※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

初期の妊娠で少量の出血があります。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠8週 3ヶ月になったところです🤰

金曜日に心拍確認できたのですが、翌日の土曜日と、今日ピンクのおりものが出ています。ダラダラ出る感じはなく、トイレに行ってふいたらトイレットペーパーにうっすらついていて気付く程度です。初期なので病院へ行っても何もできないですし、初期に出血があるのはよくあることというのは知っていますが、不妊治療でやっと授かった2人目なので、心配になってしまいます。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?また、この程度のことで病院へ行ってもいいでしょうか?(次の診察は来週末の予定でした)

コメント

心配なら産婦人科行きましょう!
私は心配で何回も産婦人科行ってました🫢

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    行って安心できるならいいですよね😣おにゃんこぽんさんも出血などありましたか?💦

• 5月31日

退会ユーザー

出血は無かったですがお腹の張りで何回も産婦人科に行ってました!

• 5月31日
  • チューリップ

チューリップ

そうだったんですね!私も自分の心配を取り払うために明日行こうと思います😌

• 5月31日
ままり

私もそのくらいの時期に何日か同じようにうっすら鮮血って感じの出血がありました。
健診がちょうどあったので聞いてみたら生理2日目位の出血みたいにでなければ大丈夫といわれました!そのうち出血もおさまり、今は元気に成長してます❣️
心配になりますよね。。
でもチューリップさんの言うように初期だと何も出来ないので、あまり気負いすぎず過ごせればと思います。
でも、心配なら病院に相談した方が安心も出来ますし、何もないならそれが確認出来ますしね❤️

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!私の場合ピンク~ベージュっぽいおりもので、ペーパーで拭けばつくくらいの程度なので、ちょっと安心しました😢でも次の病院がまだ1週間以上先なので、明日行って聞いてみようと思います✊

• 5月31日