※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

冬服のセール品を買いたい。身長65cm、体重は平均より軽め。アウターは90を購入予定。スウェットは80と90どちらがいいか迷っている。90なら来年の秋冬も使えるかな。

今のうちに冬服のセール品を買いたいんですが、サイズで迷っています。最近5ヶ月になったばかりで、多分身長65cm体重は平均よりちょっと軽め太腿細めです。70でぴったりかほんのちょっと余裕があるくらいです。
アウターは高いので90を買うつもりですが、スウェットは80と90どちらがいいでしょうか?
ベルメゾンの商品です。90はすぐに着れなくてもゆくゆくは着れるものだし、裾を折って使うことも出来るのかなって思ってます。今年の秋冬から来年の春まではまだ幼いのでそんなにお出かけ出来ないので西松屋の安いものでいいかなーって気もしてます😂
90だったら2歳になる来年の秋冬も使えますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が細身、小さめで2歳半で90ぴっちりぐらいです!
2歳の時も100だと大きいので95とか着せてました🙌
標準体型だったら服によりますが
2歳で90はちょっと小さめかもしれないです💦

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

今年の秋冬春は10ヶ月〜2歳3ヶ月なんですが、95はだいぶ大きいでしょうか?💦
    アウター買っても2歳になる秋冬は使えないんだったら勿体ないので…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり先のもの私なら買わないです💦
    やはり成長スピードがその子によって全然違うので
    一概にどうと言えないのが難しいところですが
    基本的に大きめで着たものは次の年ピッタリか少し小さめって感じになるので
    2年着れると思ってたら翌年パツパツだったとかもあります😫

• 5月31日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

確かにそうですね!
    個人差がありますから…
    今の時期は服にお金がかかるのは仕方ないと割り切ったほうか良いですよね😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いからめちゃくちゃ買ってしまうんですよね😂
    子どもの服は毎シーズン必要だと割り切ってます!

なので1歳までの夏は80着せてましたが
    結局1歳~2歳夏で90買って着せてたのが
    今もうパツパツなのでほとんど着れなくて今年100買い直してます😱

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2歳だったら95〜100がいいと思います!100は、3歳でもいけるので大きめかもしれませんが。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

1歳前後で95のアウターは大きいでしょうか?💦
    アウターも90を買うつもりでいたんですがちょっとしか使えないんだったら勿体ないので…😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブカブカかもしれませんが袖折ったりすればいいと思います👌

• 5月31日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ありがとうございます!
    考え直してみます!

• 5月31日
ma.

2歳で90のアウター着れてました💡その子の体型にもよると思います🤔

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ケチってあんまりサイズ感の違うもの着せてもかわいそうなので90のを買って、2歳のとき着れなかったら成長を喜ぶことにします😂
    アウターは何着くらい持っていましたか?うちは基本的に車移動なので、買い物や散歩くらいしか着ないと思います。ベストは使いましたか?

• 5月31日
  • ma.

ma.

汚れていいのと、お出かけ用で二つ持ってます🎀
    ベストは秋とか夕方外遊びで寒くなった時とかにたまに着ます🙂

• 6月1日