※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビアレッド
妊活

ツムラの当帰芍薬散を飲んでいる方、効果や自己服用の危険性について知りたいですか?

不妊治療で、ツムラの当帰芍薬散という漢方薬を飲まれている方いらっしゃると思うのですが、私の通ってる病院はたぶん処方してくれないと思うのですが、効き目どうですか?
もちろん個人差はあると思いますし、薬局で買うと病院より高いし。
でも、自分で飲み始めるのは危険ですかね?

コメント

ポン太

以前、生理不順で婦人科に行ったら、排卵できてないということでその漢方薬を処方されました。
1年くらい飲んでましたが、私には全く効かなかったので辞めました(*´Д`*)
先生は、漢方薬なのですぐには効かないから、地道に飲んでねとは言われましたが、ギブアップしました!

• ルビアレッド

ルビアレッド

ありがとうございます(^_^)
    やはり個人差ありますよね(>_<)

• 11月23日
コピパ 

何年前に生理不順で飲みました。飲んだ月から改善されて1年くらいのんでましたがそのあと飲まなくなっても普通に生理がくるようになり、私には合ってたようです

• ルビアレッド

ルビアレッド

飲んで生理不順解消されたのなら良かったですね(^_^)
    私はここ数ヶ月は安定しているのですが、不順な時もあり、今、安定しているなら必要ないかな?とも思ったり。
    でも、授かるのなら、なんでも試したいなと思ったりしています(^_^)

• 11月23日
ぺんぎん🐧

不妊治療で通っている時に処方されましたが、合っているのかよくわかりませんでした。
特に何かが良くなったとかはなかった気がするので、私には合わなかったのかもです😵
とりあえず、処方された分は飲みましたが😅

• ルビアレッド

ルビアレッド

漢方薬のおかげとかはなさそうですね(^_^;)
    でも14週目って羨ましいです(^_^)

• 11月23日
きゃらめる

私も不妊治療時に一年間ほど服用しました。
でも、何か体に変化があっかと言えば、よく分かりません…😓
妊娠初期に薬がなくなったので、転院先の産婦人科に相談したら、無理に飲まなくてもいいと言われやめました。
その後も特に体調の変化はありません。

漢方薬なので、余計に効き目が分かりにくいと思います。
ただ、保険がきけば1ヶ月1000円程度なので、試してみてもいいかもしれませんね。

• ルビアレッド

ルビアレッド

あまり効果は実感できないものなんですね(^_^;)
    保険きかないと高いので、そこまでして飲むものでもなさそうですね(^_^;)

• 11月23日