※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

下の子の睡眠サイクルが乱れており、夕方から夕飯の時間に寝てしまい、深夜に覚醒してしまう状況で困っています。上の子との時間も取りづらく、改善策を模索中です。

下の子のサイクルがやばいです😂

最近朝早く起きても遅く起きても夕方〜夕ご飯の時間帯に寝てしまい、9時頃起きて覚醒→深夜に寝るという感じで、完全に負のループです🤣

上の子が夕方に帰ってきたらそのまま3人でお風呂に入るんですが、夕飯を作ってる間に寝ちゃう・・・というのが多く、どうしたもんかと悩んでます😨

上の子も当時寝るのが遅いと周りのママさんに相談したら、「幼稚園に行ったらすぐ寝るわよ〜」と言われ、言われた通りに疲れてすぐ寝るようにはなったんですが、下の子はまだ通うまで1年あるのでなんとか直したいです😅

日中公園に行ってもずっと起きてます😱
昔はすぐ寝たのに〜😭体力ついてきた〜😭

いい方法教えてください🤣🤣

コメント

げっそー

車でドライブしても寝ないですかー?😭
あとはお風呂の前に夕飯の準備して食べてからお風呂…にするとか?🤔

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます😍
    ドライブは私がめんどくさくて・・・😭まだ上の子も寝かしつけ・・・というか添い寝が必要なので、その後にドライブするのも大変で😱
    そうなんですよね〜お風呂の後すぐにご飯の流れにすればいいんですが、怠け者のため中々早めに作る余裕がなく、負のループから抜けられません😥
    皆さんどの時間帯で息抜きしてるんですかー😭
    次女は昼に寝なくなったので、息抜きできる時間帯がありません〜😭

• 6月1日
  • げっそー

げっそー

うちは保育園通ってるので参考にならないかもですが帰宅後ご飯→お風呂で寝るまでの時間でゆっくりしてますね☺️

• 6月1日
  • ソフィア

ソフィア

えー途中で寝ちゃうとかもないんですね〜!きっとせいちゃんmamaさんがテキパキ動いてるから・・・😭私も頑張ります😭早速今日も寝てますけど笑

• 6月1日
  • げっそー

げっそー

下の子は園でお昼寝してて上の子は体力ついてきてるので大丈夫です👌
    今日は保育園休んだので下の子は今お昼寝中です🤣

• 6月1日
  • ソフィア

ソフィア

あー保育園はお昼寝あるのがありがたいですよね🤣やはり保育園なしだと我が家と同じ道になってしまいましたね笑( ̄▽ ̄;)
    上の子はここまで悩まなかったような・・・🤔子育てって難しい🤣

• 6月1日
  • げっそー

げっそー

子育てって全く同じがないから難しいですね😭
    下の子さっきめっちゃグズグズで起きて全然ご飯食べずに遊び始めました🤷‍♀️笑
    今日は夜が長くなりそうです🤣

• 6月1日
  • ソフィア

ソフィア

お疲れ様でした😭うちも昨日は上の子も道連れになって寝不足になり可哀想です🤣お互い頑張りましょう🤣

• 6月2日