※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
お出かけ

今1歳7ヶ月です。親と手を繋いで歩けず、繋いでもパッと離してどっか走…

今1歳7ヶ月です。

親と手を繋いで歩けず、繋いでもパッと離してどっか走っちゃいます。
支援センターや公園いっても親からバーッと離れてどこまでも走っていって、名前呼んでもどこまでも突っ走っていきます。

1歳児ってこんなもんですか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘のことかと思いました、、、。
イヤイヤ期に入って余計大変です😂

• ゆづか

ゆづか

うちもイヤイヤ期です…
    今日も支援センターで爆泣き床ダンかまして来ましたし、なんなんだこれ…って思ってます。
    妊娠中で娘さんのこと追っかけるのもっともっと辛いですよね😭
    無理しないでくださいね😢

• 6月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

チャイルドシートやベビーカー、お店のカートとかどうですか?うちは座ってられません🥲
    支援センターも周りの子が大人しくてびっくりします😭爆泣きで床ダン、、、お疲れ様です😭
    あっち行こうね〜とか、別のおもちゃでも釣れないし、、、

お優しい言葉ありがとうございます😭

• 6月1日
未来花

その子その子で違うので全員ではないですけど、そんなもんだと思います。
うちは上はそばに居る子でしたが、下は迷子になるタイプです( ˊᵕˋ ;)

• ゆづか

ゆづか

1歳半検診でみんなママのそばにいるのに娘だけどこまでも走っていって、本当に辛かったです、娘おかしいんじゃない?もしかしてうちの子だけ…って思って辛かったです。

性格だと思って割り切れたらいいなと思ってます。

• 6月1日
  • 未来花

未来花

いつもと違う場所なのでお母さんの近くにいる子もいるでしょうし、全然普段と変わらずな子もいますよね。
    検診では何か言われました?まだ1歳半過ぎなので難しいところですが、ゆづかさんか気になるようだったら保健師さんに相談されても良いと思います。
    集団に入ったら落ち着くかもしれないし、気になる時は早めに行動した方が子どももお母さんもやりやすくなると思います。
    うちは上の子が療育に通って良かったので、早い行動をオススメします(•ᵕᴗᵕ•)

• 6月1日
mizu

2歳過ぎまで、まさにそんな感じでした😂
(むしろ3歳近くまでそうだったかも…?!)

すぐどこかにいなくなるので一時も目を離せず……
お恥ずかしながら制御しきれずに車道に飛び出して、本気で危なかったことも何度かあります。

今は3歳半ですが、だいぶ落ち着きました✨

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。。
手は繋がない、ベビーカーを乗らない、抱っこ紐も嫌がる、制止がきかないで移動が苦痛すぎて、しかも下の子妊娠でつわりでしんどいのも重なり、突発的に走り出して止まって!と言っても聞かず身重で追いつけずに公園から道路に飛び出してしまったことが私のトラウマになり、妊婦の間は引きこもっていました。

引きこもりの間見せまくっていたYouTubeやこどもちゃれんじなどで、道路は危ない手を繋ぐとだんだん分かってきて少しずつ手を繋いで歩いたり、危ないよ止まって!に反応できるようになってきました。(まだまだ危なっかしいですが)

手の繋ぎ方で、子供が離しても手首を掴んでられる繋ぎ方も色々あるようなので、試してみてはどうでしょうか?(ひねりがうまいと離されちゃうかもしれませんが💦)
うちは自分の小指を子供に握らせて人差し指と親指で子供の手首を掴んでます。