※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
子育て・グッズ

バウンサーは4歳まで対象。使用用途はくつろぎや見守り。振動は子供により眠りに影響。コンビ製品4万5千円で検討中。電動不要かも。お勧め商品あれば教えてください。

バウンサーですが、対象年齢4歳までとなってますが、果たしてそこまでmax使えるものでしょうか?

用途は、私が寝室以外でくつろぐときや、作業などする際、キャスター付きで移動できるので近くで見守りたいのが一番の動機なのですが。そのほか、おむつ替え、食事の際にも活躍しそうな感じがしますが。

揺れぐあいは、子供の好き嫌いで眠りにつけるかは違うようですね。レンタルで最初だけ試してみるのも良いのでしょうか。

検討してるものが、コンビで4万5千円します。値段が高めのためそれだけ、コスパがあるものなのか疑問な感じもします。究極、用途によっては、電動付きもいらず、手動もしくは固定型でも良いと思っています。
何かお勧めの商品はあれば教えてください🙇

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

バウンサーは寝返りするまでは使えますが、その後はムリかと(^_^;)動きたがりますからね

• キャロ丸

キャロ丸

寝返りし始めると、使えないものなんですね。マットなどつかうほうが良いのでしょうかね。

• 11月23日
ぽん助

4歳まで使えるかもしれませんが、使う人はほとんどいないと思います(^^)

寝返りやハイハイをするまでは結構使えると思いますよ‼︎
料理をする時に見えるとこに置いて寝かせたり、お風呂に入る時自分が体など洗っている時にバウンサーの上で待っててもらったり、離乳食が始まれば腰が座るまではバウンサーで食べさせたり出来ます🙂

しかしみなさんが言うように、寝返りし出してからはほとんど使えず、使える期間が短いので、安いものか、レンタルでもいいと思います(*^^*)

• キャロ丸

キャロ丸

寝返りすると使えなくなるケースが多いようですね。レンタルも視野に考えてみますね😉

• 11月23日
にんじん69

起こして椅子になったりすれば、離乳食を食べさせるのにも使えると思いますよ〜
単純にバウンサーとしてだけなら、1人でおすわり出来るくらいになったら使わなかったです(´-`).。oO

• キャロ丸

キャロ丸

寝付かせるのが目的だと早めに不要になりそうですね。離乳食時は活用しますね。

• 11月23日
pooon

寝返りしたらうちは無理でした!
何度も落ちてましたw
ベルト固定は嫌がったりしてたので全くですね💦
今は捕まり立ちの台みたいになってるのでまだいいかなー?って感じです。

• キャロ丸

キャロ丸

寝返りし始めると、寝床としては使えなくなりますね。家事などの際に近くに置いて見守るだけであっても、嫌がるものなのでしょうか。

• 11月23日
  • pooon

pooon

多分寝返りしたらそばに置いておくのは無理ですねw

• 11月24日

バウンサーは実家に頂いたものを置いてましたが。。。
15分くらいしかもたないし、5ヵ月でテーブルチェアに座らせるようになってからは使ってません😩

• キャロ丸

キャロ丸

バウンサー使える期間限られてますね。購入するにしても、安価なものや代用品で考えてみようと思います😆

• 11月23日