稚園行き始めてから
    今月初めにおうちのトイレ🚻でも
    成功しました
    やっとです😫
    大きい方💩は
    まだ恥ずかしいみたいで
    隠れます
    今週火曜日から
    幼稚園で過ごす時は
    お姉ちゃんパンツになりました
    自然にオムツ外れる日
    必ず来ると思います
    焦らず頑張りましょうね✊❕

    • 6月16日
りゅうママ

昨日は強めの前駆あったから、ちょっと期待したのに、結局波も引いて、本陣痛には繋がらず。
今日は前駆すらも起こらず…。
1週間切ったけど、今回も超過するのかな🤔
赤ちゃんに会いたくてうずうず🤰
あと少しだからのんびり待ってればいいんだろうけど、この時期って自然とソワソワしちゃう。

ゆうまま

専業主婦で月いくらまで自分のもの買ったりしてますか??

まぁ

私の周りの子達は毎日のように飲みに行って月に1回必ずネイルや美容院行っておしゃれしてる。
羨ましすぎる。でも考えてみたら自分にお金かけるより可愛い可愛い我が子にお金かけた方がよっぽどマシ。マシって言うかそれが幸せ💞
そんな事を中学時代の唯一の親友に言ったら「分かるわ〜自分にお金かけるのなんて今のうちだし子供が出来たら地獄見るよ」と一言。
そーゆとこ中学時代から変わってなくて好き♡笑
そんな中その子と急遽明後日水族館🐟楽しみすぎて。笑
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした👏
また明日も頑張りましょう🔥

チャイティーラテ

初めてこんな大声でずっとないてる、、、急やからどっか痛いのかもわからん
隣で寝てる旦那の耳どないなっどんねーん

はじめてのママリ🔰

3歳の娘が急におもらし始まった。

幼稚園から帰ってくるといつもおもらし後の洋服がついてくる。そして、今日は今もおもらし。なんでそんな急に?今までなかったのに。そしておもらししても、なんとも思ってない。。

はじめてのママリ🔰

もう何日も連続で息子か娘かどちらかが咳き込んで起きる。
最初は心配してたけど、毎日毎日起こされると咳を聞きたくなくて耳を塞ぎたくなる。薬全然効かないじゃん。
昼は全く出ないのになんでなのよ。

  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    うちの娘も
    風邪🤧長引いてて
    鼻水は出なくなったんですけど
    朝より
    夜中のが咳酷くて
    目👀が覚めます🥱

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中目が覚めると寝不足で辛いですよね😭
    こんなにしつこい風邪初めてです😭

    • 6月16日
はじめてのママリ

子どもと一緒に寝落ちしてやり残した家事を先程終えました。明日仕事やだな〜、あ、もう今日か😂

ママリ

ティラノサウルスにひたすらくんくん匂いを嗅がれる夢見て起きた🤣妊娠してから怖い夢+夜間頻尿ですぐ起きちゃう😫

deleted user

旦那が1週間出張へ✈️

ダラダラしてしまい、生活リズム狂ってしまった、、
子供たちも一緒に、、、

夜遅くまで起きてられるとさすがにしんどい🥲💦

はじめてのママリ

夫が仕事(普通のサラリーマン)で23時にそろそろ帰るって連絡が入ってから帰ってきません。
ラインしても電話しても出ません、、、心配なんですが、どうすればいいんでしょう

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから夜寝れなくなりました。
なかなか寝付けない😭寝たいのに!!
なんかこう落ち着かなくて、寝るポジも見つからなくて、ずっと布団でモソモソ動いてる。
さっきやっとウトウトし始めたのに、次女が「キャーーーーーーーーーーー!!!」と絶叫(꒪⌓꒪)夢でも見たんですかね、、、。本人は何事もなかったかのように寝てます。
母はビックリし過ぎて目が冴えたよ。。。

はじめてのママリ🔰

幼稚園から帰ってきた娘の首に結構な傷が‼︎

まだうまく伝えられない娘だから、どんな状況で傷ができてしまったのか(場所が場所だけに)知りたくて先生に電話したら、どうやら他クラスのお友達が関わってるみたいでなんか大事になってしまった💦

