※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

雑な昼ごはん選手権しませんか?🤣うちは娘が今寝たとこで、ご飯をよそい……

雑な昼ごはん選手権しませんか?🤣
うちは娘が今寝たとこで、
ご飯をよそい…
ウインナーをレンチン…
冷蔵庫にあったチーズも乗せよ。
洗い物は極限に少なく。
てな感じでコレ完成です👍笑

ウインナーは焼くより茹でるよりレンチン派です👍笑
節約生活してるけど、ウインナーだけはアルトバイエルンかシャウエッセン…譲れません。。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんがやっと寝てホッと一息ついた時やたまたま自分ひとりだけの時など、今日はパパっとご飯を済ませたい思う日もあるのではないでしょうか。
意外に美味しいからオススメ!というレシピがある人もぜひ教えてください🍚

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

M

ご飯の上に生卵を割って醤油をかける!
これだけです笑

かぁ

ご飯に、スライスチーズ乗せてチーン

バター醤油や塩ご飯も😂😂😂

しゅんママ

洗い物極限に少なく…ほんとそれです!
私は頻繁に納豆茶漬けしてます
食パンの時はトーストしてはちみつ乗せただけのやつをお皿も出さずに流し台で立って食べてます笑
子どもの昼寝中にさっと終わらせねばならんのでこんな感じですよね

ゆうたかママ

私は、今日、上の子と一緒にそうめんにしました。
洗い物は、少なくしたいので、ざるの下受けは、茹でた時の鍋を使ってます。
茶碗も一緒でと思いましたが、梅味の汁にしたかったので、茶碗は2つになってしまいましたが。

たけ

納豆混ぜたパックにご飯をINして割り箸で食べます🤣
洗い物ゼロ~✨🤣

りんご

しらすご飯にバターのせたら意外と合うことに最近気づきました!

菜めし

インスタントラーメンは鍋から直に食べる。
洗い物も減らせるし、なによりそっちの方が美味しく感じませんか…?
私だけ?🤣

  • ぷにおのママ

    ぷにおのママ


    私もインスタントラーメン鍋から食べ派です🤣
    美味しいですよね♪

    • 6月7日
  • 菜めし

    菜めし

    わー😆お仲間嬉しいです❤️
    お鍋から直食べおいしいですよね✨

    • 6月7日
  • すぼらん

    すぼらん


    丼ぶりにお湯とラーメン入れてレンチンでもできますよ😆

    • 6月7日
  • こーくんママ

    こーくんママ


    まさにそれです😊
    ウォーターサーバーのお湯を使えば
    1食分のガス代0円😁

    • 6月7日
  • 菜めし

    菜めし


    たしかに!
    レンチンも楽でいいですね👍

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

冷凍ご飯チンしてマヨネーズとシーチキン缶ごと食べてます。

  • トトロ

    トトロ

    わたしもそれします!
    それにちょびっとワサビ足してます🤤
    シーチキンは缶洗って分別がめんどいのでパウチのやつにしちゃってるのでお茶碗は使いますが🤣

    • 7月23日
ママリ

納豆ごはんに卵のせたのを醤油かけて食べるです。笑
かき混ぜるときも寝てる子どもを起こさないように音立てずにそーっと混ぜます🤣

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯かシラスをのっけただけご飯です(笑)

あぽ

ご飯の上に目玉焼きのせて青紫蘇ドレッシングかけて食べてます。

hiro🐣

焼きおにぎりチンして、素うどんです。(笑)

ジェニー

あったかいお高いごはんに高級ふりかけ!
質は良くしてても簡単ご飯になっちゃう🤣

ままり

パスタチンして明太子チューブとバターと海苔を直がけしてまぜまぜ…毎日これです🍝

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    私もしょっちゅう食べます!
    しかしわたしは冷凍うどんでした!笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    美味しいですよね!(笑)
    冷凍うどんもよいですね!やってみます😆

    • 6月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ひとり飯といえばです🤣
    ぜひ!!レンチンで!🤣

