※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場で子持ちがすぐ休むと言われて新人を入れるように言われ、辞めたいと感じています。保育園でコロナが出て休んでいるが、仕事に行くのが嫌で困っています。他の仕事も探していますが、子持ちで雇ってもらえない不安もあります。

職場で子持ちはすぐ休むから新しい人を入れると言われてるみたいです。
今朝晩が2人で私と1つ上の子持ち主婦です。
今回保育園でコロナが出て休園、そのまま息子が移り家族皆コロナで今2週間休んでます。来週からまた出勤予定ですが今日もう1人の朝晩の人から電話が来て店長に子持ちはすぐ休んだり帰ったりすると言われたらしく言い方が嫌でもう辞めたいとゆってきました。

私もそう思われてるよなとは思ってましたが実際聞くとメンタルがやられて子持ちは迷惑だよなと...
実際稼げないのは困りますが子供たちの保育園は大規模?保育園なので月3.4回コロナが出てます。濃厚接触者になったら1週間休まないといけないしシフトを減らしてもらおうか考えていました。
でもこんなに休んでシフトを減らしてもらうのも申し訳ないし、でも沢山入っていてまたコロナ出ました休ませて下さいという連絡するのも本当にしんどいです。

他の仕事先もずっと探してますが子持ちで採用もされないよなとか思います。
休み明けに仕事行くのがほんとに嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな社会だから日本は少子化で、働きづらいんですよね。
やめて、もっと体制整ってる職場探してはどうですか?子持ちで採用されるかされないかはその職場の環境によりますよ😌

ママリ

働くママって、こうゆう精神的なしんどさってつきものですよね😥
私もこの間同じようなことで悩んでました。
うちは若いスタッフがほとんどで子持ちママはほんのわずかです。
そして、うちの保育園はコロナ結構出てて私が1番休んでます😣
それで先週みんなに迷惑かけてるなーと落ち込んでました😭
コロナ前は子供の熱で休むことがあっても、こんな頻回じゃなかったので、なんとかなってましたが、コロナ流行ってから頻回すぎて辛いですよね😭

もあきゅん

子持ちで働くの大変なのに、経営悪化すると若いんだから新しいとこ見つけて長く働いた方がいいよと退職させられる。見つからねーよ😠と言いたい。

きなこ

コロナで体調は大丈夫ですか?
本当に子育てしながら働き辛い世の中ですよね、、
うちも子どもが濃厚接触者で今1週間仕事休んでます💦絶対影で悪口言われてるし、休み明け行きたくなさすぎます😇みんな一緒ですね…🥲