※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
住まい

安城市にお住まいの方に質問です。まだ、決まっているわけではないので…

安城市にお住まいの方に質問です。
まだ、決まっているわけではないのですが、いいなと思う戸建があるのですが小学校が1.6キロと遠く割と交通量も多そうなのですが、近くにバス停があるのですがバスで通ってはいけないんですかね❓❓どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

クレア

そうなんですね、、。自分が250メートルぐらいの通学距離なので心配で。。なかなか着替えも持たせるのも荷物になりますね。。

赤ピク推し♡

安城です。
自宅から小学校まで1.7キロあります。
学校によるかもしれませんが、集団登校なのでバスは無理かと。

• クレア

クレア

返信ありがとうございます。夏場とか熱中症とか心配じゃないですか❓

• 6月1日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

皆さんお茶飲みながら行ってますよ。
    あまり過保護過ぎるのもなあと思って。

• 6月1日
  • クレア

クレア

みんな頑張って通っているんですね!!心配性で気になりすぎてしまい。。有難うございました!

• 6月1日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

旦那を含む3兄弟も通った道で、みんな健脚で風邪もひかない人達です。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

安城市に住んでます。実家を建て替えて住んでるので、子どもたちも私の母校に通います🏫ナビで調べたら1.3キロでした。当時小学生だった私は、毎日果てしなく長い距離だと思いながら歩いてました(笑)シンプルに真っ直ぐな道なので、余計にそう思ったかもしれません。小学生の足で30分近くかかりました。

バスは出ませんので頑張るしかないです🥲私は、長い距離を一人で歩くときがもしあったら(部活動など入った場合など)心配だなって思います。

• クレア

クレア

コメント有難うございます。理想は500メートルぐらいがいいですよね。。雨降ったりとか考えると。。
    あんまりひどい日は学校の近くまで送ったほうがいいですよね。本当心配です。。

• 6月1日
  • クレア

クレア

部活動わかります!!!心配ですよね。

• 6月1日

もう締め切ってたらごめんなさい🙇
私も家から1.7キロあります🏫
小学一年生で足の遅い子だと40分は必ずかかると言われました〜
自分自身、学校から近かった家に住んでたので、友達と話して帰れなかったり近いことが嫌だった時期もありました。
子供は、登下校でお友達と楽しく通ったり地域の方に見守られたり上下の交友関係も出来て体力も付きます!遠いのもそれはそれで勉強で悪くないと思いますよ💓

考え方次第でプラスにもなると思います🙌

• クレア

クレア

コメント有難うございます!!
    40分ですか、、。遠いですよね。。途中トイレとか行きたくなって漏らしたらとか考えてしまいますー!
    ひどい雨の日とか、、。まぁ臨機応変に送り迎えもありなのかなとか思いますが。
    よく測ったら1.8キロでした。。笑
    体力や精神の面ではいいですよね!

• 6月7日