※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産された方への質問です。出産時の体重とお子さんの体重について教えてください。現在7ヶ月で妊娠前から▲4キロ〜5キロ増。BMIは高めです。

妊娠初期から妊娠糖尿病になって出産された方に質問です。

食事管理やインスリン等生活だと思いますが、出産時の体重は妊娠前に比べてどうなりましたか?
またお子さんの体重はどれぐらいでしたか?


現在7ヶ月なのですが、妊娠前から▲4キロ〜5キロです。
この先体重がどうなるのか読めなくて…💦
元々BMIは高めです😅

是非教えてください😊

コメント

ママリ

初期からではないですが中期?の負荷検査で1人目の時に糖尿病でした!
BMI25で、もともと妊娠前68kgあり75まで増えました💦
なんとかそれでおさえましたが
勝手に増える体重に
怒られたりしました😭
食事も気をつけてはいたんですけどね...😭
でも7kgでおさえられたので頑張ったほうかと😭

  • のんびりママ

    のんびりママ

    コメントありがとうございます😊

    妊娠前の体重同じです笑

    でも食事管理で血糖値が怖くて、なかなかのヘルシー食になってしまい、痩せてる現状です💦
    自然に太るものなのかなーって思いながら、増えないと赤ちゃん👶が不安で…。
    増えてもご飯の影響なら血糖値に影響するし…💦
    7キロは本当凄いと思います✨
    私の1人目は気をつけても10キロ増だったので😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りすぎてもストレスになるだけなので
    お米にしらたきとかもち麦ご飯いれて炊いて食べたりしてました😭
    後期になると自然と増えてくるかなと思いますがバランスよく野菜多めに食べてれば大丈夫だと思います🤣
    最初はめちゃくちゃストレスで
    感情が抑えきれず泣いてしまったりしましたが
    無事に赤ちゃんも元気で低血糖などもなかったので大丈夫だと思いますよ🥰

    • 6月1日