※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

娘が早朝に起きるので困っています。寝不足で悩んでいます。対策を教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます👶🏻

最近朝起きるのが早すぎて困ってます…同じような方いますか?また改善できた方法教えてください!

夜は8時半前には寝て夜中に1回おきて授乳します🍼
合計9時間くらいしか寝てないのに早起きです笑
部屋は一応遮光カーテンつけてみたりできるだけ朝の光が入らないようにはしてますが…
やっぱり気温の問題ですかね?笑

コメント

deleted user

まもなく8ヶ月の男の子がいます

息子も朝4:30-5:30の間に起きてキャッキャウフフやってます。笑
夜は18-19時の間に寝てミルク1回夜中に飲みます笑
赤ちゃんははやいから仕方ないか。と思いながら朝から遊んでます😂

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    本日も5時前からモゾモゾし始めてなかなか寝ないです…😂

    夜中ミルク飲んだら朝はミルク飲まないまま何時頃に離乳食食べてますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園に行ってるので朝は食べずに帰ってきてから食べてます!

    • 6月2日
deleted user

同じく最近5時にはおめめパッチリで、寝不足です😅笑
日中の昼寝が長いとやはり起きるのが早いですね💦我が家は…
午前中はひたすら遊ばせて朝寝なしで昼からご飯のあとねて、4時までには起こして9時まで頑張らせると7時まで寝てくれます!
でもまだまだ5時起きが多いです😅

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    なるほど💦
    朝寝なしにしても機嫌悪くならないですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお外行くと機嫌よくなるタイプみたいです( ¨̮ )

    • 6月2日
  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    そうなんですね!!
    それも個性ですよね🥺🫶

    • 6月2日
はじめてのママリ

9ヶ月に入ってから5時台に起きるようになりました😂

うちは20時半就寝で夜中の授乳はないので通しで寝てくれるのはありがたいですが、早起きなのは辛いです😂

遮光シート貼ったりエアコンつけてても起きるので諦めてます🤦‍♀️

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    夜通し寝てくれるの最高ですね🥰
    寝る前の授乳は何分くらいされてますか?参考程度にお聞きしたいです🤍
    なんで起きちゃうんですかね💧

    • 6月2日
まぁ

最近5時ぐらいになると泣きますが、もう一回寝かせてます笑

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    寝かせて寝るならとっても優秀ヘビーちゃんです👶🏻

    • 6月2日
いちご

同じく毎日5時起きです!
21時過ぎには寝て
夜中起きないです😁

9ヶ月あるあるなんですかね 笑

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    夜中起きないの羨ましいです🥹

    あるあるなんですかね😂

    • 6月2日
deleted user

1人目も2人目もこの月齢のこの時期は早起きで4:30-6:00の間に起きてました😕

今はシャッターを完全に閉めて朝か夜かわからない感じにしてますがそれでも5時起きとかです🥱

朝早いのに機嫌良く笑ってます〜🤣
私と上の子はしばらくボーッとしてます😅

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    月齢あるあるなんですね!
    割り切って朝から行動しようかなと思います😂

    • 6月2日
🔰

同じような方多くて安心した🥹

9ヶ月なったばかりですが
8ヶ月半ばくらいから4.5時起きしてます。そこから再入眠は難しくいつも起こしてたの7時だけどそのくらいにぐずりだし朝ごはんとかずれ込んでます😫
日が昇るの早くなって光かな?と思って遮光シート買って真っ暗にしてみたけど変わらずらんらんで起きてます。光じゃなかったのかな?
月齢あるあるなんですかね😂

  • わびさび🍐

    わびさび🍐

    私も安心しました😂

    私も今朝ごはんと授乳どんな風にやっていくか迷っていて…
    リズム掴むの難しいです💦

    • 6月2日