※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイライラに悩むママさんへ。子供の行動にイライラし、発狂しそうになることがあります。療育相談も受けましたが、育てにくいと感じています。辛い状況です。

じっとしていられない子供のママさん、どうやって自分のイライラ落ち着かせてますか?

プレに行ったら、1人だけ椅子に座らない、作業終わったらすぐ脱走、いつも体力有り余って動き回って、
全くとどまれません
靴箱で脱着する時も一瞬で走り回って脱走します
幼稚園から駐車場の間も道路の真ん中に膝から崩れ落ちるわ!寝転がるわ、どれだけ怒っても、逆に優しく理解あるように説明しても無駄です
もー他の子のお母さんがのんびりしてる間も
私は信じられないくらいヘトヘトです

子供に対してイライラしすぎて発狂しそうになります

プレの間でくたくたになって、その上靴箱でも汚い床に寝たり靴下脱いで脱走して道路に出ようとしたり、
私が靴を履く間に一瞬の隙をついて教室に逃げたりして
もう優しく諭すような言い方するような余裕もなく
さすがにイライラを隠せなくなり、
かなり強めにキレながら息子に靴を履かせました
それを、プレのお母さんに見られてショックでした

普段はなるべく優しく寄り添えるよう頑張ってるのに

療育にも相談しましたがまぁ気にしすぎと言われました

ただただ育てにくい子なんですかね

2歳半の男の子です

辛いです

コメント

めろちゃん

辛いですよね💦うちも落ち着きがないですほんとに、、
言葉で伝えて伝わるような子じゃなくて、
こっちが、ヒートアップすればさらに激しくなってしまいます。
本当に連れていかなきゃいけない時は無理やり前向き抱っこ(じゃないと、私の顔や髪を引っ掻かれます)で、連れて行っちゃいます😭
あとはうちはおやつ大好きなので本当おやつ様様で、おやつをチラつかせて、言うこと聞かせちゃってます💦もうそうでもしないと無理ですよ😭😭😭本当お気持ちよくわかります

•  めろちゃん

めろちゃん

2歳半ですか、私のとこもその頃1番酷かったかもです。3歳になってからは少しは通じるようになって、落ち着いてきましたよ!!
    あとは、効果があったのは私以外の人に息子に話しかけてもらうとキョトンと大人しくなったりしました笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    物で釣るのは良くないって自分の中で価値観があるのに、
    もうそれしかなくって本当にイライラするんですけどでもオヤツでつるしかないですよねー!!!!😭
    そう言ってもらえてすごく楽になりました😭

そうなんですこっちが激しくなるとどんどんお互いダメになりますよね
    でも私は菩薩じゃないし。。

前向き抱っこって、ガチ抱っこ紐でやってる感じですか?
    すごいですね!!うち今15キロあるのでもう私の腰が厳しいです😭
    あと半年で楽になるんですね😢
    長いなぁ

なるほど、話しかけてもらうのいいですね それはなるべく周りにお願いしたりしたらいいですね
    ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
うちの子も同じような感じです。靴履き替える時も片手つないで引っ張ってないと脱走します。他の子はママの横にちょこんと立ってて、なんでー😭ってなります。

私はイライラ通り越して、なんだか諦めの心境です。
はぁ〜とはなりますが、なんかもう疲れてしまって…😓

進行の邪魔をしてしまいそうな時や他の子に危害を及ぼしそうな時以外は、目をつぶっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    まるで同じですね😭
    ほんとに羨ましく見えてしまいますよね。。
    こっちは汗だくでヘトヘトなのになんで他の子やママさんはそんな涼しげなのかなって悲しくなりますね

諦めの心境、めちゃくちゃ分かりますっっ
    最近本当にプレで追いかけるのが嫌になって、
    無気力に眺めてたりします
    私もそうです迷惑になる時は捕獲しますが、それ以外はもう無理ですね
    2人目とか考えたいけど、
    私の体力と精神がもつかー??
    恐ろしいです…

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレに双子のママと1歳の下の子連れのママもいるんですが、両方とも全然追いかけたりしてなくて😂なんで1人しか見てない私の方がこんなに動いてるんだー!って悔しいです😂

2人目問題ですよね!!すごくわかります〜
    これもまたプレに妊婦のママさんいるんですが、お子さんがうちの子よりも更に上を行くやんちゃな子でお腹大きいのに追いかけるの本当に大変そうで…😣
    幼稚園入ってからかなーでも私の年齢的にそんな余裕もないし、更にまた下の子が同じタイプだったら追いかけ回す体力もいるし、、とグルグル悩んでます。。

• 6月2日