    • 6月7日
リカちゃん

レンチンもめんどい
たまごかけご飯に限る

はじめてのママリ🔰

昨夜の夕飯で作った中華スープにご飯をイン!あとゆで卵です。残り物も一掃できてヨシ!です🤣

ママリ🔰

・卵かけご飯+韓国のりフレーク
・丼ご飯の上にキムチとウインナー+ケチャップor焼肉のタレ
です😂

2mama

ゆかり(しそ)濃いめのおにぎり(温)にスライスチーズ海苔イケます😊

  • 抹茶

    抹茶

    わ!ほぼ同じです!!
    塩昆布にスライスチーズと海苔です!

    • 7月23日
さくら

ごはん、ふりかけです!

ハッピー

タッパーにキャベツの千切り残ってて。
それに魚肉ソーセージ手で切ってドレッシングかけてご飯も入れて完成✨

⊂(^(工)^)⊃

ラップの上にごはんでそこにおかずを一緒にのせます。
とても人に見せれる状態ではないです(笑)

  • まーママ

    まーママ

    まったく同じことしてました!!!
    仲間がいて嬉しいです(*´∇`*)

    • 6月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    冷凍ご飯ラップのまま食べます(笑)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

ごはんは、ラップにくるんで洗い物をださないようにしてます。(笑)

ストロマトマト

カット野菜のサラダを袋のまま食べてます。

ちひろ

茹でうどんのみです笑

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯に飽きて、ご飯+卵+揚げ玉+めんつゆ+マヨネーズ+ごま油+ラー油
最高の贅沢😂😂😂👍

1歳ママ👧

ラップ冷凍ご飯をチンして
ラップを広げてご飯食べてます~
おかずは納豆、サバ缶とかです。
あとはあれば前日の夕飯の残りを食べたりしてます。

うちもシャウエッセン、アルトバイエルンしか買いません❤️
同じくレンチンしてケチャップ、マスタードつけて食べてます!
レンチン簡単で美味しいですよね✨

・*🌸彩🌸*・

ウインナーはトースター派です。
‪( ˙-˙ )✧‬

私は、豚バラを焼肉のタレ(甘口)で炒めて、そこに、もやし、冷凍うどん、キムチを炒めて最後温玉を乗せて、完成!

豚キムチうどん!
ハマってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

簡単だけど!ちょい贅沢昼ご飯。(◍´ᗜ`◍)

ちいまま

レシピではないですが...香薫というウインナーがアルトバイエルンに似ていてお値段もお安いのでおすすめです☺️

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    我が家も香薫です!美味しいですよね😘しかもなぜか、子どもたちはアルトバイエルンやシャウエッセンより香薫を好むんです🤣

    • 6月7日
  • ちいまま

    ちいまま

    美味しいですよね!ずっとアルトバイエルン派だったのですが高いので試しに買ってみたらハマりました☺️
    香薫、子どもが好む味なんですかね?💕
    肉が苦手なうちの長女もバクバク食べてます☺️

    • 6月7日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    うちの子たちも肉苦手ですが、香薫は大好きです🤣
    何か子どもが惹きつけられる物があるのでしょうね🤭

    • 6月7日
  • さあこ

    さあこ

    まさに今日香薫を
    221円で購入しました😖🤣
    美味しいですよね🤭

    これもレンチンで食べると
    プリッと弾けて美味しいんです🥺💓

    • 7月23日
  • あるみ

    あるみ

    うちは私も夫もアルトバイエルンよりも香薫派です。
    子どもが好きな味だったんですね…

    • 7月23日
みんみん

缶の中で混ぜてご飯の上にのせるだけのツナマヨご飯😂

りこまま

はちみつチーズトースト
↑お皿は出さずパンくずが落ちないようにティッシュを広げてその上で食べます(笑)
納豆茶漬け
↑夫から聞いた時には邪道と思ったけど、納豆とお茶漬け意外と合います。

はじめてのママリ🔰

昨日の夕飯の残り物にそのままご飯かけて食べる🍴
作らなくても良い👍残り物も消費できます👍😂

deleted user

冷凍うどんではなく、冷蔵うどんを
茹でるのではなくチン出来ることを
最近 知りました😂

うどんにめんつゆ、天かす、
韓国のりふりかけで
めっちゃ楽ですし、簡単で美味い!!

