※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

子供が目の周りを怪我しましたが、病院に行けず困っています。病院へ行くべきか、視力に影響が出るか相談しています。

子供が目の周りを怪我してしまいました。掃除機をかけてて、そばに寄って来たのを気付かなくて、掃除機とぶつかってしまい、怪我をさせてしまいました。
家族全員コロナ陽性で自宅療養中のため、病院に行けません。
これは、すぐに病院へ行ったほうがいい怪我なのでしょうか。
視力が落ちたりしてしまうのでしょうか。

どうしたらいいか分からず、質問してます。

コメント

Maddie

コミュニケーションとれる年齢なら、名前とか年齢とか口頭確認、指とか見せて何本?とか見えてるか確認ですかね。

うちも最近そこを切りました。上記の確認して、嘔吐もなく、食欲、睡眠が通常だったので、様子見ました。

心配ならもちろん行った方が良いとは思いますが…

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ありがとうございます。
    数はまだ言えませんが、少し離れて指見せて、同じ指を真似したので、見えてるってことですよね😭

こらから夕食なので、食欲も確認してみます。

明日になっても心配だったら、病院探しとか、オンライン診療を検討してみます。

Maddieさんは最終的に病院に行かれましたか??

• 5月31日
  • Maddie

Maddie

うちは、翌日に行ったんですよ。でも、うちの場合は切り傷で、結構深かったみたいで、その日のうちにいけば縫合して傷も残らなかっただろうけど、翌日だと子供の自然治癒力は凄まじく、もう縫合できないから、このまま〜ってことで、傷は残ると言われました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

青くなってるのは目の周りの骨な気がします。

掃除機が当たったのはホースの部分ですか?そうだったら眼球に直接ダメージがいくことは滅多にないと思います。

反対の目を隠して、絵本とか見えてるか確認してもいいかと🤔

しばらくしたらもっと青タンになると思うので、今のうちに冷やしておくことですかね💦

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コードレス掃除機で、バッテリーとぶつかりました😱
    私が腕をひいた時だったので、結構な衝撃だったのかなぁと😂💦

絵本とかたしかに見えてるから確認してみます😭

• 5月31日