※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

妊娠初期の心配事、初検診での状況、つわりの変化に不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠すると検索魔になってしまいますね😭💦

5月21日に初検診、私の計算では7週辺りだったので
心拍も見れるかもと思っていたのですが、

大きさ的には4〜5週だねとの事で
胎嚢8mmのみの確認でした。
「排卵遅れてたのか分からないけどね〜
また2週間後来てください」との事で
明後日やっと受診です😭2週間が長い長い。

もうそれからは心配で心配で
検索魔状態です😵‍💫

初検診の時はつわりも全くなく
5月25日辺りからムカムカする事が増え、
これがつわりなのかと思っていたのですが
それも数日で落ち着いてしまい
3日ほど前から普通に過ごしています😵‍💫
それもまた不安で…

出血や腹痛は無いので赤ちゃんを信じて
過ごすしか無いのですが
思っていた大きさとの違いや
つわりが無くなった事への不安で
気が気じゃないです😭

同じように大きさに心配をしたり
つわりが無くなったり軽くなった
経験をしたママさんが居たらお話聞きたいです🥺

コメント

🐶

流産したときも悪阻はありましたので気にしすぎず赤ちゃんを信じてあげることをオススメします😌

あと悪阻は本当に波があります。
それは今日は楽だけど明日はまたぶり返し.....もありますし、1日の中で夕方から気持ち悪くて動けないなんてことも😭


私もビタミンB6と葉酸を飲んでましたが夕方から夜は何回も吐いてしまってました🥺


明後日ドキドキだと思いますが次は心臓の音が聞こえるかもしれませんね😌♥️

  • sss

    sss


    戻すこともあったんですね😭
    しんどいですよね😭
    私はまだ気持ち悪いで終わっているので今後あるのかなとも思っています💦

    やはりつわりは波がありますよね😵‍💫検索魔なので沢山調べて皆さん波があると言っているのにも関わらず私としたことが😭🤦‍♀️w
    1日目はラッキー今日楽だ!と思っていたのが2日3日続くと、え?なんで…となってしまい😵‍💫
    ただ、今はムカムカは無くても食欲が無く、何が食べたいか分からない状態なので
    これもつわりの1つかなと思いながら
    明後日まで心配だけでなく楽しみに過ごしたいと思います😭❣️

    • 6月1日
あっこ

私も同じような状況です!!
つわりがないのが逆に不安で…
同じく胎嚢確認できましたが心拍はまだでした!
赤ちゃんを信じて次の検診は9wに予約しましたが、それまでドキドキですね!!

無事に赤ちゃんが育ってくれてることを祈り、お腹にパワーを送りましょう😊✨

  • sss

    sss


    つわり無いとちゃんと育ってるのかな😵‍💫って不安になりますよね😭
    胎嚢確認から9w検診だと
    期間空くのでは無いですか?!
    もうその期間がドキドキで長くて長くて仕方ないですよね😂

    お腹にパワー送りましょう😭❣️
    あっこさんのお腹にも送っておきます🥰

    • 6月1日
  • あっこ

    あっこ

    同じ方がいて心強いです🥺
    ドキドキを抑えつつ、あえて強気にいきたくて9w検診にしてみました😂
    つわりもないし、検診もないしで、私、あれ、妊娠してるんだっけ…?!?!
    と時々忘れそうになります😭😭
    せめてもの安心材料で基礎体温だけは測ってますが😂

    パワーありがとうございます💓こちらも全力でお返しします✨✨✨

    • 6月3日
  • sss

    sss


    悪阻が無いと特に見た目にも出てないしで分かんないですよね😂
    強気のあっこさん見習いたいと思います💪!
    基礎体温測っているんですね!
    私は元から付けてなかったのでもはや基本の体温も分かってないです😂💦

    私は今日無事心拍が確認出来たので
    次あっこさんと同じ9w検診です❣️また2週間が始まります…🥹🥹
    それまでは少し強気でベビちゃんを信じて過ごしたいと思います🥰

    お互いのベビちゃんが元気に大きくなりますように🥰

    • 6月3日
ままり

わぁあ🥲同じような状況です…‼︎
6wになった頃に受診、胎嚢5mmで、また2週間後に来てくださいと言われました💦
6月の予定がやっと昨日出て2週間後は仕事だったので少し早めて明日受診する予定です😭赤ちゃん大丈夫かな、少しは成長してるといいなと不安です。
私も少しムカムカするくらいでご飯も普通に食べれるし仕事もできます😂余計に不安ですよね泣
もう全てに共感し過ぎてコメントさせていただきました笑

  • sss

    sss


    同じですね😭
    思っていた大きさや週数と違うと
    この子はちゃんと大きくなるのかなと不安になってしまいますよね😵‍💫

    お仕事されてるの尊敬します😭
    無理なさらないでくださいね
    私はずっと家でダラダラしているので
    永遠に検索魔です🤦‍♀️w

    明日受診不安と期待でいっぱいですね😭🥰
    週数的にまだ分からないのかもしれないですが心拍確認出来たり、大きく育っている事を願ってます❣️

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    勝手ながら報告させてください😭朝一受診してきました。
    胎嚢大きくなってました😭
    なんと心拍も確認できました😭
    昨日のsssさんのコメントに背中を押してもらいました。ありがとうございました🥲

    • 6月2日
  • sss

    sss


    わああ😭😭❣️
    素敵な報告嬉しくなりました😭
    教えて頂きありがとうございます!
    これからもきっと不安は尽きないですが頑張りましょうね😭❣️
    私も明日ドキドキで行ってきます😭🥰

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    本当にありがとうございます😭💕私の場合、1週間ほど排卵が遅れており今が6週半ごろとのことでした。ちなみに今もこれといってつわりはありませんが赤ちゃんは元気でした!
    sssさんの赤ちゃんも、絶対絶対大きくなってます‼︎‼︎明日、絶対可愛い赤ちゃんに会えます‼︎祈ってます🙏‼︎

    • 6月2日
  • sss

    sss


    おはようございます☀️
    私も報告させて下さい🥹
    先程心拍確定出来ました😭🥰

    はじめて赤ちゃんの姿も見ることができ
    とても嬉しいです😭

    私も排卵2週間遅れていたようで
    今確定では無いですが7w3dだそうです😊

    悪阻は相変わらず波があり
    安心したのか病院帰り目に付ついたすき家に入ってしまいました😂笑
    お肉食べて帰ります🥰

    まだまだ心配は尽きないですが
    次の検診を楽しみに待てるように過ごしましょうね😭🥰

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月4日
  • sss

    sss


    見ました🥰お返事ありがとうございます🥹

    ほんとに心拍確認出来るだけで
    少しほっとしました😭

    まだまだ安定期までは長いですがほんとにリラックスして過ごしましょう😭🥰

    2週間後の検診後母子手帳を貰いに行けるそうなので
    今はそれがとても楽しみです🥰

    またもし良ければ検診後など覚えていたらでいいので様子教えてください♡

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    本当によかったです💕✨
    私は次1週間後検診です…!
    リラックスと思いつつすでに緊張してます🤣
    はい!ぜひ!!また連絡しますね❣️❣️

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    お久しぶりです❣️
    きなこもちです。
    その後体調はいかがでしょうか?😌
    実は…私事ですがお知らせがあります。
    先日、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。
    出血があり、止められませんでした。
    sssさんや、ここに書き込みしてる方々が順調な中、お知らせするかどうか迷いもありましたが…少しの間sssさんとやりとりできて楽しかったです😊
    sssさん含め、皆様の赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈ってます😌💕

    • 6月12日
  • sss

    sss


    おはようございます☺️

    気持ちの整理もまだ付かない頃かと思いますが、連絡くださりありがとうございます。

    きなこもちさんが初めて心拍を確認出来た日に、報告して下さった事、私はとても嬉しかったです☺️
    忘れ物を取りに行っちゃう可愛い赤ちゃん。素敵なきなこもちさんの所に来れて赤ちゃんは幸せでしたね…。♡