明日の保育参観いきたくねー。。
そしてあたしはモンペではない😤

はじめてのママリ

夜中の授乳1回目終了〜
さて、次はうまくいけば2時間後…かな…願わくば長めに…ね…ねたい…

K

お昼寝したら夜眠れなくなるの、分かってるのにしてしまう、、、。

ママリ

6時起きで飛行機乗って初の旦那実家へ帰省!
なのに準備やらなにやらでこんな時間になってしまったー🤣
0歳1歳を連れての飛行機搭乗…不安すぎる😨

はちの

もう疲れた
消えたい

deleted user

モヤモヤするな〜!
友達に、偏食の息子の話したら「発達障害じゃない!?」て言われた🤯
何かある度にそう言われるから、もう何も話したくない😇

りり

かしましめし読んでバターチキンカレー食べたくなって手羽元ヨーグルトに漬け込み中。
明日が楽しみ!
かしましめしのレシピでやるか、クックパッドのレシピでやるか悩むなあ

かお

ヤクルト1000、飲んでる3日間笑は寝落ちせず、昨日は飲んでないからか寝落ちからの今復活…効果あるのかも?

ゆいな

髪の毛なんだけど💁✂
今、胸あたりくらいの長さで切ろうと思ってるんだけど。結べない位のショートにするか、このまま伸ばすか迷ってる🤔
産後って長いのと短いのどっちが楽なんやろ??
ショートにするならドクターXの米倉涼子さん位の短さにする!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人的にはギリギリ全体が結べる長さが楽です✋
    ドライヤーかける時間はないけど、結べないと授乳のとき邪魔だし、4ヶ月くらいになるとひっぱってくるし。ショートだと寝癖つきやすくて出かける準備が大変。結べれば前髪整えて結ぶだけで楽だし。
    てなわけで私にはギリ結べるくらいの長さがちょうどいいです〜

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

アメリカ人の義母と一時的に3ヶ月同居中。残りあと1ヶ月…
びっくりするくらい何もしない義母に毎日発狂しそうになりながら、ギリギリ堪えてる。
今日は旦那と義母が揃って胃腸炎でダウン。動き回る一歳の息子のお世話と2人の看護を頑張った😭

早くお国に帰ってもらって、家族3人の平穏な日々を楽しみたい!頑張れわたし…

ゆうり

急に夜泣きし出して私眠れない

Nathan🔰

眠れない…
困ったなあ

チョ

ヒトメタニューモ‥生後2か月の娘にもか?!うつってないでくれー!!
少しの咳、発熱してないか、心配過ぎて眠れない

ぐち

寝ながらどんどんぐいぐい近寄ってくる息子
あたし布団から落ちるよ笑

はるる

帝王切開の日がやってきた。
上の子が涙流しながら、10日も帰って来ない、寂しいと……
もらい泣きで私も泣く。
朝を迎えたら当分バイバイだね。下の子は何かを感じ取ったのか、やたらとママがいいとベタベタ……
4人での暮らしが終わる。
帰ってくる時は5人になるね。
待っててね。ママも離れたくないなぁ😭

べびのすけまま

なんかお股がツーンとする感じ…
さっきはおへその上らへん(元々胃があったであろう場所)がめちゃ痛くて動けなかった
これが前駆陣痛????

