※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の子育てについて不安です。女の子との違いや病気の傾向、反抗期など心配です。

男の子のママさん!男の子の子育てってどんな感じですか?

私自身兄弟がいなくて、上の子は女の子のため
男の子の子育てのイメージがつきません💦
保育園の男の子を見てると、theやんちゃ!という感じで今から不安です😂
もちろん個人差があることを分かっていますが、やっぱり女の子とは大きく違いますよね…
女の子より病気がち、とか言葉が幼いとか聞きますが、実際どうなのでしょう。。。
まだ生まれてもいないのに、今から反抗期とか心配です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は女の子の方がヤンチャすぎて男の子の方が楽です笑笑
でも悪戯大好きです!
たしかに病気しがちかもですよく風邪ひいてます〜

女の子は言葉が達者なので3〜4歳に対してマジでムカつく時あります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の言葉が達者はよく分かります😅
    男の子の方が楽っていうパターンもあるんですね!
    悪戯…うちの娘はあまりないので、男の子って感じですね!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も全く想像つかなかったですが問題なかったですよ😊
最初は赤ちゃんですから笑
そんなに性別関係ないなと最初は思いました。

が、1歳過ぎて歩く様になってから活発な方なので大変でした。
可愛いけど体力がすごいです。
アホな事ばっかしてて好奇心故の行動なんだろうな思った事すぐ試さずにはいられないんだろうなってわかる位単純にできてま😂
ママ大好きでとっても優しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉はうちは遅かったです。
    ソファーや机からジャンプとかしだしました。
    1歳半位には机に乗るのを注意してた記憶があります。

    体調は崩しますがそんなに頻繁な方ではないと思います。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子が単純ってよく聞きます!
    女の子と比べると危険な行動が増えるかもしれないですね…
    優しいっていうのは素敵です!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

まだ3歳半ですが‥
たしかにやんちゃで元気ですが、まだまだ可愛いです!
女の子よりは追いかけ回す必要はあると思いますが(笑)、今のところそれで大変と思うほどではありません😄
これも個人差あると思いますが、うちは病気がちということもなく😄
思春期とかどうなっていくのかは気になってます‥😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子を追いかけてるママさん、よく見ます🤣
    娘は手を差し出せばちゃんと手を繋いでくれる子なので…
    違う行動取るんだなぁと思っておきます!!
    思春期気になりますよね笑

    • 6月1日
ママリ

うちは病気がち、やんちゃ過ぎて困るとかは無いです💡
2人ともどちらかと言うと慎重派でビビりな方なので、無茶なこととかしないです😊
上の子はこれまで大きな病気もしたこと無く、特に仲良い子達がコロナにかかった時も何故か息子だけずっと陰性で元気でした笑
下の子は上の子に比べたら弱めですが、それでも今は年1~2回風邪ひいて熱出るかな?!って感じです💡
幼稚園、小学校行ってますが、呼び出されたこともないし、感染系の病気もらってくることもいまのところないです!
男の子単純ですし、可愛いですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康なんですね!
    元気でいてくれる事が1番なので、助かりますね〜
    よく単純って聞きますが、やっぱりそうなのですね笑

    • 6月1日
Himetan❤️

息子はやんちゃでワガママです(笑)
あとは娘と比べると色々な事が出来るのが遅いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    the男の子って感じですね!!
    娘も色々出来るのが早かったので、比較しないようにしたいと思います!!

    • 6月1日
にかいめのママリ

私はtheヤンチャ!を希望してたのですが娘より慎重派でインドアタイプです😞

病気は確かに娘より多かったです。
あと男の子独自の世界があって今小2で見てて呆れます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤンチャを希望してたなんて、パワフルなママさんですね!尊敬します!!
    男の子の独自の世界…きっと私は理解するの難しい気がします🤣

    • 6月1日
さく

私自身も姉妹育ちです❣️

まだ3年しか育ててないですが、男の子は好奇心旺盛(=親の注意が耳に入らない。笑)、アッサリしてる気がします☺️
もちろん個人差大きいと思いますが💦

自分のしたいことが1番で、普段はよく言うことを聞いてくれてても、したい事があると全く耳をかさなくなったり、楽しくなると止まらなくなります😂

でもアッサリしてて、拗ねたり気難しくはなく、泣いててもすぐに気持ちを切り替えて後を引きません。
(女の子の方が拗ねたり、機嫌を損ねやすい気がします😅でも、やっぱりしっかりしてて、それしちゃダメなんだよー!とか、大人の言うことを守ってる感じがします)