    今は心と身体を大切に
    ご無理なさらないで下さいね。
    私はきなこもちさんを心を中で抱きしめておきます…☺️

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    お久しぶりです❣️
    お元気ですか?
    赤ちゃん元気そうで、何よりです💕😌
    私はと言うとあれから気持ちもだいぶ落ち着き、ダイエット開始しました!笑
    そして転職もする為、しばらく妊活はしないことに決めました😌また赤ちゃんが来てくれる日を夢見て日々頑張ります😊✊色々とお話し聞いてくれてありがとうございました😊✨
    もし、sssさんが覚えていたら…ご出産後、落ち着いた時でもご報告頂けると嬉しいです🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 7月12日
  • sss

    sss


    お久しぶりです✨
    連絡嬉しかったです🫧
    私は順調にのんびりダラダラ過ごしております😂💓

    ダイエット!素晴らしいです!
    ひとつの目標ですね✨
    転職、精神的にも大変だと思いますが
    無理せず過ごしてくださいね😭

    しばらく妊活はお休みなようですが
    のんびり赤ちゃんのタイミングで来てくれると私も嬉しいです🥰

    ありがとうございます🥹
    出産後是非連絡させてください😭💓
    しばらくは最初で最後の妊婦生活を楽しみたいと思います😊

    環境も変わり大変だと思いますが体調気を付けて過ごしてください☺️🫧

    • 7月19日
  • sss

    sss


    お久しぶりです✨

    16日に無事元気な女の子を出産しました😊💓

    ここまで来れたことほんとに奇跡だなと思います

    これからも初めての事ばかりで不安もありますが子育て頑張りたいと思います✨

    気にかけてくださりありがとうございました🥹💓

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です💦
先週推定7wと思って初診に行きましたが胎嚢の大きさは5wくらいかなぁと。
生理不順ではないのでそこまで排卵が遅れるかな…?と不安になりました。前回も流産しているので😢
私も受診した時には悪阻らしい悪阻はなく、その後悪阻が本格化したのですが今日は少しムカムカしてますが昨日よりすごく楽です💦
前回流産の時は悪阻がスッと楽になったなと思って次に受診したら心拍が止まっていました😢
悪阻はムラがあるので関係ないかもしれませんが前回の事があるので私は少し不安です。。
私は前回1週間後に来てと言われたので明日2回目受診します。
2週間後だと期間もあくので余計不安になりますよね😭

  • sss

    sss


    生理不順ではない場合、排卵がそこまで遅れるのかなと不安になりますよね…
    私は153の低身長でかなりの肥満で70キロ
    BMIが29あります。これでも妊娠が分かるまでダイエットをしていて10キロ落としたタイミングで妊娠が分かりました。
    生理不順ではあるので排卵が遅れていたかもしれないのはあるのですが、
    流産しやすい条件が揃っているので心配で😢

    つわりも波があるのは分かっていても
    1日だけならまだしも、何日も楽だと大丈夫かな。と不安がつのります😵‍💫

    1度流産を経験しておられるとの事なので不安は人一倍感じますよね
    明日検診という事なので順調に大きくなっている事を願っています😭🥰パワー送っておきますね🥰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日受診してきました❗️
    前回胎嚢だけで5wくらいと言われたのが、今日は7w1dと言われ心拍まで確認できました😭✨
    嬉しい反面前回が心拍確認後に流産したので、1週間後に来てと言われてそこまでまた少し不安になりながら過ごす事になりそうです😅

    悪阻は相変わらず今日も楽ですが、凄くガスがたまります😅
    sssさんは明日が検診なのですね‼️
    ドキドキしますね‼️sssさんの赤ちゃんも順調に育っています様に祈っています✨

    • 6月2日
  • sss

    sss


    おはようございます☀️
    ひとまず心拍確認が出来良かったです😭❣️❣️

    私も今受診して来たところです
    ママリさんとほぼ同じ7w3dで心拍確定出来ました😭❣️
    私はまた次が2週間後なので長いです😭

    私も悪阻楽なので帰りにすき家寄っちゃってます🤣笑

    産まれるまで、いや、産まれてからも
    これから先永遠に不安は尽きないと思いますが
    前向きに考えて行きましょうね🥹🥰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃☀️
    心拍確認おめでとうございます🥹💕
    ほんとですね、ほぼ同じですね😍✨嬉しいです☺️
    次は2週間後なのですね✨

    すき家食べれて羨ましいです🤤💕
    悪阻は軽いものの、少し食べるとムカムカしてくるのでやはり調子にのってはダメだなと思っています笑
    YouTubeで大食いYouTuberさんの動画見て癒されてます🤣笑笑

    お互いお腹の赤ちゃんが順調に育ちます様に💓😌

    • 6月3日
  • sss

    sss


    ありがとうございます🥹
    同じ時期なので
    1月産まれのベイビーになりますね🥰

    ムカムカすると安心する反面
    やっぱりしんどいですよね😭
    ガスが溜まるのも凄く分かります😭便秘も気になったのでお薬貰ってきました😂
    大食いYouTuberいいですね🤣
    私も見てみます👀❣️

    またよしよければ検診後、思い出したらでいいので
    様子教えてください♡

    お互いのお腹の赤ちゃんにへばりついててねって
    パワー送っておきます🥰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えびまよちゃんとか、ロシアン佐藤さんとかおススメですよ🤤👍笑
    お時間あったら是非見てみてください🍛

    現時点では1/18予定日と教えてもらいました✨
    また来週検診なので経過報告させて頂きますね😌❣️
    母子手帳もらえたらいいな💓
    お互いに体には気をつけて無理なく過ごしましょう✨✨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃✨

    昨日、一昨日と茶オリが続いた為少し不安になり(前回の検診で出血があればすぐ受診してねって言われてたので…)本当は明日検診予定だったのですが昨日夕方受診してきました❗️
    お薬貰ったので安心したのと、多分便秘気味で固くなっているのを無理矢理力んで出したもの茶オリの原因かもしれません😂笑
    とりあえず一安心✨
    赤ちゃんは前回9.2㎜から14.1㎜に成長していました😍👍
    人の形に少し近づいてて両手広げた感じで可愛かったです☺️💕
    母子手帳も貰ってきて良いって言われました👍今日は悪阻でしんどいので明日貰いに行く予定です😍‼️

    • 6月7日
  • sss

    sss


    わあ!
    大きくなってますね🥹❣️
    両手見えたんですね😭人の形かぁ。私も次が楽しみです❣️まだ丸っこいのしか見てないので🤣

    茶おり心配になりますよね
    何も無くてよかったです😭
    便秘もストレスですよね😭
    私も便秘なのでお薬貰いました😂

    母子手帳嬉しいですね❣️
    私も早く母子手帳持ちたいです♡

    悪阻があっても無くても
    しんどいですね😂
    私はやっぱり波があり
    昨日、今日と何でも食べれる何ともない日がまた始まり
    不安です🥺おっぱいは張ってて痛いよ!だから大丈夫!って言い聞かせてます😭

    今日母子手帳貰いに行かれるんですよね❣️
    気をつけてくださいね💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局今日母子手帳貰ってきました😍
    実感が…まだ湧かないです笑
    でも嬉しい💓

    悪阻はほんまムラがありすぎて…昨日は午後から久々にマクドのバーガーとナゲット食べたら嘘みたいに胃のムカムカがなくなって😂🍔
    快適に過ごせました✨
    今朝も調子よかったんですが段々とムカムカが…😭
    便秘は私もお薬のお陰でマシになってます🙆‍♀️

    次は来週に検診+分娩予約と無痛希望なので無痛分娩の説明を聞いてきます‼️
    早く予約しないともう12月分は予約いっぱいだそうなので、1月ですがゆっくりしてられません💦💦😅

    • 6月9日
  • sss

    sss


    わあ💓母子手帳嬉しいですね🥹❣️

    ほんとにムラ凄いですよね😭
    ただ、何も無いとほんと不安になるのでしんどいけどつわりは一応軽くあってほしいです😭
    最近は匂いが受け付けないです😵‍💫
    マクドいいですね♡
    オススメの大食いYouTuberさん見ましたよ!🤣思ってたよりもめっちゃ食べてました🤣

