※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建ての2LDKの賃貸に住んでいます。お隣さんが引っ越しちゃって半年…

二階建ての2LDKの賃貸に住んでいます。
お隣さんが引っ越しちゃって半年ほど
最近業者さん入ってるなと思ってたら新しく入居が決まってたらしいです。

女の人の一人暮らしです。

最近って挨拶なしも普通なので気づきませんでした💦

入って2日目に早速管理会社にうるさいと苦情が入ったらしくこちらに注意を受けました😭

さすがに早すぎなような😵‍💫
せめて1週間ほど様子見ませんか?
それに広めだと家族で住んでるとかおもいませんか??
うるさいのもたまたまかな?とか考えません?
いや、私がおかしいんでしょうか?

私の住んでる上の方もかなりうるさいけど
挨拶ありなのでそこまで気にしません🙌

そしてその苦情の次の日に敷地内に契約者以外の車が停めてあって私の車と上の階の方の車が出せませんでした😵
多分てか確実にお隣さんの知人のやつです。

人には簡単にクレームいれるくせに自分がいいんやってなんかモヤモヤしました。

みなさんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社にこちらも苦情入れます!
またあればクラクション鳴らしても出て来なかったらピンポンして言いに行きます😂そこでも出て来なかったら警察→レッカーします!

子供の騒ぎ声なんて言って止まるもんじゃないのにどうしろって感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    その日は時間外で連絡できなくて次の日に写真だけ撮ってたんでそれを添付して送ったんですよ。
    なら次回それあればクラクションか警察オッケーいただきました😀💦

ただほんと子供の声、足音で文句言われると生活できません😵‍💫😵‍💫
    1人暮らしならもうちょい違う所探してよって思ってしまって😵😵

• 6月1日

車の件は管理会社に言います。

一人暮らしでも2LDKはあるあるです😅女性1人なら防犯面的に挨拶したくないです…
今まで隣がいないから多少うるさくしても良かったのかもしれませんが、これからは気をつけないといけないですね。

きなこ

おはようございます!私と同じ状況すぎて思わずコメントさせていただきましたー!

私は逆で、私が先週新居に引っ越してきたんですが、引っ越して2日目で下の階からポストにうるさいと手紙が入っていて、1週間後にはインターホン連打されました。

警察呼んで、管理会社にも行って、直接関わってこないように言ってもらいました😅

管理会社を通して苦情を言われるのが、またあったときは、デシベル?という音の大きさを測る機械で、私たちの足音デシベルで測るみたいです笑

管理会社も、絶対、騒音の数値には達しないと思うので、それで、これは生活音なので我慢してくださいって言えるみたいです。

次、ピンポンしてきたり、鉢合わせたときになんか言ってきたりしたら、すぐに警察呼んでもいいって言われてます😂