はじめてのママリ

いつもより早く寝たと思ったら深夜覚醒。ねんむい〜

はじめてのママリ

お風呂上がり全然寝なくて、あまりにギャン泣きするから添い乳で寝かしつけ。
お母さんも寝落ち。

こんな危ないことをしたらやっばりバチがあたった。

いつもは夜中すぐ寝るのに、全然寝ない。
真っ暗な中、眠くてイライラするのに
全然寝なくて

夜寝れる計算で今まで生活してきたから
夜寝れないことにさらにイライラして

赤ちゃんがあまりに泣くから主人まで起きてしまい、強制バトンタッチ
明日は仕事で朝早い日なのに。
ダメなお母さんでごめんなさい。

添い乳なんて危ないことするからバチがあたった。
もう2度としません。許して。

寝たと思ったらずっと唸ってて、30分後にまた起きた。
唸り声でわたしも寝れない。
すぐ寝たけどまた唸る。

もうじき2時間。私も目が冴えて寝れなくなってしまった。眠いのに寝れない。頭の中で嫌なこと考える。

  • deleted user

    退会ユーザー


    夜寝れるものと思いそこから寝ないからイライラ。
    その心境はなんとなくわかります
    うちの子は2人とも寝ない子で、昼寝もしないしましてや夜間も30分おきに起きます。でも添い乳しまくるし、でないと自分持たないし。
    添い乳して寝かすから、上の子の時みたいに夜中抱っこなんか絶対したくないから、おっぱいで飲まないとイライラします。

    新生児だから多分寝るリズムなんて全くできてないしこれから先も夜泣きとかもあると思いますので
    添い乳は全然していいと思います
    助産師さんも添い乳して寝かしつけしてみては?と入院中言われたりもしました

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご返信ありがとうございます。
    添い乳しないと自分がもたないですよね……🥲
    そう思ってわたしもやっちゃうのですが、赤ちゃんが寝たあとベッドに戻す工程がいつもできずそのまま母子共に寝落ちが多く……
    自分が覚醒している時に戻そうと思うと赤ちゃん起きちゃうこと多いので、難しいです……
    体を横にすると自分が寝ちゃうので、私には向いてないのかなと思い、反省してます……

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし良ければ、夜だけミルクをあげてみるのも腹持ちするし夜中寝てくれるかもしれません。本当に寝ない子(我が家の子どもたち)には効果はあまりなかったですが、
    もしかすると夜中寝るお子様ならばそのまま寝落ちしてくれるかもしれません。

    新生児だから、添い乳はちょっと怖いって気持ちもあると思うので。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    度々のアドバイスありがとうございます。
    ミルク腹持ちよいときくので、あげたいなと思っていました……
    1ヶ月健診でおっぱいの様子や子どもの生育具合をみてもらって、ミルクをあげることについて相談してみようと思います。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

絶対2〜4時の間に1回は起きる、何で〜
一回でいいからあー寝たーってなってみたい。笑

ことね

首すわるかなぁ。すごい不安。分娩時に色々あっただけに。
今のところまだ座ってなさそう。発達の遅れって本当に不安にさせる。

な🔰

イライラする٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
旦那さんへ。
男は働く仕事、女は母乳出すのが仕事って言うのであれば、男は夜爆睡する、女はお昼寝する
でも良くないですか?
やってることはお互い一緒だと思うよ。
自営業で昼間に帰ってくるから、また昼寝してる、俺は働いてるのに…って思うんかな?

自営業も良し悪し。

兎咲

お腹の子・・・胎動が弱い。
動いてはいるんだけど・・・。

息子の時の胎動が、凄くていつも痛って言ってたイメージしかなくて不安・・・。

まだ数週の問題なのかな?
個性の問題かな?

ちょっと心配だよー😭

ぽん

久しぶりの夜間授乳。
母乳飲んでもらえてラッキー☆

はじめてのママリ🔰

寝れずにいたらお腹が空いてきて
こんな時間に味噌汁2杯🤣
ラーメン食っちゃろうかと思ったけどグッとこらえた自分はえらい!笑

はじめてのママリ🔰

旦那も旦那の家族も大嫌い。
アポなしでまだ片付いてない新居突然来て、散らかってるからって言ってるのに勝手に上がってきて、「わ~見事に散らかってる~」って。
だから嫌だって言ったじゃん!
なんで家具買わないの、なんでここにマット敷かないの、物置はここかって構わないでくれ。
旦那に嫌だったと伝えたら、母ちゃんがわりぃのかとキレて部屋にこもり予定崩れた。だからお前に部屋与えたくないんだよ。
あたしの味方こっちに誰もいないじゃん。
寄り添ってくれるだけでいいのにな。つら

ありんこ

イライラ
夜泣きするのは仕方ないでしょ
起きたくないなら別の部屋で寝れよ
向こうで寝ていいってこっちが言ってんのに
夜泣きで起きて大きなため息して見てるだけならほんといなくていい
あーなんでこのひと

