※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のイライラ対処法と子どもへの対処法について相談です。

じっとしていられない子供のママさん、
どうやって自分のイライラ落ち着かせてますか?
それと、子どもへの対処法おすすめありますか?


プレに行ったら、1人だけ椅子に座らない、作業終わったらすぐ脱走、いつも体力有り余って動き回って、
全くとどまれません
靴箱で脱着する時も一瞬で走り回って脱走します
幼稚園から駐車場の間も道路の真ん中に膝から崩れ落ちるわ!寝転がるわ、どれだけ怒っても、逆に優しく理解あるように説明しても無駄です
もー他の子のお母さんがのんびりしてる間も
私は信じられないくらいヘトヘトです

子供に対してイライラしすぎて発狂しそうになります

プレの間でくたくたになって、その上靴箱でも汚い床に寝たり靴下脱いで脱走して道路に出ようとしたり、
私が靴を履く間に一瞬の隙をついて教室に逃げたりして
もう優しく諭すような言い方するような余裕もなく
さすがにイライラを隠せなくなり、
かなり強めにキレながら息子に靴を履かせました
それを、プレのお母さんに見られてショックでした

普段はなるべく優しく寄り添えるよう頑張ってるのに


療育にも相談しましたがまぁ気にしすぎと言われました

ただただ育てにくい子なんですかね

2歳半の男の子です

辛いです

どうやって自分のイライラ落ち着かせてますか?
それと、子どもへの対処法おすすめありますか?

コメント

deleted user

うちの息子も2歳3ヶ月ですがほんと落ち着きなくて今も玄関で靴脱げないって騒いでます。

とにかく離れます!子供から離れて落ち着いてから対応します🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは お仲間ですね😭
    子供から離れたいんですが、プレとかだと、私が離れてると先生や他の人の目がチラチラこっち見てきたり、子供をみんなが見てるのでそう言うわけにもいかず😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります🥲
    さすがに私もプレでは離れないですがほんとにチラチラ見られるの嫌ですよね…💦

    娘はこんなんじゃなかったのに…って気持ちで育ててます。毎日毎日お互いお疲れ様です😰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります
    こんなはずじゃ……
    ってことですよね??

    大変すぎて2人目考えにくいです😓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    娘が育てやすすぎたのか息子がたまに悪魔に見えてしまいます🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります… ほんと思いたくないし口外できないけど実際思うことありますよね

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子体力あるし大変ですよね余計に😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ私たち男の子1人で大変なんて言ってんのに三人兄弟とか連れてるお母さんはどうやって子育てしてるの!?って感じですよね🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますほんと尊敬ですよね😂

    • 6月3日