※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

厚手のコートの時期に、抱っこ紐は上?下?どうしていますか?工夫やママコートの必要性について相談中です。

そろそろ厚手のコートの時期ですが、
抱っこ紐はコートの下ですか?上ですか?

以前から持っているアウターはタイトなものばかりで、下に装着すると腕周りが入らず…(*_*)

上からだと、モコモコしてるし、ロングだとなんだかしっかり装着出来ない…(*_*)

皆さんはどうしていますか?
何か工夫?とかしてますか?

ママコートみたいなものを別で買うべきなのでしょうか?でも出来れば買いたくない(-_-)のが正直なところです。。

コメント

ママリ

肩まわりゆるめの安いコートとダウン買いました😣💦

• ぞう

ぞう

やっぱり肩周りきついですよね!
    安い所でコート買い足すのが1番無難ですかね(*_*)でも大きいもの買っても肩周りごっつく見えそうです…

• 11月23日
あんよ

コートの下にしています❗️
ぞうさんと同じくタイトめが多く抱っこ紐の上で考えていましたがきつくて諦めました😂
幸い今期はビックシルエットのアウター多いので購入したのですがサイヤ人にもならずすっきり着られましたよ❗️

• ぞう

ぞう

タイトめが多いんですね💕
    そーなんですよね。さきほどGU行ってきましたがビックシルエットっていう商品名でありました!
    それでもなんだか肩周りモリモリでした…
    ちなみに購入したものはどこのものか教えていただくことは出来ますか?

• 11月23日
  • あんよ

あんよ

私も色々行って試着したんですがGUのは肩もりもりしますよねー>_<💦
    スタジオクリップです😊ラインのスッキリしたコートなのですがフードが着脱可能でカジュアルでもディナーでも着ていけそうなので気に入ってます❗️
    ネットで買うと失敗も多いので色々店頭試着してみて検討してみるのも良いかと思います😄

• 11月23日
  • ぞう

ぞう

色々試着したんですねー!着てみないと分からないので難しいですよね。

画像までありがとうございます~♡スッキリ着れそうで、良さそうですね!ちょっと探してみます👍

アドバイスありがとうございました💕💕

• 11月23日
パプリカ♡*:.✧

私は抱っこ紐の上にしてます!!
コートを脱がないと抱っこ紐を外せないのでめんどくさいですが。
モコモコすぎちゃって大変なので、上からにしてます(笑)

• ぞう

ぞう

確かに抱っこ紐外すの面倒かもです。どんなコートでもモコモコしちゃうのは仕方ないんですかねぇ(-_-)

• 11月23日

抱っこ紐つけてからコートです😃
今のところ、トレンチコートなども不便なく着ることができてます💦

• ぞう

ぞう

トレンチで不便なしですか!?
    抱っこ紐の肩部分が薄いものを使用してますか?
    リルベビー仕様なのでエルゴと同じ?か少し厚めなんですよね…

• 11月23日

退会ユーザー

エルゴなんで、肩は分厚いです💦
    さすがに、抱っこ紐せずに着るときよりはもさもさしますが、肩や腕が入らなかったりはしないです😰

• 11月23日
  • ぞう

ぞう

エルゴなんですね!やっぱり分厚いですよねー。
    きちんと肩周り入るんですねー
    なんとか入るのもあるんですが、見た目が……それと動きにくくて。
    着れるもの探してみたいと思います!
    ありがとうございましたー💕

• 11月23日