    無痛分娩なんですね!
    私の所は無痛やってないようです😂
    分娩予約私も早くしたいんですがまだ何も言われて無いので、また来週言われるんだと思います😭
    明後日誕生日なので母に報告して来ます💓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです😆💕
    sssさんも次の検診まで待ち遠しいですね☺️💕

    わかります😭
    なくなると。あれ??大丈夫かな??てすぐ思ってしまって…でもちゃんとぶり返すので😅
    ニオイ辛いですよね😭
    前より少し敏感じゃなくなった気がするんですけど、悪阻のピークっていつなんでしょうね😅😅て思ってしまいます。
    大食いYouTubeも気持ち悪い時に見るとウッ…て最近はなってます😂気持ち良いたべっぷりなので見てしまうんですけどね笑

    お誕生日なんですね😍
    おめでとうございます👏💕
    私も母子手帳許可おりたので両親と妹に報告しました💓
    3人ともめちゃ喜んでくれて、母親はすでに喜びのあまり気持ちが暴走しています🤣🤣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で投稿しちゃいました💦

    絶対お母様喜んでくれますね😆💕💕
    良い報告ができてこちらも嬉しくなりますよねー✨☺️

    • 6月9日
  • sss

    sss


    こんにちは☀️

    体調は大丈夫ですか?
    私は変わらず波はありますが
    そこまで酷くならずに過ごしています☺️
    一昨日と昨日と2日に分けて
    母や祖母に報告して来ました🥰

    私が一人っ子なので
    初孫、初ひ孫になります
    もう泣いて喜んでいました🥹

    母暴走しがちですよね🤣
    私の母も報告した次の日に
    最近の哺乳瓶は何処のがいいのか探してたら寝れなくなったと言っていました😂
    期待に答えれるようにも
    元気に育つ事を祈ってます🥹🥰

    今週の金曜日に検診予約をしたので次は手足が見れるといいなと期待しています🥰

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃

    悪阻そこまで酷くならず過ごせているのですね☺️👍
    良かったです✨
    私もやっぱりピークは越えたのかなぁ?と思っています。
    ムカムカがピークだった時と全然違うので☺️

    お母様、お祖母様に喜んでもらえて嬉しいですね❣️
    母嬉しいのはわかるけどめっちゃ暴走しますよね🤣💦
    哺乳瓶も大分暴走してますね🤣

    私が高齢出産になるので周りのママ友は育児ひと段落ついた感じなので、ママさんバレーしてるんですがその仲間たち(今日試合があって練習も休んでるし本番も出れないことを伝えるのに妊娠報告しました😅)も赤ちゃん連れて練習来てねー!子守役は沢山いるからねー💕ってめちゃくちゃ楽しみにしてくれてて😅めちゃくちゃありがたいけど何かあった時は気を遣わせてしまうだろうなぁーと思ってます💦
    上の子の時は仕事も辞めたし、ママ友とか習い事とか付き合いがなかったのでそういう報告する人がいなかったのですが、今は飲み友達やバレー仲間や職場とか色々伝えないといけない時が早めにやってくるので…少し気を使いますね😂
    期待に応えれる様に…その気持ちめちゃめちゃわかります😅

    私は昨日分娩予約も出来たので一安心しました✨
    次は2週間後です✨
    sssさんも金曜日のエコー楽しみですね😍‼️
    2週間経っていたら凄い成長してますもんね💜
    昨日で9w4dでしたが2.2cmに成長してました👍✨

    • 6月14日
  • sss

    sss


    周りには先輩ママさんいっぱいなんですね!✨心強い反面、楽しみにされ過ぎるとプレッシャーと言うかちょっとぉ🥹まだ分からないからね🥹と自分に保険をかけてしまいます😖
    ママさんバレー!日頃から体を動かしているなんて素晴らしい😭
    お子さん2人目なんですね🥹🥰🥰
    私は初めてなので全てが未知の世界です🥹

    今日検診行ってきました😊
    2回目の心拍を確認出来たのと、予定日が1月19日で確定したので
    分娩予約もして来ました🥰
    9w1dでした✨これが手でこれが足だよと言われましたが
    苦笑いになるほど分かりませんでした🤣🤣笑
    月曜日母子手帳貰いに行ってきます🥹

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男が今小学校高学年なので、無事産まれたら凄い歳の差兄弟です💕
    普段、ママさんバレーとホットヨガをやってたのでいきなり運動不足になり過ぎてます😅
    動きたいけど悪阻が邪魔して動けません笑
    ピークは多分越えたもののやっぱり悪阻に波ありでまたぶり返し気味です😂

    検診お疲れ様です❣️
    2回目の心拍も😆また一安心ですね✨
    母子手帳も貰うのが楽しみですね😍✨✨
    手も足もなーんとなく、これ…?って感じでそれもまた可愛いです🤣笑
    私は予定日1/12で確定しましたよ👍
    ちょうど1週間の差ですねぇ😍

    • 6月17日
  • sss

    sss


    わあ🥹年の差の兄弟凄く憧れます💓
    健康的ママですね!私は結婚してから専業主婦でダラダラ過ごしているので
    ほんとに尊敬です😭
    私も今まで何ともなかったつわりが
    9週目にしてドンと来てる気がします😂

    昨日無事母子手帳貰ってきました💓
    まだ9週で安心できないですが
    少し気が楽になった気がします🥹

    今は母子手帳ケースをどれにしようか迷い中です🥰

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳おめでとうございます😍👏✨
    母子手帳もらったらケースどれにしようかなーってなりますよね✨
    私もネットで買ってこの前届きました💕
    気に入った母子手帳ケースが見つかるといいですね😍

    悪阻9週目で酷くなってきてるんですかね😢?
    終わりが見えないから辛いですよね。。
    目だけは卑しいので(笑)食べれるかな?と思って食べて気持ち悪くなる。。みたいな繰り返しです🤣🤣
    昨日は久々に外食して、冷麺にしたんですが量も食べれないし結局めちゃ気持ち悪くなりました😅ほんま学習しないなー私💦て感じです😅

    • 6月21日
  • sss

    sss


    お久しぶりです♡
    その後体調どうですか?😊
    私は頭痛が良くありますが
    気分は落ち着いてきました😊

    母子手帳ケースは母がファミリアをプレゼントしたい!と言う事でファミリアになりました😂💓

    今日は11週での検診だったのですが、
    初めて動いている姿見れました🥹
    手を広げたり、足でキックしたり
    元気過ぎて感動でした😭😂

    暑さが本格的になりましたね🥵
    体調気を付けてくださいね😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃

    悪阻だいぶ落ち着いてきたんですかね☺️?
    でも頭痛があるのは辛いですね…😭
    私はまだ変わらず続いてます💦
    あと数週間だろうと信じて乗り越えます😅💦

    familiarの母子手帳ケース憧れます🥺💕
    かわいいなーと思ったけど高くて諦めました🤣
    素敵なお母様に感謝ですね🥹💕💕

    私も前回の健診で手足がめっちゃ動いてて先生にもすごい元気だねーて言われました😂💕
    感動しますよねっ‼️‼️
    NTの指摘もなく、赤ちゃん綺麗な形してるよって言われて嬉しくて、息子に妊娠報告しました🤰✨
    めちゃくちゃ喜んでくれて…もう僕は1人っ子のままやと思ってたって言われました…🥹私や旦那には言わないけど、やっぱり兄弟欲しかったんだなーと改めて息子の本心を知って、お腹の赤ちゃんがどうが無事で生まれてきます様に更に強く願いました✨✨

    次は1ヶ月後の健診になりますね☺️
    1ヶ月長いですが、その頃には安定期にも入りますしね💕
    また少し安心できますよね✨
    本当に連日バカみたいな暑さですね🥵💦
    妊婦さんにとっては余計辛い日々ですが、お互い気をつけて過ごしましょうね😌✨✨