ぴぴぴ

究極めんどくさいときはご飯に醤油のみ😂
気が向いたらかつおぶしもかけます🤣

はじめてのママリ🔰

ウインナーのレンチンは噛んだ瞬間に大爆発して顔面大火傷の危険があると、仰天ニュースでやってました。
気をつけてください。゚(゚´Д`゚)゚。

A☻໌C mama

私がよくやるのは、リュウジさんのウインナーペペロンチーノです。これ洗い物ほぼ無いんですよ😳
だんだんズボラな自分用に元のレシピから変わっていきましたが、参考までに記載しときます(笑)
➀耐熱容器に半分に割ったパスタ、刻みにんにく(瓶詰めのやつです)、コンソメ小さじ1弱、ウインナー(はさみで食べやすいサイズに切る)、鷹の爪1本(輪切りにカットされてる物)、塩少し、水240、オリーブオイル大さじ1をいれてレンチン10分
②最後に追いオリーブオイル(小さじ2ほど)
これだけです〜すごく美味しいのでおすすめです!しかも洗い物は耐熱容器とはさみだけです(調味料は目分量)😘

ちぃちゃん

卵かけご飯。
時々チーズ乗せて1分レンチンしてリゾット風にしたり、青のり乗せて風味豊かに食べたり。

今日は何も起こらなそう(昼寝から起きたりとかハプニング系)ならカップ麺。

たまやん

まさに今日、スーパーで売ってるお豆腐のお茶漬けやスンドゥブとかにキノコやブロッコリーを放り込んでチンしてご飯を乗っけて卵を割り入れてぐちゃぐちゃにして食べました😁

これは人に見せれないなぁと思いながら美味しかったです♪

はじめてのママリ🔰

うどんをチンして、冷蔵庫にあるサラダか野菜と海苔、鰹節、マヨネーズ、めんつゆかけてサラダうどんによくします😊
あと、包丁使いたくないときのもう一品でサバ缶にチーズのせてオーブンでチンして胡麻とかテキトーにのせて、お弁当おかずとかしてます🐟

1983年二次の母ゆか

晩ご飯の残りの味噌汁にご飯INしてねこまんま😀

冷ご飯の上にミードボール乗せてチンしてミードボール丼笑

私もウインナーレンチン派です👍

はじめてのママリ🔰

白ご飯だけをよく食べます
ふりかけごはんでも十分

めい

食パンに焼き鳥の缶詰とマヨネーズ、チーズ乗せてトースターです

焼き上がったら七味かけて食べます

自分のご飯の為に洗い物は出しません

くるみはじめてのママリ🔰

私も同じくアルトバイエルンかシャウエッセン!
いつもはレンチンしますが、オニオンスープとか作るときにウインナー放り込んでボイルするとめっちゃ楽チンかつ、スープもコクが出て美味しくなることに最近気付きました笑笑

3歳の娘がウインナー好きなのですが、この方法だと減塩もされて身体にも良さげです❤️
一石二鳥❗🤣

ふうまま

白ご飯の残りをラップでくるんで
冷凍させてたやつをチンして
ラップのまま広げて
塩コショウ振りかけて終わりです(笑)(笑)

みゆみゆ

納豆ご飯(パックのまま納豆の上にご飯を乗せて食べる)これ洗い物出ません😂
ふりかけご飯、目玉焼きとウインナー(目玉焼きとウインナー一緒に焼く)ご飯丼、うどんをレンチンしたらタレかけて完成✨
などなどです😁

生チョコ

シャウエッセンめちゃ値上げしましたよね( ; ; )
私も目玉焼きとウインナーで朝食みたいなのよくやるな。。
あとは卵かけごはんだな。
たまにランチパックだけとか笑

