※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
住まい

電気代について教えてください。妊娠してから引っ越したのですが、電気…

電気代について教えてください。
妊娠してから引っ越したのですが、電気代が高くて驚きました。
二人暮らしで、オール電化ではないですし、日中はほとんど家にいないのに1〜3月は二万円位でした。
里帰りして旦那が1人暮らしになった4月、仕事柄殆ど家にいないし(家の滞在時間は0時〜8時でエアコン殆ど使わない人種)ご飯も家で食べてないのに一万円位でした。

ソフトバンク電気ですが、高いですよね?!
何が電気代くってるのか😓
心当たりがあるのは
洗濯乾燥機
ウォーターサーバー
ダイソン温冷風機
くらいでしょうか。

乳児と一日中家にいてエアコン必須のこれからの時期どうなっちゃうのか不安です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく高いですね😵💦
私もドラム式で洗濯乾燥を毎日して、ウォーターサーバーもありますが3月分で3500円ほどでした!
ちなみに大阪ガスでガスと電気まとめてます!

  • ころんちょ

    ころんちょ

    わー!とてもお安い!!!羨ましいです!!
    そんな使ってないのに漏電を疑うレベルで高いですよね💦

    • 6月1日
deleted user

ダイソンや乾燥機は高くつきますね😭💦
あと、そもそもソフトバンクでんきは2〜3ヶ月遅れで請求が来ることはご存知でしょうか?

  • ころんちょ

    ころんちょ

    ダイソンが怪しいです😭
    2.3ヶ月遅れてくるんですよね、、先日確認しました!2ヶ月は電気代高いですね😱

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前ソフトバンク電気でしたが、あんまり使わなくなってきた頃にピークの電気代請求されるので、、、なんとなく想像というか、節約しにくいですよね😅💦
    ダイソン我が家も使ってますが、暖める方は下手したらエアコンの倍くらいかかるらしいです😱

    • 6月3日
  • ころんちょ

    ころんちょ

    節約しにくいです🥲
    ダイソンエアコンの倍なんですね!!大変参考になりました!ありがとうございます!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

メーターをしっかり観察した方がいいかもですね

んー、電気代が上がる

って言葉に便乗して
絶対イジってる!

ってゆー疑いしかない私です(笑)

普通にオール電化じゃないし
家にいないのに2万はありえないですもん💦💦🤦🏻

何かの家電のせい?

原因何でしょうね💦💦

  • ころんちょ

    ころんちょ

    ありえないですよね💦
    原因は皆さんのご意見を見るとダイソンが濃厚です😱

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソンって電気くうんですね🤣💦💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

高いですね、、
考えられるとしたら、
洗濯乾燥機をしっかり掃除しないと結構、電気代かかるのと、
ダイソンは基本電気代かかります。

  • ころんちょ

    ころんちょ

    ダイソン!!そうなのですね!!ひとまずダイソンを気をつけて様子見てみます!ありがとうございます!

    • 6月3日
deleted user

ダイソン、ずっとつけてますか?これ高いですよ💦💦💦

  • ころんちょ

    ころんちょ

    ぎゃー!そうなんですね!!ほぼずっとつけてました🤯

    • 6月3日