※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

みなさんは副業や勉強をしていますか?子育てや家事で忙しい中、自分の時間も欲しいです。他の人たちの意識の高さに不安を感じ、スキルアップに焦りを感じています。

副業とか勉強とかしてますか?
みんな本当に子持ちでそこまで意識高いんですか⁈

私はパートで働いて家事育児で精一杯というか、自分のゆっくりする時間も欲しいです😂
アニメとか読書とかマンガみたりとか。笑

でもそういう方たちがたくさんいるのかと思うと不安になるし今の生活でいいのか焦ります。

朝活とか夜勉強とかなにかしらスキルアップをしていますか?

コメント

はじめてのママリさん

している        

はじめてのママリさん

していない       

はじめてのママリ🔰

してませーん!!笑
元々接客業してたので復職したとしても接客業ぐらいしかやれることがないので確かに勉強したほうがいいよなぁ〜とは思いつつ多分一生接客業やると思います😂

友達は育休中や専業主婦の時期に
保育士資格
栄養士資格
医療事務資格
とか取って(それぞれ別の子)、復帰後そういう仕事に転職してました😳

○pangram○

勉強はしてませんが、仕事はフルタイムでやってますし、副業としてハンドメイドアクセサリー販売してます。

アニメは見ませんがマンガは読みますよ😁オンラインなので課金もしますし。一回読む漫画にお金かけられるのも働いてるからかな〜って思いつつ。

月の手取りは28万くらいですが💦

はじめてのママリ🔰

子持ちで意識高い人は、もともと独身の頃からわりと高めですよね