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだその旦那
    川につけたろか!投げたろか!
    腹立つなぁ!
    夜泣き対応しないどころか、ため息とか、お前にため息つきたいわ!!!めちゃくちゃ腹立ちますね

    • 6月16日
deleted user

寝れない。全然寝てないはずなのに不安感があって眠れない。今日は知りたくないことも知ってしまった。
毎日気付いたら死ぬ方法考える。でも子供のために生きなきゃ。毎日この繰り返し。

ㄑႫ

娘ちゃん
この時間になると咳出るから
目👀覚める🥱
今年の風邪🤧まぢ厄介
早く治れ~

rmkfm

妊娠してから昼夜逆転してしまったー。昼間は眠くて眠くて仕方なく寝てしまうのに夜は寝たくても寝れない😢あくびはでるのにー。

ゆまま

最近また3時間おきに起きておっぱい…。ぴったり、3時間。すげーじゃん。

はじめてのママリ🔰

あー早く大人にならんかな。

きゃり

もうむりだ限界だ
何回嘘つくん何回裏切るん
離婚だな〜こりゃ
こっちがもたんわ

ふたりのママ

1時前に覚醒
やっと寝そう、、
長かった、、、

まお

旦那に3時間下の子お願いしたら2時間寝てて1時間ぎゃん泣きだったらしく帰って早々「もう今日は何もせんから!」ってキレられたから「だったら離婚して!」って言ってやった😇
そしたら煙草吸いに出てって帰ってきてからご機嫌取り始めてきたから無視😇
とっても腹が立ったんで、実家に帰省する期間のばそーと思います🙄

のす

トイレから戻ったらふたり仲良く寄り添って寝てる姿が微笑ましい🥰
さて。。今日も子供達の足元で寝ますか🐣

ママリ

今日もお迎え行ってからずっと怒ってばかりでした。長男次男ふざけまくり。長男に関しては全然反省の色なし。ママだって怒りたくない。寝る前の絵本も読みたくなくて(私が)寝たフリ。酷いよね。でも1回カッとなるとダメな私。パパ居ない日は辛いよ…

ノア

ねむい、気がおかしくなる

ママリ@

昨日一日中ぐずってぎゃんぎゃん泣いてた娘。なに試してもダメで途方にくれたけど、今日は2時間とか寝てくれるだけでほんとに良い子に思えるよ~😭
どうかこのまま朝を迎えてくれ🌅

はじめてのママリ🔰

私は普通がわからない。

普通に馴染めるように
誤魔化して生きてる。
誰も私の助けをわかろうとしない。わかりたくもないだろう。頭のネジが外れた不良品、
見下すだけ、

疲れた。普通の人間装うのってこんなにストレスが溜まるんだね。
いいな、人を馬鹿にして、悪口言ったり、騙したり、こき使って、好き勝手やれる能力のあるやつは。才能だな。。

はじめてのママリ

インスタ削除してかれこれ3日目くらいかな?
中毒にだったからどうかなあと思っていたけど案外いけてるそして気持ちもなんか晴れ晴れしてる
おすすめにかわいい赤ちゃんでてきて○○できた〜♡とか離乳食もりもり♡とか書かれてて
はぁ..いいなぁ..って自分のブラックな気持ちが浮き彫りになるから..
かわいいし載せるの自由だけれど、やはり発達を気にかけてる身としては見てて良い気分になるもんじゃねえなと思い切って断ち切った笑笑

りゅうママ

眠れずにこんな時間に…
やばいな。
保育園の準備、病院の準備…
起きれるのか!?自分🥲
とりあえずスマホを置いて、目を閉じなくては😭
こういう時って、寝なきゃ寝なきゃと思うほど、どんどん眠れなくなって、外が明るくなっていく…そしてまたスマホを手に取ってしまう〜。
なんでだろー😂

