※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

朝にお弁当を作って冷蔵庫に入れていって、夜6時にそれを持って家をでて…

朝にお弁当を作って冷蔵庫に入れていって、
夜6時にそれを持って家をでて
7時頃に食べるのはやめといたほうがいいでしょうか?

夜に出かける用事があり、
そこには息子のご飯がないのですが
コンビニとかではなく出来るだけ手作りしてあげたくて、、、

みなさんならどうしますか??
もしスーパーとかで買うとしたら
なにかおすすめありますか?

コメント

deleted user

たった1日であればレストランとかで外食されたことがあれば、コンビニやスーパーで買うお弁当でも全然食べさせていいかなと思います💦
アレルギーなどあるなら別ですが!
私なら和食系のお弁当などにします😊

ともも

スーパーで普通に売ってるお弁当🍱買います。
おにぎり、からあげ、食べれるパン🍞とか色々食べれる歳なので(^^)

moony mama

2歳半過ぎてるなら、外食か買っちゃいます。

なごごご

冷蔵庫入れてて保冷剤とかもして冷食メインで手で食品を触らない火をしっかり通すでお弁当作るのであればわたしだったら持ってくかなー。
夏は冷食のが菌が繁殖しにくいみたいですよ。
地域にもよりますが今の時期夜ならそこまで気温も高くないだろうし…ガッツリ保冷剤入れて、持ってちゃうかなー。
うちの息子はお腹強いので。笑
お腹弱いお子さんだったらスーパーのおにぎりとか焼きそばとか子どもが食べたい好きなもの買っちゃうかな?

はじめてのママリ🔰

私なら持ってかず、スーパーとかで手に入れます。出先でママのご飯は出ますか?ママのご飯が出るならご飯やパンなどを食べたりして取り分けちゃいます。
スーパーで買うなら食パン、もしくはアンパンマンパン、ヨーグルト、バナナやスイカなどの果物、後はお惣菜の唐揚げとかにしちゃいます💦

4人のカキママ

これからの時期ならお手製のお弁当は、菌とか怖いので、子供用のパンとか、おにぎりとかアレルギー除去のメニューとか、大人の味見してを食べれそうなの分けて、食べさせます。

Rumi🐣☀

私は、弁当全然ありだと思いますよ🤗

mithrandir

私は前日の夕飯のついでに翌日の卵焼きとか作っちゃいます。
夕飯の唐揚げとか、肉じゃがとか、翌日のお弁当用にします。

もちろん冷ましてから夜は冷蔵庫に入れておいて、朝再加熱してから詰めて、幼稚園の娘と夫に持たせています。
この時期は暑いので保冷剤を入れて、保冷バックに入れてます。

18時に作って、翌朝6時に再加熱、保冷剤付きで朝持たせて12時に食べるので、作ってから食べるまで18時間位あることになります。

どれもしっかり火を通していますし、冷ましてから詰めているし、水気は無いし、保冷剤も入れているので傷まないです。

上の子たちが小さいときもずっとそうしてきましたが、お腹を壊したことは一度もないですね。

ナビ

冷蔵庫に入ってたなら私なら気にしないで持っていきます😆

りの

わたしも持って行っちゃいます😁

ちちぷぷ

よる6時に家を出てよる7時に食べるんですよね?全く問題ないですね!!

夏場に夜お弁当を作り、つめておいて朝まで冷蔵庫。そのまま職場に持っていき(1時間くらいは常温)再び冷蔵庫でお昼に食べても全く問題なかったですよ!
わたしなら持っていきます🙆

買うならパン屋さんかなぁ?