※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はいつから?3ヶ月の娘が汗をかくときに飲ませてもいい?検診で太り気味と言われた完母です。

赤ちゃんの麦茶っていつから飲ませますか?
生後3ヶ月の娘がいます。散歩に行くと汗をかいてることがあって飲ませてあげてもいいのかな?って気になってます🤔
3ヶ月検診の体重は太り気味って言われました。ちなみに完母です。

コメント

5ヶ月からです!
先生から離乳食まえにあげる意味はないしそれでおっぱいやミルクを飲まなくなったら困るからといわれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲まなくなるのは困りますもんね😂😂ありがとうございます😊

• 6月1日

離乳食初めてからですよ。それ以前は必要ないです。うちは離乳食始める1週間前位から練習させました。

はじめてのママリ🔰

完母であれば必要そうなら授乳で、特に麦茶はあげなくて良いと思います😊
離乳食始まってからで良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊離乳食始まるまで待ってみます😊

• 6月1日
ミルクティ👩‍🍼

離乳食が始まってからで良いと思います💦
それまで水分補給は、母乳やミルクで良いです🥺
稀に麦茶でアレルギーが出たりします😨
「大麦」から作られているので、「麦」に反応してアレルギーが出る場合があると言われました😭
そういうのもあるので、離乳食が始まるまで飲ませる必要がないと言われているそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始まで待ってみます🥺ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからあげだしました。

イリス

特にあげる必要はありませんが、うちの次男は1ヶ月から飲んでいます。

長男に付き合って真夏の公園に行くこともあれば、炎天下の外出も多かったので。
帰宅してからも長男のお世話(手洗い、泥まみれなら着替など)もあってすぐに授乳してあげられるわけでもなく。
脱水が心配だったので、とりあえず麦茶飲んで水分補給‼️って感じでした。市販のものを家で作って、水で薄めて哺乳瓶で。

成長曲線上限を行く大きめな子です。
哺乳瓶で麦茶を上げても母乳は飲むし、哺乳瓶でのミルクも問題なく飲みました。
そのあたり拒否されなかったのは楽です。

こういう例もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    太り気味ってこともあって母乳ばかりあげるのも心配していました😂😂

• 6月1日