※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中ですが、妊娠糖尿病の再検査に引っかかりました😭外国に住ん…

第二子妊娠中ですが、妊娠糖尿病の再検査に引っかかりました😭外国に住んでいるので、基準が日本と違うのかもしれないのですが、空腹時にやるあの甘いジュースを飲んでから1時間後に血液検査したら、数値が179だったらしく139が最高だから高すぎると言われました。
明日また、検査しにいくのですがやはり高すぎるのでしょうか?1人目は問題なかったのでよくわからなくて....😭
詳しい方、よかったら教えてください!
また血糖値を下げるには、野菜が1番ですよね🤔

コメント

瑠夏(医療人)

検査技師です。わたしも妊娠糖尿病やりました。

1時間値は140以下です!
2時間値が、120以下

野菜→味噌汁→肉魚→ご飯で食べるといいですよ!
とはいえわたしはこれをやっても全く下がらなかったので、
ご飯6回にわけることにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    となると、めっちゃ高いですね😱😱ネットで見た1時間180以下はまた違うやり方ってことですかね?🤔
    やはり野菜から食べるのが、よいのですね!早速実行します😭ありがとうございました💓

    • 6月1日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    あ、聞くの忘れましたが50gと75gどちらの検査しました?
    朝ごはん食べない方の検査ですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ご飯食べずに、ドリンク?みたいな甘いのを飲みました!!

    • 6月1日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    そしたら、おそらく140の基準値の方ですね😫!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭野菜から食べて気をつけたいと思います😭😭

    • 6月1日
たこさん

野菜をたっぷり食べることはもちろん大切ですが、食べる順番がとても大切です。
野菜→タンパク質→最後に炭水化物、です。
空腹時に炭水化物をたくさん食べてしまうと血糖値は爆上がりします。
ラーメンや丼ものは要注意です。

はじめてのママリ🔰

回答いただいたお2人❤️
再検査、無事にクリアしました😭でも気をつけます!!
アドバイス、ありがとうございました😍