    • 7月3日
  • sss

    sss

    間違えて1番下に書いちゃいました🥹

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次2週間後なんですね❗️
    でも1ヶ月空くのは不安なので2週間後赤ちゃんの様子見れるの羨ましいです🥺💕笑
    sssさんの赤ちゃんも元気な赤ちゃんなのできっと大丈夫ですよ✨✨😌
    夏通り越して早く過ごしやすい秋に入ってほしいですね😭
    夏が長い……☀️💦💦
    無理せず過ごしましょう😌❣️

    • 7月3日
  • sss

    sss


    2週間後の検診異常なく
    モゾモゾしてる姿見てきました❣️

    ままりさんも検診そろそろですかね✨

    次から4週間空くのと、次は初めてのお腹からのエコーらしいです🌱

    性別も気になりますね🫣💓
    ままりさんの息子君はやっぱり弟がいいのかな?✨✨

    体調気をつけて過ごしましょう🥹✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️
    可愛い姿が見えたんですね❣️
    私も週明けに4週間ぶりの検診の予定だったのですが主人と息子が今日コロナに感染してしまいました…😭
    なので検診はしばらく先になりそうです💦
    今コロナの感染力やばいですよね…私も感染するの時間の問題かもしれません💦
    sssさんも気を付けてお過ごしくださいね😭❗️

    • 7月19日
  • sss

    sss


    体調どうですか💦
    家族がなるともう防ぎようが無いですよね…

    私も熱と鼻水が出たのですが
    2月にコロナになっていたので、体調的にこれはコロナじゃなさそうだな?と思い
    様子見てたらすぐに落ち着いたのでやっぱり風邪だったと思います!
    免疫が少しでもあるのを期待しています💦

    ままりさんうつってないことを願いたいです😖

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    隔離生活はしていましたが私も感染してしまいました💦💦
    家族の陽性が出た時点でそれまでに同じ空間にいましたしご飯も一緒に食べてますからそりゃ感染しますよね…😅
    高熱は出ず普通の風邪症状の様な感じなのでまだ助かってます❗️
    息子はもうすっかり元気なので夏休みに入り外で遊べないのは可哀想ですが💦
    私はあと1週間自宅療養になります😅濃厚接触者で自宅待機期間もあったのでめちゃくちゃ長く感じます😭💦

    sssさんは以前コロナに感染されているのですね😢💦💦
    1度かかれば型違いでも多少の免疫はついているんですかね❗️とりあえず今爆発的に増えているので気をつけてくださいね😢

    • 7月24日
  • sss

    sss


    やっぱり家族がかかるとなっちゃいますよね💦
    高熱は無かったようですがその後も大丈夫ですか?🥺
    ただでさえ心配な時なのに不安になりますよね💦

    自宅療養の隔離期間凄くしんどかったの思い出しました😭
    家のことは変わらずあるのに
    主人はお休みモード…🥹

    外に出れるようになったら
    コロナの心配はしばらく大丈夫なのでちょっと息抜きにお出かけしたいですね🥲🌷

    私は主人と一緒に仕事してる方が熱で休んだようなので
    今日から実家に避難です😖
    ほんとにコロナ嫌ですね…

    免疫も下がってると思うので他の感染症も熱中症も気を付けて過ごしましょう😭❣️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    今日から仕事復帰しました❗️
    約2週間引きこもり生活だったので流石に久々の仕事は疲れました💦笑

    午前中は健診に行ってきましたよ👍
    初めての経腹エコーでした✨
    性別見てもらおうと思ったんですけど、綺麗に足で隠れてて🤣また次回だねーって言われました笑
    大きさも週数通りで順調って言われたので一安心です💕
    次回は4Dエコーがあるのでめっちゃ楽しみです😍💕

    安定期に入ったので今日が戌の日だったのでご祈祷してもらった腹帯(と言っても腹巻の様なタイプ)を初めてつけました☺️
    sssさんはお腹出てきましたか⁉️
    私は服着てるとまだ全然わかりませんが、割とぽっこり出てきましたよ💕
    胎動はまだ微妙で、胎動かなぁー?と思う事はたまにありますがまだ微妙な感じです☺️

    4週間は長いですが、一気に成長しているので健診が楽しみですねぇ💕💕

    • 8月1日
  • sss

    sss


    療養期間お疲れ様でした😭
    悪化せず良かったです😭❣️

    経腹エコー私も金曜日が初体験になるので楽しみです🤭✨
    私の産院は4Dが1回しかないのでいつしようか考えものです🤣w

    性別早く知りたいですね❣️
    次は女の子希望ですか?🫧

    私はどっちでもいいけど周りに男のっぽいって言われるので男の子かなって思ってます😂

    肥満妊婦なので0週からお腹出てまして🤣🤣
    全然違いが分からないです🤣
    胎動もお肉で包まれているせいかまだ全然分からないです😂
    初産のせいにしておきます🤣w

    次の検診から経腹エコーなのでUSBで動画が貰えるらしく、
    旦那は楽しみにしてくれてます🤭❣️
    コロナで検診には付き添えないのと動画撮影禁止なのでエコーの写真しか見た事が無く、2人で楽しみにしてます💓

    やっと心拍も聞けるのかなぁなんて思ってます( ˊᵕˋ*)

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4Dエコー1回なんですね‼️
    それはタイミング悩みますね💓😆
    うちは2回で大体何週って決まっているので先生から次回4Dエコーしますよーって言われました✨
    経腹エコーのUSBもらえるんですね😍‼️
    うちは4Dの時は貰えるみたいです☺️
    初産なら動画見られるのをご主人めちゃくちゃ楽しみにしてるでしょうねぇ😆💕‼️

    性別はどっちかといえば次は女の子を育ててみたい気持ちはありますよ👍
    息子も主人も女の子希望な雰囲気です😂
    でも何となく男の子な気もしてるので、男の子かなぁーと思っておきます🤣‼️
    女の子は大人になってからも一緒に色々行けたりできるから将来的にいいなぁーと思います💕
    男の子は理解不能な生き物ですが、単純で本当に可愛いです💕笑
    なので結局どっちでも可愛いに決まってますけどね😍

    悪阻で体重が減った分、まだ貯金はあるのですがそれでも体重がだんだん増えてきて怖いなぁーと思ってます😓
    最近悪阻がほぼ終わったかな?まだ少し残ってますが…なのでこれから体重気をつけていかないとー😭と思ってます。
    お腹もやっぱり自腹(笑)ではなく出てきたなぁーと感じます✨
    胎動もこれかなぁ??とは思うのですが、まだハッキリとわかりませんねー💦

    この金曜日に健診ですか☺️?
    経腹エコー楽しみですね😆💕
    暑いので気をつけて行ってきてくださいね✨

    • 8月10日
  • sss

    sss


    健診も終わり主人に動画も見せることが出来ました🥹✨
    そして性別も教えて頂けました🥰
    女の子でした💕
    まだ🐘さんが隠れてるかもしれないですが😂
    性別が分かった事もあり主人は動画で初めてみる我が子にメロメロでした🤭

    女の子でも男の子でも楽しみですよね💕
    想像は昔から男の子のママだったのと
    保育士をしていたのですが男の子を多めに担当していた事もあり
    男の子のイメージをし過ぎてたので女の子ドキドキです🤭🥰

    私は肥満なので今のところまだ体重キープしていますが6ヶ月からが増えるみたいなので恐怖です🥹
    お腹出てきてるんですね!😍
    太っているので実感がなくその情報だけが頼りです🤣笑

    安産祈願も行って来ました✨✨

    後5ヶ月ですね🫣妊娠が分かってからもう2ヶ月たったのかと思うとはやいです🥹

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だったんですねー😍💕
    どちらでも可愛いですが、ご主人からしたら女の子余計可愛いかもしれないですね☺️💕
    動画も見てもらう事が出来て良かったですね😍✨✨
    私は来週健診です!
    4週間って長い様ですが、やっぱりあっという間にすぎますね💦
    こんな感じで妊婦生活もあっという間に出産まで行くんでしょうね😅‼️‼️