ふくまる

納豆の容器にレンチンしたご飯をそのままのせます😂

如何に洗い物を少なくするかが勝負です😌笑笑

ナサリ

うどんをレンチンして市販のタレ(ジャージャー麺や坦々麺)をかけて食べます😀
あとはご飯に麺つゆをかけて卵とスライスチーズ乗せてレンチン。ちょっとリッチな(?)卵かけご飯です✨
どちらも洗い物はお皿とお箸とコップで終わり😁

みゆ

納豆ご飯にお魚ソーセージ、あとは油揚げをトースターで焼くだけ、そんな昼ごはんが多いです

ころんちょ

シャウエッセンと目玉焼きの丼、好きです😁

鬼のパンツ

紙コップにオートミールとスープの素です😂😂

ママリ

0.5合炊いたご飯を釜で食べたことあります…人には見せられない…妖怪かよ

はじめてのチタタプ🔰

千切りキャベツ、袋のままドレッシングかけて食べます。

わと

ご飯にふりかけだけです😄

ふりかけは、のりたまに鮭におかかです(😂

♥️

ご飯に納豆、明太子、高菜乗せて食べてます笑

はじめてのママリ🔰

美味しいもラクも捨てたくないので、、

義母からもらった魚(なんの魚かは知らない)サクを解凍して、丼ご飯の上にそのまま乗っけて醤油とワサビで頂きます。笑

deleted user

自分だけの時は本当適当です😂

・ご飯に生卵、鰹節、胡麻油、醤油をかけたTKG
・ご飯、ウインナー、冷奴
・前日の味噌汁の残りでねこまんま

とかが定番です😂
究極ごはんに味付けのりと漬物だけなんて日もあります🤣

お腹が満たされればそれで良いです😂

どっこいしょ🍑💨

ラップでくるんである冷凍ご飯をチンして、そのまま塩かふりかけをかける。(洗い物ゼーロー✨)
またはご飯にやきそばソースとマヨネーズをかける。(邪道?)

ちょっとひと手間をかける場合は卵かけご飯です。

🍚

てんてんてん

昼食は
冷凍の焼きおにぎりと🍅🥦
ウィンナーで終了‼️笑

旦那がいない時は夕飯も
同じメニューだったりします(笑)

めろポリズム·*°♪”

ホームセンターで80円くらいでまとめ買いしたカップ麺
残った冷やご飯入れてスープごとかきこんで、
食事時間…10分以内です🍜

手が離せなくて食事用意できない時は、
子どもに食事を食べさせながらカロリーメイトで終了です😂

台所へ行って食事らしい食事…
滅多に準備できません。

味塩だけのおにぎり、私にはご馳走です😭❤️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    あと、白ごはんにポン酢かけるのウマウマです🤣💓

    • 7月23日
抹茶クリームフラペチーノ

パックのご飯をチンして納豆ごはん🍚
もちろん割り箸で😭👌
あとは夕食作りする時につまみ食いとごはん🍚笑

ままりり

まず昼に子供たちが寝ない😭

ママリ

冷凍ご飯チン、ふりかけふっておにぎりに!
洗い物もなくても汚れないので最高です😏

すず(28)🔰

牛乳とシリアル 
たまに ジャム入り 
theシンプル!😊

うたう

昨日の夜湯掻いて冷蔵庫に入れて置いた枝豆と素麺。それから冷奴🥹
めんどい時は適当に冷食漁りそれチンして食べます😋
お茶漬けだけの時もあり😂😂😂
昼はとにかくお腹満たされれば何でも良いので簡単です🥰
夜は旦那もお父さんもいるからそーゆう訳にも行かないけど😂

はじめてのママリ🔰

野菜は取らなきゃ!ということで、
キャベツを手でちぎり、
マヨネーズとソースかけて
お好み焼き風にして食べるのにはまってます🤣

ぽんす

ラップで塩おにぎりかふりかけおにぎり…です…
おかずは箸使うから…笑

あーたん

アイラップ活用して洗いものゼロ目指してます🤣🤣
焼きそば、タマゴサラダ、鶏ハム、煮物まで、、アイラップない生活考えられません🙄

はじめてのふぅさん🔰

ラップひいてその上にご飯乗せてのりたまかけて混ぜずに半分にサンドしてノリ巻いただけのおにぎり✨
洗い物ZERO🎵

なほり

冷凍うどん重宝してます😚
袋1箇所ちぎってレンチンして流水してめんつゆと天かすワサビでよく食べます!

