※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimi
産婦人科・小児科

福岡バースクリニックでの帝王切開出産の入院日数や術後の傷跡について教えてください。

福岡バースクリニックで出産を検討しています。

第1子が帝王切開だった為、帝王切開になると思うのですが
福岡バースクリニックで帝王切開にて出産された方
入院日数が分かれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

あと術後の傷跡が綺麗かどうかも教えてください🙇‍♀️

コメント

Yu.ko

去年7月に予定帝王切開で出産しました✨
私は早めに退院したいと伝えて、産後5日目に退院しましたが通常は産後7日で退院みたいです😃
傷痕はキレイですが、2回目なのと私が体重増えてしまったので今体重戻ってるけどお肉が乗っかってしまってます🤣

• morimi

morimi

お返事ありがとうございます!!
    5日目!!!
    退院日早めることができるんですね😳バースプランを立てる時に伝えられたのでしょうか??
    あと、出産当日の流れ等も教えて頂けないでしょうか🙇‍♀️
    質問ばかりですみません😭

今の傷跡がものすごく綺麗なので同じ産院にするか迷っていて( .. )
    私もお肉乗ってます😂

• 6月1日
  • Yu.ko

Yu.ko

もともと上の子が心配で(私と離れたことないので)特別室で一緒に泊まる予定にしてたんですが、病室にWi-Fiがないので暇つぶしのおもちゃもすぐ飽きるだろうなと思って入院当日に先生に最短で退院したいと伝えました😂
    バースプランは紙に書いて入院の時に渡すだけで特にいろいろ話したりはしてませんが、手術室で主人が立ち合いできたり、バースプランには書いてなかったけど臍の緒を主人に切らせてくれたりとすごく思い出になりました✨
    出産当日に入院して、説明受けて着替えて、剃毛とか点滴をしたりしてNSTで最終確認したあと割とすぐに手術室に入りました☺️
    出産後はリカバリールームに戻って落ち着いた頃赤ちゃん連れて来てくれて15分くらい一緒に過ごしてあとは麻酔切れた頃から痛みとの戦いでした😂
    傷痕自体はとてもキレイに縫ってもらえてるので私は満足してます✨
    他にも気になることあれば覚えてる範囲でお答えしますよ💕

• 6月2日
  • morimi

morimi

なるほど!バースクリニックで産む場合は、私も最短で退院できるよう伝えてみます!!
    えー!!
    帝王切開でも立ち会い+臍の緒を切らせてくれるんですね😳😳
    とてもいい思い出になりますよね😌

当日入院もいいですね🥺
    前回は、前日から入院だったので病室で寂しくて1人泣き続けていました🥲笑
    麻酔切れた頃の痛みと歩行練習は今思い出しても恐怖です😂😂

クチコミが賛否両論あるのでまだ迷っているのですが、Yu.koさんのお話で、バースクリニックに惹かれつつあります🥺🥺

• 6月2日
  • morimi

morimi

すみませんもう1つだけ質問いいでしょうか🥲

面会は子供も可能でしたか??
    コロナの状況にもよるとは思うのですが、、、
    あと時間や、回数が指定されていたようであれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月2日
  • Yu.ko

Yu.ko

すみません下に返信しちゃいました😂

• 6月2日
Yu.ko

立ち会いは、大人だけだったので上のお子さんの預け先があれば旦那さんは赤ちゃんが出て来る直前から誕生まで手術室の中に入れます☺️
私はこんな機会めったにないのでビデオを撮ってもらいました✨

バースは当日入院なので寂しさを感じる暇がないほど入院してから産むまであっという間でしたよ😂

私も口コミ見て最初迷いましたが、コロナがちょうどまた増え始めてる時期で面会が他の病院は制限されてる中で両親と夫と子どもは面会できたことや、診察はあっさりですが助産師さんも先生も手術中いろいろ話しかけたり配慮してくれてバースで産んで良かったです✨
私も1人目別の病院で産んでますが、それぞれどちらもいいとこあって、迷いますよね☺️

• morimi

morimi

ビデオ撮影も可能なんですね😳✨
    帝王切開なので立ち会い等は諦めていたのですが、病院によって全く違うものなんですね🤭

手術中話かけてくれるのは、とても心強いですね🥲
    背中への麻酔は、やはりバースクリニックでも行いますよね??😔

• 6月2日
  • Yu.ko

Yu.ko

私も1人目の時は普通分娩で立ち会い予定だったけど、帝王切開に切り替わったので立ち会いできなくて心残りだったんですけどバースで立ち会いできるって聞いて2人目こそはと思って費用は他より高いけどバースにしました✨
    帝王切開で立ち会いできる病院ほとんどないですもんね💦

麻酔は背中でした😅
    でも、ビクッとはなるけどそこまで痛くないし助産師さんしっかり押さえてくれるのでそこを乗り切れば大丈夫でしたよ☺️
    麻酔かけてすぐ血圧下がって気分が悪くなったんですけどすぐ対処してくれたし緊張してたけど色々話してたらあっという間にご主人入ってもらってください〜って呼んで来てくれて術後の痛みを除けばすごく楽しい出産でした☺️

• 6月3日
  • morimi

morimi

バースは料金高いとよく聞きます👂
    毎回の検診も高いのですか?
    もし差し支えなければ手術費用も教えて頂けないでしようか🙇‍♀️
    毎回毎回質問が増えてしまいすみません😢

1本目はなんとか我慢できたんですけど2本目以降はジッとする自信がなかったので看護師さん増やしてもらって抑えつけてもらいました😂😂
    主人が手術中側にいてくれるのは心強そうですね😌😌

• 6月3日
Yu.ko

健診は超音波代で1500円だったと思います😃
手術費用は、上の子を泊めるため特別室に入ったり上の子の食事をちょこちょこ頼んだのと新生児の追加検査をしたりしたので手出しが29万くらいだったと思いますが、普通室で何もなければ15万〜くらいと思います☺️

私もじっとしとける自信がなかったのでガッツリ押さえてもらいましたよ😂

• morimi

morimi

第1子の時もその位の料金を払っていた気がします🤨特別室も考えているので参考にさせて頂きます🥺

前回の痛い記憶がある分余計に怖いですよね😂😂

たくさん質問してしまいすみませんでした😭
    ご丁寧に回答頂き、とても参考になりました!!
    主人ともう少し話し合いたいと思います!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月5日
まぁ君mama

初めまして!!!
1人目、2人目共に
バースクリニックさんで
帝王切開にて出産致しました‼️

1人目は、前期破水、促進剤、最終的に帝王切開での
出産だったので
入院期間は、9日でした‼️

2人目は、一週間でしたよ✨

私は術後の傷も、とても綺麗です‼️

• morimi

morimi

コメントありがとうございます🙇

やはり1週間が規定なのですね!
    長い所は10日間と聞いたのでお尋ねしました🤭

別産院で、ケロイドになったと複数聞いていたので心配していましたが、安心して手術お願いできそうです🥺

• 6月5日