    私も体重は毎日計って、結構怯えてます…🤣
    妊娠前までは好き放題食べてたし、お酒も飲んでたし、体重管理全然出来てなかったのに今自分の体重をこんなに気にかけている事を凄いと褒めてあげたいくらいです🤣笑笑
    上の子の時12kg以上増えたので、絶対今回は抑えたいです。
    と言いつつも、つわりが終わって食べれる様になったのでつい食べ過ぎてしまったり…😩
    最近腰痛も出てきたので骨盤ベルトを今日から使ってみようと思います❗️
    これからお腹もどんどん出てくると体の不調も出てくるでしょうね💦これは付き物ですから仕方ないですよね😅

    胎動が分かる様になってから毎日余計に愛おしいです🥰💓
    息子が早く胎動を手で感じたがってますが、まだ小さめの胎動なのでもう少し先かなぁーと話しているところです✨

    • 8月22日
  • sss

    sss


    主人は趣味も多いので男の子だったら連れ回す予定だったみたいですが
    女の子だと分かり大事大事になりそうです😂🥰

    ほんとに思ってたよりもあっという間で、毎日時間が過ぎるのが遅いと感じてた初期の頃の自分に言ってあげたいです🥹

    私も最近食べちゃってます😭
    でも体重を毎日気にしてるだけでほんとに素晴らしいです!私達!笑笑

    骨盤ベルト私も買ったんですが下の方に付けてても
    座ったり立ったりの時にお腹に食いこんでくるのがしんどくて結局全然付けてません😭

    胎動私もこれかな?
    ってなるようになって来ました🥹
    モゾモゾしてるの?みたいなよわよわな動きがたまにあるので腸の動きだったとしても
    愛でてます🤣💕
    息子君も楽しみにしてくれてて嬉しいですね😭✨
    最近涙もろくなり息子君が楽しみにしてくれてる様子想像するだけでジーンと来てしまいます😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人多趣味なんですね✨
    女の子でも一緒に出来る趣味をそのうち見つけそうですね😂💕‼️

    骨盤ベルトは立ったり座ったりする時は結構食い込んだりしてしんどいみたいですね💦
    仕事が立ち仕事なので、今は仕事中だけつけてます✨

    ポコンポコン元気に動く時もあって、息子もタイミング良くこの前胎動を感じる事が出来ました😍
    めちゃくちゃ嬉しそうにしてました☺️✨
    今はポコンポコンだけど、そのうち激しくなるんでしょうね🤣💕

    今日は健診で4Dエコーの日だったんですが、赤ちゃんのいる場所が微妙だったみたいでぼんやりとしか見えませんでしたー😭残念すぎます💦
    でも何となくでも可愛かったです😍笑
    お股もまた今日も隠しちゃってて💦また4週間後に持ち越しです😂
    めっちゃ焦らす…😂笑
    次は7ヶ月に入ってるので性別確定して欲しいですー💕

    • 8月29日
  • sss

    sss


    息子君胎動感じれたんですね🥹❣️
    後4ヶ月で会えると思うと早いですね🥹

    私も先週辺りからやっともうこれは確実に動いてる!と思うようになり
    手で触っても分かる事が増えました🥰

    4d見にくい位置だったんですね😭
    次の4dではお願い🙏🙏!!って感じですね😂❣️

    性別も焦らされてますね🤭w
    恥ずかしがり屋さんなんですかね?🤭

    ベビー用品もそろそろ考え無いとダメなのかな?と思いつつ
    何にも考えれてません😂

    それよりも今は最後に2人で旅行に行きたくて近くに無いか探すのに夢中になっちゃってます😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃
    胎動がわかるようになると嬉しいですよね😆💕
    たまに強めの胎動も感じられて成長してるなぁーって更に嬉しくなります❣

    性別本当ドキドキです💓
    どっちでも良いけど、息子にこの前も僕とお父さんは女の子が言いって思ってるよって言われました😂
    プレッシャーー💦💦笑

    ベビー用品もそろそろ考えないとですよね💓
    10年も経ってるから、我が家も色々と買い直しです笑

    旅行わかります✈️
    うちも3人で近場で良いから旅行行きたいなぁーと思って考えてます😉
    とは言っても旦那と息子の休みがあまり合わないので行けるかなぁー…と思ってます😅
    お互い思い出に残る旅行が出来ると良いですね✨✨

    • 9月8日
  • sss

    sss


    この間初めて主人も手で胎動感じることが出来ました🥰

    女の子希望でもいざ男の子だった時はメロメロでしょうね🤭💕

    ベビー用品見てるとほんとに沢山あり過ぎて何がいいのか難しいですね💦
    ベビーカーもタイヤの数だったり…😂

    2人で行く最後の旅行、来月で決定しました😊✨

    もう後は名前も考えないとだし、
    部屋が狭いのでベビーベッドを置くのか
    ベットインベットにするのか…
    色々やる事がありますね😂w

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日健診でした✨
    私もほぼほぼ女の子で確定です💕
    ほぼほぼなので次回の4Dエコーしてもらうまで発表するの迷ったんですけど、エコー写真見れば見るほどこれは女の子だよなぁ〜と思えてきて、昨日夜にジェンダーリビール🧁で発表しました☺️✨
    息子の反応が可愛すぎて、もちろん男の子でも良かったけど息子と旦那熱望の女の子で良かったなぁと思えました😆❣️

    次回から健診が2週間隔になるので、出産まであっという間なんだろうなぁー😳‼️

    色々購入品考えなきゃなんですが、10月いっぱいは仕事ガッツリ(とは言ってもパートですけどね笑)入るつもりなので11月に入って時間が空いたら色々考えていこうかなぁーて感じです☺️
    息子のや、甥っ子姪っ子のお下がりもあるので何とかなるかなぁーと余裕かましてます😂
    性別が確定すると名前の方が考えちゃいます💕

    私元々めっちゃ寝る方ではないので、最近ずっと3時前後くらいで目が覚めてなかなか寝付けなくてスマホさわる…が夜のルーティンになってきてます😅
    後期に入るとどんどん寝苦しくなるんですかねぇ😅
    sssさんはどんな感じですか?ちゃんと寝てれますか☺️?

    • 9月27日
  • sss

    sss


    女の子だったんですね💓
    息子君も旦那さんも希望でしたもんね🥹🌷
    でもきっと途中で変わっても可愛いに変わりは無いですね🥰

    私も昨日の健診で4週置きは最後でした😊
    予定日よりも1週間ほど大きいようで私が肥満なのでそのせいかな…と少し不安に思いつつも、成長が良くないよりは…と思いながら過ごしてます🥹

    ベビー用品少しずーつ買い始めました💓
    ベビーカーや布団など大きい物はまだですが肌着やガーゼなど🥰

    私も夜はなかなか熟睡出来ずです😭
    必ず2回は起きてトイレに行って…
    夢で起きて…とかしてます😂
    寝る前もよし!寝よう!って思うと考え事ばっかりして寝れないし、TikTok見ると止まらないし体勢もどれもしっくり来ないしで困ってました😂
    でも最近は睡魔が来るまで
    本読んでみたり、スマホでナンプレしたり寝る努力してます😂笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃

    健診は2週に1回になりましたがエコー見れるのは4週に1回らしくて、先週健診行ってきましたが赤ちゃん見れなくて残念でした😅
    私は赤ちゃん小さめと言われているのでどれくらい成長しているのか気になってしまいます💦
    息子の時はいつも大きめと言われてましたよ👍✨

    次回の健診では2回目の4Dエコーです✨✨前回は顔も隠してて見れなかったのでお顔見せてくれたら良いんですけどね💜

    後期に入るとどんどん寝辛くなるんでしょうね💦
    寝付くのはめちゃくちゃ早いんですが、一度起きるとなかなか寝れなくて😅
    こんな感じで朝早くからスマホ触っちゃいます笑
    休みの日は昼寝もしちゃうので余計夜が寝れないのかなぁーと思うんですが、昼寝無しなのが無理になってきました😅

    • 10月17日
  • sss

    sss


    私のところは一応健診のたびに
    変わらずエコーは見せてくれるようでした😊
    今回は頭が2週間大きかったです😅
    小さめでも不安になりますよね💦
    先日インスタで友達に報告したら
    12月と1月に出産予定の友達が居てびっくりでした😳💓
    果物を食べると赤ちゃん大きくなりやすいらしく食べてるって話してました😊
    私は逆に果物ばっかり食べてたのでそのせいかな?と思ったり😂

    1度起きると寝れなくなるのが嫌で
    トイレも真っ暗闇で行きます笑
    逆子な事が多く膀胱を蹴られるのでトイレが近くて💦
    早く逆子体操したいです😂

    名前決まりましたか?🌷✨
    私はお気に入りの名前があるんですが
    母が反対で😭
    でもきっと押し切りそうな気がします😂

    もう産まれるまで後2桁の数字まで来てるのがびっくりです🥹💓

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下にコメントしちゃいましたー😅

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も初めて産婦人科へ行った時、6wあたりと思っていたら4wぐらいで小さいねと言われました。
つわりのような症状があったりなかったりで、2週間後がものすごく長く検索魔でした😭
次の時には無事心拍確認でき母子手帳交付の許可も出ました!

