※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

熱が39.6度で座っているが、座薬を使うべきか悩んでいる。38度超えると熱性けいれんの可能性があると不安。皆さんならどうしますか?

今測ったら39.6でボーとしたりしてますが座ってテレビ見たりしてます。ぐずりはないですが座薬使った方がいいでしょうか?
ぐったりしてなければ使わなくていいと聞いたのですが38度超えると熱性けいれんが起きる場合があるとネットに書いてあるので不安です。
皆様ならどうしますか?🥲🥲

コメント

🍤

熱性痙攣は起きる子と起きない子いるので怖いですよねー💦
うちは起きやすい子でしたが😨
ぐずり基本なければ発熱は
体のなかで菌がたたかってる
証拠なのでそれを無理に
熱を下げて止めさせる必要は
ないかなとおもいますー💦

坐薬使って熱の高低差で
痙攣起こす子もいるので
難しいとこですよね💦
(うちの子はそのタイプでした😨)

  • SR

    SR


    コメントありがとございます!
    そうなんですね😭
    ならしんどくなってくるまで様子みようと思います🥲
    高低差で痙攣と聞いたら怖いですね😭

    • 5月31日
  • 🍤

    🍤

    わりといきなり高熱あがったときに痙攣しますよ☺️!
    なので坐薬使うと薬きれてすぐ
    熱あがっちゃう子だと
    痙攣おきちゃったり💦
    防ぎようないので怖いですが
    はやくよくなりますように🙏

    • 5月31日
deleted user

水分がとれていてしんどそうでなければ解熱剤は使わなくていいかなーと思います☺️💡
うちも熱性痙攣なったことがありますがその時は水分も吐いていていつもの風邪とは違いました😱

  • SR

    SR


    やはり寝にはいる時はぐずっていて泣いてます🥲
    水分を頻繁的に飲ませてますが14:30にオムツを変えた以降おしっこが出てません😭

    • 5月31日
◆ことり◆

解熱剤は、
🌼ぐったりしている
🌼水分が摂れない
🌼寝れない
🌼機嫌が悪い
ということがなければ、39度だろうが40度だろうが使わなくて良いです😄

解熱剤を使っても使わなくても熱性痙攣は起きます😂あまり熱の上げ下げするのは良くないです🙅