※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先週から新しいパートを始めた女性が、週3回出勤したいと伝えたのに、急に先生が不在になり週2回しか出られない状況が続いています。他の内定もらっているが、今の職場には3回出勤できると言われたため、雑用もこなしながら働いています。契約管理はネットの支援会社が行っており、週2回の出勤に不満を感じています。

皆さんならどうされてましたか?

先週から病院でパートはじめました!
面接時に週3回は出たいと伝え、OKの返事を貰ったのに最初の週から急に先生が学会行くことになったと2回しか出られませんでした。

その次の週もいきなり先生が〜…でパートは明日休んでもいいよと。
結局入ってから毎週、週に2回です。

さすがに契約と違うので伝えたらどっちでもいいと言われたので、雑用やりますと言って出勤にして貰いました。

というのも元々他で1軒内定貰っていて、そこで週に2回しか入る隙がないけどそれでも良ければと言われていました。
その事情を今の職場の面接で話して、3回入れる所があればそちらに入職したいと伝え、大丈夫と言われたので遠いけど今の所に決めました。

今回雑用でも出ると伝えて良かったですよね😔?
一応ネットの就職支援会社を通しており、契約書もそちらでも管理してもらっている状態です。

たまになら全然週に2回になっても理解できるのですが、さすがに初めから3回出られない週が続くのはおかしいと思ってしまいました😔

コメント

deleted user

忙しい先生なんですかね、、、。
急に学会行かなきゃいけないってあんまり聞かないですけどね😅発表者が病欠とかならありますけど、学会ってかなり前から予定も発表者も決まってますからね、、、😓
まぁ忙しい先生なら仕方ないかなーとも思いますが、、、。医師によってはあっちにもこっちにも呼ばれて、、、っていうのはあるので。
雑用でも出勤して良いと言われたなら良いんじゃないですかね✨
それなら給与払いたくなくて出勤減らされてるわけではないと思いますから、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか適当な先生で、日にちを管理してなくて今週だった!となるらしいです😔
    大きな病院組織の分院なので私の面接は病院長がやっており、詳しい契約はスタッフも院長もあまり把握してないようで、、スタッフには事情説明しましたが😭

    管理しているスタッフにさ初めは休んでいいよと言われて、それとなく事情を言ったら「出来れば出たほうが良い感じかな?どっちでもいいよ」と言われたので出ますと言ってしまいました😱
    だって稼ぎたいしと思いましたが、私いてもいなくても良いのに出勤するって肩身狭いなぁと思ってしまいまして、、😂

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、
    確かにたまにいますね、、、そういう適当な医師😭
    せっかく出れるなら出ちゃってお給料もらっちゃいましょ😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも組織的にはかなり上の立場の様で…😭

    そうですよね💦
    午後の2時間程しか診療無いのですが、凄い掃除に励めば変には思われないですかね…😭
    今更ながら出たいと言った事に良かったのかなと後悔してきてます…😭😭

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の立場になればなるほど適当になったりしますよ😭偉くなるので周りが注意出来ないですしね、、、。
    掃除も立派な仕事ですよ😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そう言って頂けて凄く安心しました…😭涙
     
    元々掃除の方が居たらしいのですがやめてしまって、昼休み削って30分程掃除にまわってくれたら時給半分出せるよ!と病院長に言われていたので…それだと思ってめちゃくちゃ綺麗にしてきます😭!!涙

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も以前働いていたところが、掃除の人辞めちゃって自分達で仕事終わってから掃除してましたので、、、
    掃除してくれるのってかなり助かります😊✨

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭不安が薄れます…😭
    院長もここ汚いあそこ汚いと言うそうなので、明日は稼ぐために雑用や掃除頑張るぞ〜😭!!

    • 5月31日