りり🧸

来月仕事復帰で外来に所属予定なんだけど、発熱外来の対応もしやきゃいけないことを知った…😣🌡
仕事だし仕方ないけど…色々不安しかない😩🙏

はじめてのママリ🔰

娘に人生初の便秘到来。綿棒浣腸の毎日。小児科でお薬ももらったけどどっちがいいのかなぁ🥲
そして授乳後いい感じに寝落ちしてくれるのに、ゲップさせたら起きちゃう〜〜🥲ゲップしても起きないくらい深い眠りまで待つのがいいのか、でもそこまで深くなるとゲップでなかったりして、、皆さんどうしてますか🥲

Py❤︎

最近夜通し寝てくれてたから久しぶりにここ来る🥹

r/smama

最近、授乳してから寝れなくて
1時間は余裕で起きてる🤥
後が辛いのに寝れない〜

らみぃ

娘は寝てくれるのに自分の昼夜逆転が直らない😞
コンビニでカップ麺買いたい衝動に駆られてる😰😰

はじめてのママリ🔰

今日予防接種なのよ
早く起きなきゃなのよ
覚醒せんでいいから寝ておくれ😂

はじめてのママリ🔰

寝落ちして、夜中起きて家事や雑務を済ませて、ホッと一息…

と思ったら、おそらくあと1時間後には授乳タイムだ😵‍💫

そして2時間半後には起床予定😮‍💨

つらすぎる。。

はじめてのママリ🔰

現在妊娠14週です
イライラが止まりません。

私は今回の妊娠の前に繋留流産しまし。その時はまだ妊娠が信じられず旦那に言う前で、母親に妊娠の報告をしてとても喜んでいましたが、自宅で出てきてしまいました。
ちょうど旦那は寝ており、あの時の辛さや痛さは旦那は知らないく、次の日、実は…という形でお話しました。

そして今回の妊娠は自分も不安が強く一緒に全て経験しようと妊娠検査薬が反応した時点で報告しました。
赤ちゃんは順調ですが心臓が動いてなかったらどうしよう、なんか今日は胸が小さくなった気がするなどつわりらしいつわりがなかったので毎日不安です。

前回の流産は母親に報告した後で、母親が悲しんでいるのをみたし、また今回もダメだったら私がみんなからかわいそう。次は大丈夫だよ。などと言われるのかと思うと、今回は産まれるまでは職場の上司以外に言いたくありませんでした。

なのに昨日旦那が私が夜勤でいない間に友達との電話で、さらっと子供できたと言ったらしいです。

信じられません。こんな精神状態不安定で毎日不安ばかりなのに流産したらなにか言われるのかと思うと、また新しいストレスができました。 

私だって、早く親や友達に報告したいし、妊娠期について相談したいです。でも、流産したらその報告もしなければならないと思うと、誰かに報告するのは怖いです。

それにお前は言う友達いないもんなとか言ってきました。
友達と距離を置いてるのはみんな不妊治療もせず、流産も経験したこなく、幸せに暮らしておりそれを妬ましく思ってしまうわたしがいやだからなのに、ほんとに能天気でお金の事しか考えてない旦那が信じられません。イライラが今つのってきて離婚してやろうかとも思ってます。

ほんと感情がジェットコースターです。
怒り任せに書いてしまいすいません!でも吐き出せてよかったです!

コマ

またおねしょ処理‥😮‍💨
怒ってしまった‥
病む。眠れん。

ぢゅん

うわー😒💢💢朝から気分わるっ‼️
旦那があたしがリビングにいるの気づかずトイレを開けっ放しにして用を足していた‼️
男性はたってするから飛び散るから
閉めてほしいって前にも言ったけど
今回はスリッパをはかず離れた場所からの放出👊😡💢💢💢
トイレ掃除は嫌だと言って一度もした事ない。
子供もたくさんいるこの家族の事考えたらあっちゃならん事じゃないでしょうか。

人間性を疑います🤷‍♀️💢💢

m

3時過ぎに起きてそのまま覚醒きっつ
もう5時だよ……

さぶれ

昨日検診で子宮頸管25mmって言われてから不安。
一人目入院してるし、今回も20wから安静にしてたのに。

安定期に入ってから出かけたかった😭
仕事して休日に何も気にせずにカフェ巡りとか旅行とかしてても切迫にならない人が羨ましい。