※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

同居の義父にイライラします孫(3歳)が可愛くて構いたくなるのは分かるけ…

同居の義父にイライラします

孫(3歳)が可愛くて構いたくなるのは分かるけど、泣きそうなほど嫌がってるのにしつこくてイライラします。
義父は半身麻痺なのでいつもは子どもがささーっと逃げちゃうのですが、今日は大きな段ボールに阻まれて逃げられるず、「ママー(泣きそう)」と呼ばれてとっさに「やめて下さい!」とキツめに言っちゃいました。。。
それ以外にもおもちゃの使い方など本来の正しい使用方法に物凄く執着するので、少しでも違った事をすると煩いです。本当にイライラします。例えば、猫のシールブックで遊んでる時にシールを貼るページでは無く、表紙や猫紹介ページなどに貼ると「違う違う、そこじゃ無い!」等しつこく言ってきます😣子どもは義母と遊ぶのが好きで、義母は義父と真逆で自由な発想で遊ぶ人なので義父の言う事は誰も聞きませんが😅

頭は硬いし融通効かないですが、我を押し通すタイプでは無いので何とか我慢してます😭でも、こちらに余裕が無いと本当にイライラしちゃいます。

相談というよりただの愚痴でした💦
共感してくれる方いたらコメントお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかりますよ💦😭
うちも義両親と同居しています。
単純にこの人(義父)昔、子育てに全く関与しないで仕事しかしてこなかった人なんだろうなあとよく思います(笑)
子育て経験のある義母などはある程度の遊び方や使用方法も危険じゃなければある程度は口出さないでやらせるなど色々できますがやってこなかった人からするとそーゆーもんではないんでしょうね、、これはこう使う。それが当たり前。みたいな💦本当義父は頭硬いなと私もよく思います🥹
義母と義父で真逆なタイプだとより一層嫌な方に目がつきますよね💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです!
    全く同じ事思ってました笑
    うちの義父も仕事人間だったらしいので、あんまり子どもと遊んで無かったんだろうな、と思ってます笑
    嫌なところ目につきます〜😭
    いちいちうるさいなー、と心で悪態ついてます😅

• 5月31日