※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

第二子出産でベビーベッドを購入するかレンタルするか悩んでいます。上の子がいる場合、ベビーベッドは必要でしょうか?上の子がベビーベッドをいじるので躊躇しています。

第二次出産に伴い、ベビーベッドを購入しようかレンタルしようか…と迷い中です
退院後から2週間〜3週間 実家に帰る予定でその時に上の子はいない予定なのでその際はベビー布団でいいからいらないかと。
やっぱり上の子がいるならベビーベッドはあったほうがいいですか?
あった方がいい、よかったという方はレンタルしましたか?買いましたか?


上の子は病院などベビーベッド見つけたりすると登ろうとするし揺らすし押すし…でベビーベッドを置くことにも躊躇してますが(笑)

コメント

いち

私もかほさんと同じ月齢の兄妹です! 上の子がとにかくやんちゃわんぱくだったので、ベビーベッドを検討中に友人が貸してくれるとのことで借りました💦

結果あって良かったと思っています!
夜の就寝時は上の子の夜泣き等があり使わなかったのですが、日中の心配が本当に少なかったです…でもおもちゃを下の子が寝ているベビーベッドに投げ入れるようになったので鳥よけ?等のネットをベビーベッドで被せて当たらないように予防策してました😂😂

ベビーベッドが難しければハイローチェアでも良かったかな?と思いました!

でもお子さん登ったりするとなると不安面はありますかね😵‍💫💦

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!
    ネット、いい案ですね!
    ハイローチェアですね!確かに、いいですね(^^)

    どこでもよじ登るので心配です…(笑)

    • 6月1日
のりちゃんママ

ちょうど2歳差で出産しました。ベビーベッドはレンタルして使ってます!ないと赤ちゃんの場所困りませんか😅?うちは叩いたりとかはしないですが、おもちゃやお菓子を渡そうとしたりするので…自分がトイレ行くときなど少し目を離す場面では必ずベビーベッドに寝かすようにしています。
住んでいる自治体の福祉協議会とかにベビーベッドのレンタルないですか?うちの市は有料で月1000円で隣の市は無料とかですが、レンタルできます☺️
まだ上のお子さんも小さいですし、あったほうが安心ですよ。

  • ママリン

    ママリン

    市のレンタル、調べてみます(^^)情報ありがとうございました(^^)

    • 6月1日
あーの

参考までにですが、レンタルするなら、ジモティーやリサイクルショップなどできれいなもの購入してまた売ったり処分したりするほうがいいかもとアドバイスもらったことあります!
レンタルだと高いし、返さないといけないので、汚れや破損を気にしないといけないので、レンタルと中古ってあまり変わらないかなと思いました!

  • ママリン

    ママリン

    たしかにそうですね!レンタルだと気を使わないといけないですよね…!ありがとうございます(^^)

    • 6月1日
ママリ

上の子の時に買ったのであまり参考にならないかもしれませんが、私はあって良かったかなぁと思います🥺

下の子が生まれてから下の子を踏もうとしたり、お目目をつんつんしようとしてたり、上の子がタオルケットを顔の上に乗せたり、、、
危ないことが多いのでベビーベッドは安全区域としてます😭

例えばご飯作る時や、家事する時はずっと視界に入れておくのも難しいので、ベビーベッドがあるだけで安心感が違いますよ🫧🤍

うちは上の子がまだ小さく、意思疎通も完全にはできないので、必須ですね😭

  • ママリン

    ママリン

    ちなみに今もベビーベッドはお使いですか?(^^)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    はい、下の子使ってます👶
    私がリビングにいる時はマットの上に下ろして遊んだりしますが、離れる時やお昼寝したときベッドに置いてます☺️

    余談ですが、コンビのハイローチェアも持ってるのですが、そっちをベビーベッド代わりにするのはちょっと危なかったです💦
    ベビーベッドより登りやすいのと、柵のように遮るものがないので、
    下に足乗せたら普通に赤ちゃんに手が届くのでやめました🥺

    うちはまだですが、寝返りしちゃうとそこでずっと寝かせるのも危ないので💧

    • 6月1日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!!
    とても参考になりました😭

    • 6月1日
S (22)

うちは犬が犬ので1人目から使ったましたが、
上の子に踏まれたり怖いのであった方が良いかと思います!