※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもち
妊活

基礎体温について相談です。高温期の変動や生理との関連について教えてください。高温期のリセットや体温の変化について不安です。

基礎体温についてアドバイス頂きたいです☺️
・高温期が36.6台を推移される方いますか?
・高温期が18日続いた日に生理が始まりました。これだけ高温期が続いてもリセットされた方いますか?
・生理開始日は体温がグンっと下がったのですが、2日目にまた上がりました💦同じような方いますか?

基礎体温添付致します。仲良し日のチェックは外しています。4月は、生理が来るまでは高温期らしい体温だったのですが今回はなかなか上がらずでした。ただ自分では二相になっているなぁと思っています。不安と心配性がすごい性格なのでネガティブな回答は控えて頂けますと幸いです😌

コメント

高温期の日数はその人の周期によると思います。普段28日周期なので14日目にはリセットします。以前16日でリセットしたこともありました。
生理開始日に36.25まで落ちましたが翌日36.51まで上がったこともありました。たまたまなのか体温の測り方なのか。リセットきたので気にしてません。

• まるもち

まるもち

回答ありがとうございます!
    参考になりました😁

• 6月1日