やすばママ

ラップにご飯を出してふりかけをそこにかけてラップの上からにぎにぎ....

食べ終わったらラップを捨てるだけ!!!
これ私の極限なのですがいかがでしょうかw

はな

最近のお気に入りは納豆めかぶごはんです。ごはんチンして納豆とめかぶ混ぜてかけるだけ。美味しくて楽で気に入っ出ます。

2mama

ウインナーレンチンどうやりますか??
いつも破裂しちゃいます😭

  • KN

    KN

    しょっちゅう爆発してますが気にしてないです😂

    • 7月23日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私は耐熱容器にかぶるくらいのらお水とウィンナー入れてちんしてます!!
    それか、ししとうとかの要領で
    爪楊枝で何箇所か穴あけるといいですよー

    • 7月24日
パスタ

玄米に納豆、生卵、庭からシソを積んでちぎって入れて食べてます😁🍚

KN

フランスパン焼いて、余っていた業務スーパーのホイップスプレー?を乗せたら、激うまでした💓

なあ

ラップで包んである冷凍ご飯をチンしてしらすと韓国海苔かけて割り箸で食べます。洗い物ゼロ!!笑笑

はじめてのママリ🔰

ごはんに卵豆腐のせてしらす乗せてめんつゆです😂

はじめてのママリ

食パンそのまま丸かじり!
洗いものゼロ。

はじめてのママリ🔰

レトルトのミートボールにご飯🍚

すりごま

ご飯+ふりかけ
→そもそもラップの冷やご飯だからTKGができません😂(茶碗使いたくない)

くるみパンorくるみパンとスライスチーズ

ミント

鯖缶、ミニトマト、納豆、たまご、オートミールを大体食べてます。
昼これ食べときゃ痩せます。

ひなひな

雑かはわかりませんが毎日蕎麦です笑

pipipipipi

ラップに包んで冷凍したご飯をレンチンして、ラップのままふりかけかけて海苔巻いて食べる

トーストした食パンは洗い物出したくないのでシンクの上で食べる🤲🏻

しままま。

ご飯・お水・冷凍ほうれん草・コンソメ・牛乳・とろけるチーズを入れてレンチンして仕上げにブラックペッパー。
簡単だけどチーズリゾット風で美味しいです。
時間がある時はオリーブオイルとベーコンもプラスしてフライパンで作ります。

ままり

ウーバーイーツです笑

ガブトン

そーめん。
お汁に鯖缶やシーチキン、胡麻、海苔など入れて食べると
魚介のつけ麺風で美味しいです❤️
あれば大葉、ミョウガなど薬味を入れると尚最高。

はじめてママリ🔰

納豆と生卵、にご飯🍚
醤油ちょろり。のりを巻きながら食べます!

あとは、パンの上に薄くケチャップとチーズで焼く!!

洗い物嫌なので、キッチンペーパーを2枚ほど重ねて
その上に置いて食べてます🥪
その後にそのキッチンペーパーを除菌スプレーで濡らして机の掃除もできます✨🤣笑

なー

土曜日によく作るのはそうめんです。ビッグダディのマネしてウインナーといっしょにゆでてますが、急においしくなるのでおすすめします^_^

ママリ

洗い物したくないから紙皿で!
チーズトーストや納豆キムチご飯!

あと
お皿のついてる冷凍パスタやお好み焼きは神です☺️

ミーナ

みそ汁にご飯とたまご投入しておじやにしてます。
洗い物は鍋と箸だけ笑笑