そして現在お腹の子は元気そのもの、週数も2週間ほど大きいようです(^^;

赤ちゃん信じてゆっくりしましょ·͜·

  • sss

    sss


    小さいねなんて言葉を言われると
    もう私の心は今よりも心配性が爆発してしまいます🤦‍♀️

    心拍確認、母子手帳交付
    状況が似ているだけあり
    私まで嬉しいです😭🥰

    私も早く心拍を確認して、母子手帳を貰うことがまず1つの夢です😂❣️

    元気に大きくなっている事が聞けて心強いです😭🥰
    赤ちゃんを信じて検診まで楽しみに待てるように過ごしたいと思います🥰

    • 6月1日
はじめてのママリ

同じような気持ちでめちゃくちゃ共感します🥺
つわりないとすぐ不安になるし、あっても気持ち悪いし、わたしも検診で見た赤ちゃんがなんだか小さい気がして(先生にはこんなもんだよーと言われましたがそれでも不安です😅)めちゃくちゃ検索してるし、ママリで同じ週くらいの方の投稿見漁ってます😂
1人目を妊娠中も悪阻がほぼなく、匂いもあまり気にならないし、よく聞くつわりの症状がないので旦那に泣きついてました!笑
最初は検診まで4週間あいたりするのでほんとに気が気じゃないですよね😂
でも無事に心拍確認できたようで🥺❤️
わたしも昨日心拍確認できました!これもまた心拍弱くない?と思って不安になていますが、とにかく今は赤ちゃん信じるしかないのでお腹にめちゃ話しかけます🥺❤️
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

  • sss

    sss


    共感嬉しいです😭
    同じ週辺りの方の投稿見漁ってしまうのめっちゃわかります😂
    え、私の子めっちゃちっちゃいけど?!なんでそんな大っきいの?胎嚢の向きこれ逆さまじゃない?大丈夫?え?ってもう永遠に❓と不安だらけです😭🤣

    昨日心拍確認出来たんですね😭🥰
    素敵な報告嬉しいです❣️
    確認出来たら出来たで、次までちゃんと動いててよ😭と
    次から次へと不安でいっぱいですよね🤦‍♀️😂
    ほんとに信じるしかないですね😭❣️
    しがみついとくんだよ!!って
    心の中で何回も叫んでます😂笑
    ママリさんのお腹にも心の中で叫んどきますね🤣🥰

    • 6月6日
sss

日によりますが落ち着いて来た気がします🥹
ママリさんも辛いですね😭
あと少し…乗り越えましょう🥹!

高いですよね!私も高すぎるよ!!って何度も断りました🤣
でも昔自分が持ちたくて叶わなかった憧れだったようです😂💓w

動いてると可愛さが増しますね😭❣️
ママリさんベビーちゃんも元気いっぱいで嬉しいです💓
でも見れた瞬間につい宇宙人みたいって呟いてしまいました🤣

わ〜息子君も兄弟が楽しみですね😭❣️
歳も離れてるし絶対優しいお兄ちゃんになりますね🥹💓

私も次からは1ヶ月後だと思っていたのですが
2週間後に来てと言う事で
何か先生的には気になる所があるのかなぁと思ったりしてちょっと不安です🥺
でもすぐ赤ちゃん見れると思ってプラスに捉えます😭❣️

暑くて溶けそうですが
秋辺りの過ごしやすい時期に安定期なのでちょっとお出かけが楽しみです🎶

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪

先週の健診で女の子確定しました☺️❣️
赤ちゃんの大きさの事は今回言われなかったので少し安心しましたー✨
確かに果物って大きくなるって聞きますね😆

名前は決まってます✨
今回は主人が決めたいと言ってましたが、お互い可愛いねって思ってた名前が一致したので、息子も気に入ってるしもう変わらないと思います💕
親には生まれてから発表します👍
sssさんは反対されてるんですね😭
でもsssさんの子供なので、周りが何て言おうがsssさんとご主人が気に入った名前をつけてあげたいですよねー☺️❣️

同じ時期に出産のお友達がいると嬉しいし、心強いですね😍‼️✨

逆子って分かりますか?💦
私全然逆子と思ってなかったんですが先週逆子と言われてしまって今体操してます😅
火曜日に逆子チェックに行きます💦
まだ小さいからくるくる周りますよね💕笑

  • sss

    sss


    同じ女の子楽しみですね🤭💓
    大きさ問題なく良かったです✨

    ずっとなんですが頭が大きく、足が短いのでもしかして…とか色々思うことはありますが
    元気に産まれてくれればそれだけで嬉しいです🥰💓

    名前決まってるんですね🫣🌷
    お腹に話しかける時名前呼べちゃいますね🫶

    逆子凄い分かります🥹笑
    胎動の位置が全然違うので膀胱蹴られると
    ツーン!と痛いです😂笑
    この間の健診はたまたまひっくり返って逆子じゃ無かったので何も言われなかったんですが
    もう次の日にはまたひっくり返ってしまい膀胱が…笑

    なので昨日逆子体操少しだけやってみましたが一日じゃ戻らないですね😂笑

    明後日から30wですが
    水通しも早くしたくてうずうずしてます🤭💓笑

    いつ頃しますか?🌷

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの上の子も頭は2週くらい大きいと言われてました💦
    最終的に吸引分娩になりましたよ😅
    私は今回高齢出産ですし、何も検査はしていないので不安がないと言えば嘘になります…
    でも元気に産まれてきてくれれば本当それだけで嬉しいですよね☺️💕
    もうここまでお腹の中で大きくなってくれてるし、明日で31週になるので予定日まで2ヶ月程になりました✨
    4Dエコーでは顔を見せてくれなかったのでどんな子が産まれてくるのか楽しみです😌✨名前でお腹に呼びかけてますよ💓

    逆子は無事治ってました✌️
    でも下の方を刺激される事が多いので不安になりますが、足より手をよく動かしているのかなぁーと🙌笑

    水通しは赤ちゃん用にチェストを購入してからしようと思ってます☺️💕
    姪っ子のお下がりも貰えるので、それから足りない物を買い足したりしようかなーと思ってます👍
    女の子の服が可愛すぎて、zozoでついついカートに入れちゃいます🤣

    • 11月9日
  • sss

    sss


    やっぱり頭大きいと大変ですよね😂ちょっと覚悟しときます😂
    体は3週間も大きく頭も2週間大きいのでビッグベイビーになりそうな予感です…笑

    産まれるまで、産まれてからも不安は付き物ですね😖

    それでも、もう後2ヶ月きりましたね🥹💓
    予定日まで日曜日が後8回とか7回…
    あっという間過ぎます❣️

    4Dお顔見えなかったんですね💦
    私も2回目の4Dあまり見えずでした😂
    楽しみですね💓旦那に似てるんだろうな〜って思ってます笑

    私も逆子が無事に治りひとまず安心してます✨

    ZOZOみたいな感じのサイトでSHEINってサイトが安くて開くの癖になってます🤣

    水通しこの間したのにどんどんする物が増えそうです笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃

    もう予定日まで40日切りました☺️
    無痛分娩なので次回の健診時に出産日が決まるみたいです💓😳あードキドキしますね💦

    もういよいよ準備しなきゃ…とは思いつつ、来週産休に入ってからで良いかなぁーと思ったりしてます😅
    昨日やっと最初に貰った入院準備品が書いてある紙を出してきて読みました🤣
    今週末に妹から色々ベビーグッズを貸してもらうので、ベビちゃん迎えるお部屋になっていきそうです✨

    SHEIN今流行ってますよね👍
    私は購入した事ないんですけどね、周りはSHEINで結構購入してる人多いですよ〜!

