※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

隣のお母さんの年齢を聞いてもいいですか?夫にやめとけと言われました。

隣の家の子とたまにうちの子が遊んでて、そのときにそこのお母さんと話をしたりします。
それで、そのお母さんの年齢聞くのは失礼ですか?😂

ただ単に同じくらいかな?いくつだろう、って思ったんですが、旦那にやめとけって言われました。笑

コメント

距離感や会話の話題のタイミングによるかな…と思います🤔
園や小学校のママ友・顔見知りのママの年齢は、あまり知らないです😅
やはり、タブーかな…とも思うので、私は自分からは聞けないですね。

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😅💦
    私もたしかに今まで聞いたことないんですが、なんとなく気になりました😅

• 6月1日
はじめてのママリ

探り探りですかね😭
私も相手の年齢しりたいなあと思うのですが、聞けないタイプです😂
でも相手があきらか年上とかだとだいぶ気まづいですよね😭

• ママリ。

ママリ。

気になりますよね😂
    自分と同じだったらうれしいなくらいで。笑
    はいもちろん自分より年上っぽかったら聞かないですが、なんとなく若そうだなまたは同じくらいかなって思って!

• 6月1日
ミルクティ👩‍🍼

友達ですが、勝手に年齢を想像して、こう言う口調になっているけど、年齢を聞いても良い?って年齢の確認をしてるみたいです🥺

はじめてのママリ🔰

一年くらいの中になってから聞きます😹

ママリ

聞かれて嫌な人もいるだろうから、聞かれたら答えるけどこっちから聞いたことはないです🤔
同い年くらいと思ってても年下かもしれないし😂

もしどうしても気になる!っていう人に出会ったら、多分ある程度フランクに話せるようになってから自分から自分の年齢を話題に出すと思います😊