※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性になり、iQOSをやめたいが辞められず悩んでいます。妊娠中に吸うことへの罪悪感や周囲の言葉に影響されています。助言をお願いします。

以前に排卵検査薬でのタイミングや早期検査薬で極薄陽性の質問をした者ですが、無事に逆転現象の陽性になりました。

初診は10日に予定しています。
そこで辞められないiQOSについてです。

上の子の時は生理予定日4日後に妊娠が判明し、その数日後に酷い悪阻で自然に辞めれましたが、今はまだこれといった悪阻が無いのでiQOSを吸ってしまいます。

辞めよう辞めようと思って今ある煙草を折って吸えなくしてもコンビニで買ってしまいます。
禁煙できても1日が限界でお腹の子供に悪いと思うも辞められなくて辛いです。
吸って後悔のループです。
待ちに待った妊娠なのに意志の弱さに嫌になります…

周りに相談しても(周りはほぼ喫煙者)、「iQOSなら影響少ないんじゃ?」の言葉が多くて甘えてしまってる部分もあります。

どなたか喝を下さい。

コメント

私も喫煙者なので吸いたい気持ちめっちゃわかります!
一生吸えないわけじゃないので産んだらまた吸えばいいんですよ!人生でたった8ヶ月くらいやめればまた吸えます!
プラスに考えましょ!産後すぐ喫煙再開しましたよ!
今はお腹にいる赤ちゃんが苦しいのでやめましょ!大丈夫です、あなたなら辞めれます。

• Rin

Rin

そうですよね、一生吸えないわけじゃないですもんね…
    自己嫌悪になるばかりでしたがプラスに考えます!!
    投稿してから禁煙をしています、吸いたい気持ちを押し殺してガムを噛みまくってます!頑張ります!ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

もと喫煙者です。

アイコスの本体捨てないと辞めれないですよ。
水に濡らして捨てて下さい!

あと1日でもやめれたら自分を褒めてあげて下さい!

• Rin

Rin

回答をみて、やっぱり本体捨てないと無理と理解したので、義弟にあげました!
    本体は高いのでさすがに買おうとは思うことないので、これで禁煙できそうです!
    赤ちゃんの為に頑張ります、ありがとうございます!

• 6月1日