※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳前半で、電車30分以上乗せたことある方アドバイス頂きたいです🥺今度…

1歳前半で、電車30分以上乗せたことある方アドバイス頂きたいです🥺

今度用事があり、子供と電車に30分強ほど乗らなきゃいけなくなり。。0歳の頃は大人しくベビーカーでわりと寝てくれたので余裕だったのですが、1歳過ぎて歩けるようになると動きたくてたまらないみたいで、ベビーカー降りたがる、抱っこも時に嫌がる、ずっときゃーきゃー言いながら動きたがります😭😭

何か対策とかありますか、、?😭
おそらく満員電車ではないと思いますが都会に出る上り電車なので空いてるってわけでもないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこして外見せたり座ったりですかね。
意外と電車乗るといい子パターンもあると思います。
一番前に乗ると進んでくのが見えるのでよく乗ります。
抱っこが重すぎますが💦
混んでなければ動きたくなったら止まった時に移動もできるので移動しつつつやり過ごすとか。

komachi

大前提としてスケジュールに余裕を持って家を出ることをおすすめします!
途中何回か降りてもいいや!って構えてるとこちらが精神的に楽ですよ😊

日月

できるだけ寝てる時間に乗るようにしていましたが、電車大好き男なので、駅着くたびに「ばっばーい!!」って手を振りまくってました😇
1時間ずっとそんな感じで、乗り物図鑑見せても「ぶんぶーん」。
静かにさせるのにお菓子必須ですが食べるの下手なので、もう諦めて車椅子&ベビーカー優先エリアで外見せてました。

すっごく時間に余裕をもって出て、3回途中下車しました😇
対策とかでなくてすみません💦