    水通しも来週から始めていきます💕

    • 12月6日
  • sss

    sss


    わたしも予定日まで40日をきりました✨

    出産日決まるのドキドキですね!😳💓
    また教えてください💓

    私はこの間の健診で子宮頸管長らしき数字が5cmとエコーに写ってたので
    難産になるのか、予定日過ぎるのかドキドキしてます😂

    産休までお仕事ほんとに凄いです😭✨
    お疲れ様でした😭💓

    私は家でダラダラしてるにも関わらず
    部屋がまだまだ2人仕様です🥹
    年明けまでに何とかスッキリさせようと思ってます😂🌷

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日健診行ってきました☺️

    次は29日が健診で、その時の状態をみてもしかしたら30日に産む事になりそうです😆‼️
    30日じゃなければ、その1週間後とかになります‼️
    もしかしたら年内に産む事になるかも…だなんていよいよドキドキしてきましたよー😆💓‼️

    部屋が段々整ってきました✨
    多分まだまだ足りないものありそうですけど、生まれてから必要と思ったら入院中にでもAmazonで購入できるし、退院時に買い物行っても良いし…と思ったら細かい所まで全然チェックできてません😂

    とりあえず明日から入院バッグを準備しなきゃ💦と思ってます‼️
    と言いながらも自分の美容院や歯医者も行ってないので、、あっという間に29日を迎えそうですー💦

    • 12月19日
  • sss

    sss


    わー!🥹✨年内だなんて
    ついにドキドキが止まりませんね🫣💓!

    私も足りなかったらすぐ買えるし、必要最低限の物だけ揃えてれば大丈夫かなと思って少なめで買ってます😂

    29日まであと1週間なのでほんとにあっという間ですね💓

    私はこのタイミングでコロナ濃厚接触者になり
    感染してない事を願うばかりです…😭
    もししてたらお正月休みも重なって健診がとても開いてしまうので心配です😭🥲

    土曜日くらいまで様子見です😮‍💨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当あっという間ですよね😁‼️
    楽しみでもあり、不安もあります😂笑
    でも年明け〜ってなりそうなパターンな気がして、本当に年内に産むとなると29日にバタつきそうです🤣笑

    コロナ濃厚接触者になってしまったんですね😭
    ご主人かご家族が感染したとかですか??
    ここに来てのコロナは不安ですよね…
    どうか感染していません様に😭‼️
    息子の小学校でもまたコロナで学級閉鎖が多くなってきて、息子のクラスも学級閉鎖からのそのまま冬休み突入です💦
    学級閉鎖になる前日に隣の子と後ろの席の子が休んでいたみたいなのでドキドキでしたが、息子は大丈夫そうで安心しました。。
    あと少しなので今コロナにはかかりたくないですね…😭
    本当またコロナが多くなってきてこのタイミングでの出産…不安との戦いですね…😭

    • 12月23日
  • sss

    sss


    ほんとにいよいよでドキドキしてます🤭🫣💓

    29日だとしたらもう私はそわそわが止まりません😂😂

    主人の実家で集まりがあったんですが
    2人がコロナだったようで💦
    でも1週間たった今日も元気なので
    大丈夫そうです😭✨✨
    とりあえずは一安心です😮‍💨

    ほんとにまたコロナ増えてて
    出産の近い妊婦には不安しかないですね😭

    ほんとはお散歩もショッピングモールで色々見ながら
    お昼は1人でランチして、とかしたいんですけど
    それも控えて近所の道をうろついてます😂笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ感染されていなくて良かったです😭
    年末年始にかけて親戚の集まりとかあるの仕方ない事ですが、ちょっと怖いですね💦
    私は年明けに産む事になっても今年は家族3人で過ごします☺️
    寒いのもあってほとんど出歩いてないですが、出産したら当分外食できなくなるなぁと思って食べたいお店にはちょくちょく行ってますけどね…😅🍽笑

    バースプランとか何か希望は伝えましたか?☺️
    上の子の時はそんなの聞かれもしなかったので考えた事がなくて、バースプランの紙を貰ってる事すら忘れてたんですが😂
    バースプランって一体…て感じなので。ママリでも皆さんの投稿を読んだりして、何か希望出そうかなぁーとか考える所です。
    sssさんはどんな事希望されるのかなぁって☺️

    • 12月26日
  • sss

    sss


    私も年末年始の集まりごとは断りました💦
    主人にも今年の忘年会は欠席お願いしてます😂

    バースプラン私の産院は提出が無いようで
    ある所が羨ましいです🥹💓
    書きたかったのは
    ・優しくされると頑張れます笑
    ・胎盤がみたい
    ・産声を撮りたい
    ・進み具合を教えてほしい
    ・カンガルーケアは赤ちゃんの様子を見てから大丈夫そうであれば
    ・3人の写真を撮ってほしい
    これ書きたかったです😂
    入院当日に看護師さんに伝えるらしく、当日にならないとどれが出来てどれが出来ないのか分からない状態です😂

    健診の時にちょこちょこ聞ければ良いんですが🥹

    でも病院に従うので
    陣痛から産後までの流れを教えてください…未知の世界過ぎます🥺という感じです😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

バースプラン無ければ出さなくて良いと思うんですよね。
紙だけ最初に貰って、何も言われてないので😅
出すにしても、当日に渡すんだろうなぁ💦
でも3人の写真はお願いしたいので、私も書こうかなぁと思います☺️
ママリでご主人に臍の緒を切ってもらうってお願いしたいって方がいて、それを昨日主人にどう?書いてみる?って聞いたら全力で拒否されました🤣🤣笑
私もコロナ禍での出産、初めての無痛分娩なのでどんな流れになるのかドキドキです💦
未知ですよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また下に投稿しちゃいました😅笑

    • 12月28日
  • sss

    sss


    バースプランと言われると難しいですよね😂

    私もへその緒切れるなら主人にと思ってたんですが
    同じく拒否で
    嫌だ!怖い!って言ってました🤣

    でも病院的にへその緒は医師が切るようで😂
    主人は安心したと思います😂笑

    無痛分娩もその時まで計画通りにいけるのか分からないですもんね😭💦

    今日初めてNSTして来ました🥰
    37wを明後日に控えて
    体重も2.8キロとしっかりあるので
    ドキドキです😂🤭

    ここに来て妊娠線が急成長で
    必死にオイル塗ってますがこの調子だと産まれるまでにもっと広がりそうです🥹💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日産む事になりましたー‼️‼️笑笑
    まさかの年内でドキドキです💓

    sssさんと初期からここまで色々お話したり励まし合えたりして、お互い出産まで無事辿りつけた事が本当に嬉しいです☺️💕
    ひと足先に頑張ってきますね💪‼️‼️

    sssさんはあともう少し、体調等気をつけて過ごしてくださいね😌
    また報告しにきますねー✨✨

    • 12月29日
  • sss

    sss


    わー!!😭😭💓💓
    ついにこの日が🥹✨

    ほんとに初期の不安でいっぱいの時から8ヶ月ほど、長いようで早かったですね🥹🌷

    頑張って来てください!!
    パワー送っておきます!!💓

    体調など落ち着いてからで大丈夫なので
    また報告楽しみにしてます🎶

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日11:58に元気な女の子が産まれました👼💕

    8時半に病院に入ったので、そこから人工破水、麻酔、促進剤を打って出産したので陣痛が始まってからは2時間経たず出産できました🙆‍♀️

    産後の痛みはありますが💦
    上の子の時より全然元気に動けてます✨
    何より五体満足で生まれてきてくれてホッとしました☺️💓
    今日から母子同室が始まります✨
    久々の新生児に戸惑ってる私です🤣
    とりあえず上の子の時は授乳に手こずって辛くて泣いたりしてたので、今回はさっきの授乳タイムではちゃんと飲んでくれたので一安心✨

