※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

只今、2人目を妊娠して今日で10週になります。今、悪阻が酷い時期です。…

只今、2人目を妊娠して今日で10週になります。
今、悪阻が酷い時期です。
基本気持ち悪くてソファで横になってるんですが、
旦那は2人目なのに悪阻に本当理解がなく、
ずーと寝てたら体力無くなるから、散歩しろとか
横にならず座ってろとか私が気持ち悪くて、マシな
体制でいるのにそんな事ばっか言ってきます。
先週1週間は実家に帰っていて、今週から自宅に
帰ってきてますが、家事は一切やらない、さらに
今週は帰宅するとLINEで伝えると、なら今週から
ご飯も当てにしていいって事だよね?って自分の
心配しかしない。本当あきれてしまいます。
望んで妊娠したのですが、理解がなさすぎるし
結局、自分の事しか考えてない人すぎて今一緒に
いると悪阻がひどくなる気がしてます。
みなさんの旦那さんは悪阻などに理解して
色々手伝ってくれますか?

コメント

さーちゃん

わたしの主人は理解しているのかは分かりませんが、安定期に入るまでつわりが酷くて会社を休んでいたり、ご飯が作れなかったりしても、文句を言ったことはなく、むしろ急にアレが食べたいと言ったら作ってくれたり、食べられるものを買って来たりしてくれました。
唯一理解ができてないと思ったのは、匂い悪阻ですかね🤔
ご飯の匂いは周りからも聞いていたのか理解はしていましたが、芳香剤の匂いも嫌だと言ったら、そこは分からなかったらしく、大喧嘩しました笑。

• まなみ

まなみ

コメントありがとうございます📝
    素敵な旦那様ですね!!
    本当見習って欲しいレベル!!
    何でもやってもらって当たり前
    で今日なんて悪阻で吐いたりしてるのご飯わ?的な感じで本当信じられない人なんです…

• 6月1日
RM❤︎

つわり大丈夫ですか?😢
毎日お疲れ様です😌✨

旦那さんまったく理解がない人ですね😓
信じられません。

わたしも今つわり中でご飯まったく作れてませんが、旦那が帰ってきてご飯何もなくても勝手に自分で用意して食べてますよ!
むしろわたしの食べれる物とか飲み物をまず用意してから自分のご飯の用意してるくらいです😅

でも、これが普通じゃないですかね?
こっちは1人の命育ててるし、妊娠中は何も出来ない旦那が上の子の事家の事をやるのが当たり前だと思います!

しっかり説明して強気でやらせてみてはいかがでしょうか?🙇‍♀️
2人目が産まれたらもっと大変になるので今からしつけとかないと自分が大変ですよ😢

• まなみ

まなみ

返信遅くなり申し訳ないです💦
    素敵な旦那様ですね!
    まず奥様優先する姿、普通なのかもしれませんが、我が家からしたら神的存在に見えます!!

昨日は旦那が在宅で家にいたので余計悪阻キツく寝れない程でした。
    何か旦那は家の中でもプライドがあるみたいで家の中で1番えらいのは俺的な考えなのか上の子にも自分の思い通りにいかないとすごく怒ります。なので上の子はパパ嫌い、一緒にお風呂嫌で懐いてないので余計お世話もしません。自業自得なのに私の育て方が悪いって言います。

今後大変なのは承知ですが、
    話し合いすら今の私にはストレスでしかなく、ただ視野の中に
    いてほしくない程です。

• 6月2日
ぐーたらママ

理解してもらえないの辛いですよね。
私も3人目ですが、理解してくれないし、理解しようと努力もしてくれないです。
部屋が汚れてるとあからさまに不機嫌で、手抜きな夕飯だと手をつけずカップラーメン。
横になってるとため息つかれます。
望んだ妊娠だけど
あー、そうだこの人こういう人だったわと毎日再確認です。
3人とも、他の方に比べたらつわりも軽い方で、上の2人は妊娠の経過もすこぶる良くとても安産でした。
だから妊娠がどれほど大変なのか分かってないんだと思います。
うちの場合はもう諦めていますが、話して改善の余地がありそうならしっかり話し合って協力を仰いでみては?

• まなみ

まなみ

3人目尊敬します👶
    そして出産予定日近そうで親近感かってに沸いてます❤️笑

本当望んで妊娠してるのに
    何でこんな扱いされなきゃ
    いけないのかって毎日思います。
    話し合いしても我が家は何を
    言って旦那は自分が正しいしか
    思わないので話し合いすると
    余計ストレス溜まります…
    自分が間違っていてもすぐ言い訳して自分が間違ってるって認めない人なので…

• 6月1日