上の子は幼稚園まで自宅保育だったので、特に病気をすることはなくこれまできました😃
これからが心配ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好奇心旺盛なのは良いことですよね♪
    止まらなくなるのは困っちゃいますけど😂
    切り替え早いとこちらとしては助かりますね〜
    女の子はいい意味ででも良くない意味でも大人びてますからね💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私自身も姉妹、周りの友達も女の子ばかり、周囲からは「男の子?大変ねー女の子がいいよ」なんて言われまくりました😂
個人差あると思いますが、下の子(女の子)が産まれてからやっぱりヤンチャだなーと思ってます。
一言でいうと宇宙人👽です。予測不能です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人ー!!笑
    自分の経験で予測出来ない事多そうで心配です🤣
    やっぱりヤンチャな男の子多いですね!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

上が女の子で下が男の子です!
とにかくじっとしてられないです🤣
あとは気が強いです笑

でも超超ままっ子です💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が2歳までかからなかった病気を0歳にして貰っていたので大変だなとは思います💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方がママっこ多いと聞きます!
    やっぱり病気は心配ですね💦

    • 6月1日
deleted user

姉が男2人兄弟産んだけど割と落ち着いてるので、どーにかなる!と思ったら…
やんちゃでした😂息子はとっても活発な子です。幼稚園に入園するまでは毎日外出て走り回ってもらってました🤣
季節の変わり目は少し体調崩しますが、基本的には元気な子です。
5ヶ月になるころには寝返り返りもしててひたすらコロコロ自由自在。今じゃ走り出すと体力ある夫ですら本気出さないと追いつけない時があるくらいです😩
言葉も早くて1歳半には2語文出ていて、女の子の達者具合とは違うかな?と思いますが、しっかりしたお話してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は筋肉質で体力ありますよね!!
    今から追いかけられるか心配です😭
    言葉の早さも個人差ですよね…

    • 6月1日
deleted user

反抗期は女子の方が激しいイメージですよね。

男の子はめっちゃ可愛いですよ。
やんちゃって大変なことじゃなくて、楽しいことです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?!男の子の反抗期で、壁を殴って穴を開ける話をよく聞くので、力の強さによる反抗期が不安です💦笑
    ヤンチャは大変ではなく楽しいこと!!!素敵な言葉です!!!
    そう思えるようにしたいと思います!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りではそんな子聞いたことないですが、そんなによくある話なんですかね?😅
    かなりヤンチャな地域で育って、全国ニュースになるような事件もありましたが、家の壁に穴って聞いたことないです。
    ドラマの見過ぎかと😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の兄弟がそうだったみたいで、意外と身近にあることでした😅
    ないことを祈るのみですが💦

    • 6月1日
ぴよこ

私自身が姉妹で、1人目が男の子で想像つかなかったですが、多分小さいうちは特に違いはないと思います!
成長も男女関係なく個人差ですし、言葉もそうです😊
ただ、女子の方が口が達者でめんどくさいです!笑
うちは男の子の方がかなーーーーーりやんちゃで、落ち着きないし、めちゃくちゃ大変でしたが、4歳くらいから少し落ち着いて、めちゃくちゃ天使になり、やんちゃでアホだけど、単純素直でめちゃくちゃ可愛いです❤️
女子の方がややこしくて…もうすぐ3歳の娘の方がこの先不安だし大変そうだな…て思ってます🤣
なので3人目は男の子の方が楽だったかな…とか思ってます🤣
まぁもちろん女子は女子でめちゃくちゃ可愛いですが😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃はあまり差ないのですね!
    これからの行動が…😅
    単純素直!男の子の良さですね。そんな行動を可愛いと思えるようになりたいです〜

    • 6月1日
まーみー

熱は今までに2回です。
言葉はかなり早く1歳前には話してました😊
Theやんちゃ!はかなり当てはまりますね💦
毎年真っ黒になるまで公園に付き合わされます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康で親孝行ですね!
    ヤンチャ!!やっぱり、それは結構な確率で男の子に当てはまるみたいですね🤣
    こっちの体力が心配です笑

    • 6月1日
雪見大福

うちは元気ですがやんちゃ!というほど無茶しないし乱暴なことはしないです😊
男の子はマイワールドの子が多くて意味わかんない時もよくあります😇
病気は上の子はそんなにしなかったけど、下の子はしょっちゅう風邪引いてますね🙄
男の子は幼くて、純粋で、可愛いですよ😍
毎日必ずママ可愛い❤️ママ大好き❤って言ってくれます🥰

性差よりも個人差が大きいですが、女の子の方が気難しくてややこしい気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイワールド!笑
    男の子あるあるですね🤣
    きっと私が理解出来ない行動が多くなるのかなぁと今から構えておきます!
    純粋な可愛さに期待したいです♪

    • 6月1日