※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンを組む時、夫婦どちらも正社員でも、なるべく旦那1人で組んだ…

住宅ローンを組む時、夫婦どちらも正社員でも、なるべく旦那1人で組んだ方がいいですか??

コメント

りさ

万が一離婚した時のことを考えるとややこしくなるみたいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かにローンが残ってたら色々と大変そうですね…💦

• 6月1日
りりり

奥様が正社員なら住宅ローン減税あるしペアローンが良いのでは?
割合を決めなきゃいけないですが団信もそれぞれあったと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!住宅ローン減税があり、お得なのかなとも思っています! 
    ただ主人がもし亡くなっても、働いてローンを返し続けないといけないと思うと、どうなのかな…と思ってます💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

どちらか単独の方が、手続きも、不安も少ないと思います💡

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥺💦

• 6月1日
ザト

どちらも35年欠けることなく働けそうならペアローンでも良いと思います😊
我が家は私が1人目を産んだ後で2人目希望してる時期だったので、夫1人のローンにしましたが、収入は大差ないくらいの共働き夫婦です。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    一応定年までは働く気でいますが、何が起きるか分からないと思うとちょっと不安です💦

• 6月1日
ママリ🔰

私は夫が自営業でフラットしか無理かも、、という事だったので私1人で金利の低い銀行で組みました😌!

• ママリ

ママリ

そのようなパターンもあるのですね✨
    金利が低いに越したことはないですよね😢

• 6月1日
はるママ🔰

うちは住宅ローン減税の恩恵にマックスでかかりたく、ペアローンにしました!
といっても、夫9:妻1っていう割合ですが😂
この割合なら夫が亡くなっても払っていけそうだし、私が死んだ場合は多少軽減されて助かるかな〜なんて思ってます😇

離婚した時は大変かもだけど、予定はないし!と踏み切ってます🤭

• ママリ

ママリ

住宅ローン減税の恩恵が受けられるのは大きいですよね!

割合もそんなふうに決められるのですね✨
    9:1くらいなら私も気が楽です!
    もう少しよく調べてみます!

• 6月1日