※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

出産がトラウマになり、2人目の気力がない方いますか?

昨日1人目を出産して7時間のスピード出産だったのですが促進剤の痛みが半端なくて、もう早く終わって欲しくて思い切りいきみすぎて股裂けすぎてかなり縫ってバカ痛いので促進剤どころか出産がトラウマになり2人目作る気力が残ってません笑笑
同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
どんだけ辛い出産であっても
いずれかかならず欲しくなって
妊活する方がいるので、今は考えられなくてもきっと2人目欲しくなりますよ💓💓💓

私も最初そう思ってましたが、
毎日可愛い息子を見ていたら
赤ちゃんが恋しくて恋しくて…
妊活してます(笑)

• ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね、産後1日目ですが可愛すぎて親バカなってます笑笑
    今は無痛分娩ですらあの促進剤の陣痛にまたなったらって思うと怖いです笑

• 6月1日

めちゃくちゃわかりますよー😑
そして何度産んでもこれが最後と思うんですよね😑

1人目が高位破水→微弱陣痛2日→促進剤(点滴)→3時間半後出産

私もお股ズタボロでした😮‍💨
そして産院の方針で産後は痛み止めが貰えないというスパルタ…

2人目も破水→促進剤(錠剤)→促進剤(点滴)→3時間半後出産

この時はお股ズタボロすぎて
縫合が手術扱いになり保険使えるよ✨と言われました。
…なのにやはり痛み止め無しというスパルタ😮‍💨笑

3人目は臨月間近で
逆子→戻る→逆子→戻る→逆子
という謎の短期間による回転を繰り返し帝王切開😑
術中に麻酔が切れてきたのか激痛で意識朦朧→寝ていると間違えられる→ガッツリトラウマ

なのに4人目妊娠中です😂
ドMではありません。笑

時間が経つと 次は勝てる。 みたいな意味のわからない自信がわいてきます。
私がポンポン産むのはその自信のせいです。自己肯定感低いくせに🤦‍♀️笑

物凄く辛かったのは覚えているはずなのに不思議です😇

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

痛み止めなしはきつすぎますね笑笑
    私は痛み止め飲みましょうって言われて飲むんですけどあんまり効いてる感じしなくて2、3時間経ったら普通に痛くなりました😭
    3人も促進剤経験してるの尊敬します、!

• 6月1日
ヒロナ

おつかれ様です!
わたしも同じでした!
なので2人目からは無痛分娩で出産しいま3人子供がいます!

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

無痛分娩にしたらやっぱり結構変わりますか?

• 6月1日
  • ヒロナ

ヒロナ

2人目は最初から生まれるまで完全無痛でした!
    3人目は経産婦なので一気に下がったので生まれる直前麻酔量が足りず痛かったですが、普通分娩の痛みに比べたら、比にならなかったですよ!ご参考までに!

• 6月3日
しばいぬ

ご出産おめでとうございます✨
1人目産んだ直後は想像よりも陣痛が辛すぎて、もう2人目無理だわ😰と思ってましたが、1年後には痛みの感覚は忘れて、2人目欲しいなーと思ってましたよ☺️
2人目の臨月の時には1人目の陣痛の恐怖心は残ってるので怖くてたまらなかったですが、いざ陣痛が始まると、「こんなもんじゃなかった!もっと痛かったはず!」と思ってるうちに子宮口全開になりましたし、1人目で会陰が緩んでるのか1人目ほど会陰を切らずに済みました😊
2人目出産直後は、あれ?こんなもんだっけ?これならまたすぐ産めるな🤔と思いました😂笑
これは私の場合ですが、こんなケースもありますよ☺️

🫶

私も1人目産んでトラウマでした💦
前期破水⇨微弱陣痛1日半⇨本陣痛8時間⇨抜け殻って感じでした!
丸々2日以上睡眠が全く取れず、本陣痛と本陣痛のわずかな間は爆睡で陣痛で起こされっていうのをずっとで体力がなくなって吸引分娩になったのですが、いきむ時間が長すぎてお股が看護婦さんが目をまん丸にする程パンパンに腫れ上がってしまいました💦もちろん、吸引分娩なので物凄くカットしたので、産後2ヶ月は激痛でした💦

でも子供が可愛すぎて2人目欲しいなーってなりましたね。
妊娠した時は、また壮絶な妊婦期間と陣痛かーと思いましたが、一応こんな今回は無痛分娩を選択してます。
切迫早産なので出来るか分からないですがー😱💦

今は生まれた我が子を溺愛して、そのうちまた兄弟が欲しいなーとかってなっていくかもしれないし、授かる方が先かもしれないし😊✨
一つ、無痛分娩を視野に入れるのもありかもしれかいですね❣️

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます🎉
今はゆっくり休んでください😆

一人目難産で促進剤だったんですが
私も痛くていきんでは
いけないタイミングでいきんで
しまって…💦
中がぐちゃぐちゃになり
後処理が全身麻酔で2時間
かかりました😭😭😭
半年ぐらい傷跡痛くて
もう二度といらん!
と思ってましたが今現在三人目
妊娠中です🤣🤣🤣
一人目を教訓に絶対いきまへん!
違う方法考えよ!で
二人目は乗り切れました🙆‍♀️✨

momotaro

ご出産おめでとうございます☺️
私も先月、促進剤で出産しました💦
点滴してすぐに5分間隔になってそこからすぐ陣痛開始で8時間ずっと間隔なしの陣痛でした…😱🥵💦周りの人達に波があるから休めるよと言われてましたが、全く波がなくてただひたすら8時間最初から最後まで同じ痛みが間隔なしで続いてました😭😭
もう絶対に促進剤はやりたくないと思いました…😱💦
が、産んでしまえばすぐに2人目欲しいなぁ〜って分娩台の上で思ったくらいです😂😂笑
でも、もう促進剤だけは無理です!!!!😭😭😭