    次はsssさんの番ですね🤗‼️
    ドキドキだと思いますが、頑張ってくださいね😍‼️
    可愛い赤ちゃんが待ってますよ💕
    応援してます💪‼️

    では良いお年をお過ごしください☺️✨

    • 12月31日
  • sss

    sss


    わ〜😭
    写真まで😭
    可愛すぎます💓

    本当におめでとうございます😭💓💓

    初期の頃からお話してきた分、
    なんだか凄く凄く嬉しいです😭✨

    陣痛から上手に出てきてくれたようで
    母子ともに元気で安心しました🥲💓


    これからまた新たなスタートですね🥰
    また違う不安も出てくると思いますが
    元気に出てきてくれて何よりです💓

    次は私も頑張ります💪🏻❤️‍🔥
    お正月過ぎたら陣痛ジンクスやりまくろうと思ってます🤣
    しばらくソワソワして過ごすことになりそうです🤭

    なかなか経験することの無い病院での年越しですね︎✨
    休める時に休んでくださいね🍀

    良いお年をお迎えください💓

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あけましておめでとうございます🎍

    ありがとうございます🥹
    昨日私は退院したのですが、退院直前になって娘の体重増加が良くないのを指摘されて…急遽退院させてあげられないと言われてしまいました…😢
    38w1dでの出産になってしまい若干小さめに生んでしまったので😢それでもしっかり増えてれば良かったんでしょうけど、授乳時にすぐ寝てしまったりでなかなか思うように授乳できなくて🤱
    入院期間があったのに、最後の最後に指摘されて急な判断だったのでショックで泣いてしまったんですが。
    でも今は無理に連れて帰った所で娘の為にはならないので、しっかり病院でサポートしてもらった方が良いなと思える様になりました‼️
    毎日授乳に通うのと、搾乳した母乳も届けます✨‼️💪

    sssさんは毎日ソワソワしながら過ごされていますよね😌??
    年も明けて、本当いよいよですもんね‼️🥹
    私は自然に陣痛がくる感覚を味わった事がないのですが、本当にドキドキソワソワでしょうね😳‼️
    無理ない程度で、でも沢山動かなきゃなんですかね☺️?
    また報告お待ちしてます💓
    応援してます💪‼️

    • 1月4日
  • sss

    sss


    あけましておめでとうございます🎍⭐️

    そうだったんですね😢
    一緒に帰りたかったですよね😢
    飲むより寝るのが好きなマイペースちゃんなのかもしれないですね🥹✨
    病院だと安心なのでしっかり見てもらいましょう!!
    お家で過ごせる日が早いといいですね🥹💓

    私はお正月食べ過ぎて1週間で2.5キロも増えてしまったので明日の健診ハラハラしてます…😅笑

    お腹の下がりもあんまり感じないので
    予定日過ぎるのかな…なんて思いながらも
    私の体重と赤ちゃんの体重が
    どんどん成長してるので早く出ておいで〜って話してます😂✨

    妊娠線もここへ来て酷くなってるので焦ってます😭💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃
    6日に無事退院できました✨
    5日に病院に行った時に対応してくれた看護士さんが凄く良い人で😌それまでの担当の人は割と淡々としていて事務的な対応だったので、退院もまだいつになるかわからない。ってスパッと言われてしまっていたんですが…
    ちゃんと飲めてるから、先生に話してみるねってその看護士さんが先生と話してくれて無事次の日に退院できました☺️💕
    めちゃくちゃ可愛いですよ💓
    久々すぎてどうなるかなぁ?と思ってたんですが💦
    こんな可愛い子がお腹に入ってたのかぁ💕って毎日可愛い可愛いってなってます😍💓

    年末年始は絶対太りますよねー😭💦
    入院中、凄くご飯が豪華すぎて量も凄くて退院の日までに2kgも減らなかったんです😅笑
    でも母乳もよく出るようになってきたからか、ここ数日で5Kgくらい減って気持ち悪いくらい減ってます🤣笑
    元々ぽっちゃりしてるので全然減ってくれて有難いんですけどね‼️✨

    sssさんもどんなお産になるのか、ドキドキしますね💓
    言ってる間に予定日はすぐそこですね😌‼️

    • 1月8日
  • sss

    sss


    こんばんわ🌷
    16日に無事出産しました🥹✨

    陣痛の間隔3分が32時間続き
    心が折れまくりましたが
    予定日より3日早く出てきてくれました💓

    とっても可愛くて新生児室に預けるのも寂しいくらいです🥹

    お腹に居ない事が少し寂しいですが
    目の前でしゃっくりしてたりすると
    これお腹でしてたんだぁって
    愛おしいです🥹✨


    初期の頃からお話してくださって、
    お互いの出産まで見届ける事が出来たことほんとに嬉しく思います🥹💓

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

わー🥹💕💕💕
出産おめでとうございます🥹🎉👏
めちゃくちゃ可愛い😍‼️
元気いっぱいの女の子ですね😍💕

陣痛32時間⁉️⁉️💦
それは心折れますね…😭
ご主人も気が気じゃなかったのでは😥💦
ママも赤ちゃんも本当によく頑張りましたねー‼️‼️

母子同室じゃないんですね⁉️
新生児、たまらなく可愛いですよね😍❤️
最近ちょっと夜寝てくれなくなって困る事もありますが😅それでも可愛すぎて毎日が癒しです✨✨
今週末から主人が育休をとるので、タイミング的に少し遅いのかもしれませんが家でニューボーンフォト撮影しようと思ってます😍
今の時期のこの可愛さを沢山写真でも残したいです😆💕

sssさんとは初期からの出会いで、お互い無事出産して可愛い赤ちゃんに会えるまで励まし合えた事が私も本当に嬉しいです☺️💕
これから長い育児が始まりますが、まずは長いようで早かったマタニティライフお疲れ様でした✨
無理せず楽しんで育児しましょうね〜☺️✨✨

入院中も無理せず体休ませてあげてくださいね💕

  • sss

    sss


    お久しぶりです😊
    まだアプリ残ってますかね🥹

    あれから半年が経ちましたが
    最近はどうですか?🥹💕

    ふと懐かしくなり連絡させて頂きました🥹✨

    娘はあの後、黄疸で光線治療があり、私も産後1ヶ月は寝不足のせいか
    余裕が無かったのですが
    今では毎日かわいいかわいいと口癖のように言いながら
    プールをしたり、お出かけして過ごしてます😂💕

    完母なんですが
    2ヶ月の時には腕がちぎりパンになり
    変わらず今もちぎりパンです😂

    いつかメッセージ気付いて頂けたら嬉しいです💓
    暑いので熱中症に気をつけて過ごしましょうね🥵💓

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ🫶お久しぶりです😍
    sssさんとのやりとりを時々思い出して懐かしく思ってます☺️✨

    産後大変だったんですね😢
    今は育児を楽しんでいるんですねー😍良かったです✨

    うちも完母でムチムチパンパンです🤣💕

    もし良ければなんですが、鍵垢ですがインスタの育児アカがあるので繋がれたらなぁ〜なんて思いました✨
    投稿は少ないですがストーリーはよくアップしてます。
    勿論気が向いたらで結構ですよ✨スルーしてもらっても構いません👍
    リア友さんとのインスタだったら申し訳ないので💦💦

    本当毎日暑すぎて溶けそうです…お出かけするのも勇気いります😓車も冷やしてからじゃないとめっちゃ暑いですからね🥵
    sssさんも娘ちゃんも熱中症には気をつけせて過ごしてくださいね🫶
    連絡嬉しかったです😍✨

    • 7月31日
sss

私もマタニティアカ作ってからそのまま育児アカとして使ってるので是非💓
投稿は最近全然して無くて
ストーリーもちょこちょこですが、見るのはよく見てます✨✨

ママリは全く開かなくなってしまったので
声掛けて頂けて嬉しいです🥹💓

これからもよろしくお願いします💞