※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が1週間前から下痢続き、現在軟便で、39〜40度の発熱が続いています。耳鼻科や他の病院では風邪と診断され、心配しています。

1歳児の発熱についてです。
1週間前から下痢が続き、かかりつけの小児科からは嘔吐下痢かもしれないと言われて下痢止め内服にて、今は軟便になっています。
様子みても全然熱が下がらず、今は39〜40度をウロウロしています。耳鼻科や他の病院にも連れていきましたが、保育園からの風邪だろうということで肺の音を聞いたりするだけの診察でした。
機嫌はいいですが、食欲が以前よりはありません。
痰混じりの咳をしていたり、熱が下がらないことから他の病気があるんじゃないかと心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

deleted user

他の小児科(セカンド)に行ってみてはどうですか?
経緯も説明するといいかなと思います!
わたしなら良くならなかったり不安なら何件か行きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    他の病院も行ったのですね。見落としていました💦
    PCR検査はしましたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性なんです😭
    なので本当に風邪なのか、もしかしたら肺炎とかの可能性はどうなのか、とても気になっています😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

コロナでも下痢嘔吐の症状ある事があるらしいですよ💦
友達のお子さんは下痢嘔吐でPCR検査してました!
検査した方が良いと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCRは陰性なんです😭
    レントゲンや採血などの検査は全くされなかったので、どうなんだろうと思ってます😭

    • 5月31日