※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

1歳児が帰宅後に熟睡し、夜遅くまで起きていることで困っています。保育園のスケジュールが影響しているようです。

保育園から帰宅後、私が荷物を片付けている僅かの間にリビングで寝てしまって熟睡、起きません...1歳児はこんなものでしょうか?
(保育園のお昼寝はしっかり2時間以上は寝ているようです)

5:45起床、7:00登園で19:00降園のため疲れているのはわかっているのですが、夕食やお風呂が22時とかになり最終的な就寝が0時を過ぎてしまい、大人が困っています...

コメント

ままり

保育園通い始めたばかりですか?🥰

• four_u

four_u

4月に入園しました。最初はそんなことなかったんですが、ここ最近毎日です😓

• 5月31日
  • ままり

ままり

慣れてきて疲れも出てくる頃だと思います! 
    お家について安心して気が抜けて眠くなっちゃいますね🥺
    うちは3ヶ月くらいしたら体力もついて寝なくなりましたよ😍

• 5月31日
  • four_u

four_u

まさに気がほぐれて眠くなってしまうようです😅
    そうなんですね!うちももう少しの辛抱だといいのですが🥹

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

帰宅したらとりあえずお風呂▶️夕食していつ寝ても良い状況作ってます!

うちも同じ感じで寝る時間が11時とかになるとこっちが白目案件なので🙄

• four_u

four_u

ベビーカーから降ろして5分もかからず寝ています🙄
    お子さんはお風呂に入れるまでは起きていてくれる感じでしょうか?
    (それとも寝ようが何だろうが強制的にお風呂へ連れて行っちゃいますか?😅)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かかってもお風呂入れちゃいます🛀
    うちの子は入ったらしばらくはシャキッとする方なのでその間に簡単なご飯しますがご飯の頃には眠たくて最後は食べ寝になっちゃうことあります😅
    コップでお茶飲ませて、軽く歯磨きしてそのまま布団へ連れてきます🫡

• 6月1日
  • four_u

four_u

うちも食べ寝あります💦すごい似た感じです😅
    お風呂あとは確かに目が冴えていそうなので、ご飯ももう軽めにしてしまってさっさと済ませてみようと思います❗️
    参考になりました🙇‍♀️

• 6月2日